豪雪日記破。

おはようございます。

皆さんどうですか?

雪は落ち着きましたでしょうか。

まだ道は雪の壁に挟まれますね。

ちょっとずつ変化が毎日あればなと。

雪が過ごして他のニュース入ってきません。耳に。

 

ってそんな事も言ってられません。

世界は相変わらず大変ですので、

そっちもちゃんと把握しつつ。

 

昨日、最近を振り返るきっかけがあったので、

思い返してみると、もうこの数日ですごい流れです。

 

お正月が終わり。

雪の話題の年末年始が終わり。

 

緊急事態宣言がもう4日に話に出てきた。

こんな時だから癒されましょう。

 

 

 

 

 

「郎」って店の名前がすばらしいw

 

そして大雪へ。

 

乗り越えましょう。

 

 

なんでも前向きが大切ですね。

この名前のパンチ力。

 

オーマイコンブがまさかの復活。

ミドルw

今日発売のモーニングだそうです。

 

これもすごい話ですw

中年しか分からないネタですみません。

 

 

 

 

 

そんな先日。

1/10(日)。

早めに休みが決まったこの日。

 

外は大雪。

11時まではお店の事をやらなきゃで、

ずっと籠りつつ。

 

その時間の理解、ってのが、

自分の場合、テレワークになったときに、

最初の課題だと考えます。

 

息子がなぜかご飯を食べに行って昼寝もしにいったので、

家で妻とパスタを食べる時間。

酒と醤油とバターであんだけ美味しいの出来る不思議。

 

ちょうどいいなと感じました。

 

んで息子が起きたので、

大雪二日目。

畑が完全にパウダーに沈んでました。

ぼふぼふと雪に飛び込んでました。

 

 

すっかり雪も楽しくなって。

 

大きなカマクラも作って。

 

雪を詰めてました。

 

んでそのあとは一気に寒くなったので、

生まれた時に買ってあったこれをプレゼント。

息子のパソコン。

いつも自分はノートパソコンを触ってるので、

欲しい欲しいと数日言い続けてたのでついに出撃。

 

まだわかる訳が無いのですが、

可能性を伸ばすのも大切な事。

 

対象年齢、って表記が平均か中央かは分かりませんが、

誰か知らない人が決めたサンプルはあんまりあてにはしません。

 

プログラミングが必須な時代になるかもですので、

こういうの触れないとね。

めちゃめちゃ気に入ってましたw

好きすぎて妻に止められましたが、

最初はマウスも分かってませんでしたが、二日後にはもう上手。

 

感覚で分かるのでしょう。

フォークやスプーンみたいに手の延長戦だと感覚で理解してほしい。

そんなまた妙な事を言ってる中年です。

 

 

ってな感じでこの日の晩御飯はお好み焼き。

色々焼いて楽しむライブ感。

お腹いっぱい。

 

んで寝かしつけからのー、

この日も夜中はパソコンペシペシでメンテナンスとか。

まだ雪は収まりそうにない、不安な二日目でしたさ。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

なぜかカレンダーは明日金曜日と入れ替わってました。

今日は自分は不在です。

 

火曜日は出てまた変化してますが、

今月はもともとこういう予定です。

 

変わるかもーって最初の段取りでしたが、

思った以上に色々ありすぎて変わりまくりですね。

 

問題はそんな中でやらなきゃな事が追いついていない現実。

これが問題で、でもパソコンあれば出来る事が多いので、

あちこち更新した結果問い合わせがいっぱいで感謝。

 

でも配送業者のホームページは日に日に重たい内容になって、

これはどうするかなー、って頭が痛い。

ちゃんとアイテムがお店にあるか、すらも不安。

 

このどうしようもないテンションの置き場がない。

これもじっとしてろって事の弊害です。

種類が違う気持ち。

 

いや今っぽく言うと、

種類じゃなくて株が違う心配ってやつですね。

 

今月はこんな感じで。

予定変更が多い毎日ですが、

ここからはこんな感じになると思います。

宜しくお願い致します。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント