豪雪日記序。

おはようございます。

朝、お店まで行くのに2時間とか。

無駄を感じない自分も流石に持て余す…

 

車内の環境を整えて、

目と耳をフル活動しつつ、

その時間を楽しめないとな、と思います。

 

家からWEBで全部できるように、

ってのと逆な気がして最初そう感じましたが、

そんなゆっくりの時間もなかなかないなと考えて。

 

渋滞を楽しみたいと思います。

いっぱい学べますねw

 

 

 

大雪が始まり、

県内はパニックに。

朝からテレビもこの状態に変わりました。

 

1/9(土)。

朝、住んでるところは雪は少なく、

出発しようとしたところで「今日は無理だ」と休む方向へ変更。

 

雪かきに行こう、って妻に止められながら段取りしてたので、

長距離の移動は自分がどうとか、

かかる時間が長いとかそういうのが問題じゃない。

 

「この状況で本当に行くの?」って、

真剣に止めてくる家族の声。

これが一番突破しにくいと感じました。

 

これ、多分この雪の中で職場に向かった皆の、

共通なのかもしれない。

って感じました。

 

報道では1メートル積もります。

警報出してるよ、

外出ないでね、ってあんだけ言ってたりゃそりゃそーかと。

 

変な話、ロックダウンしてしまう事もネガティブシミュレーション。

コロナでそういう事もいつでもありえる。

だからこそ、いつどこででも、って仕組むを作らないと。

 

ってずっとそんなことばっかり考えてたので、

いくつかの方向の一つが目の前に来た、って感じ。

 

緊急事態、そして大雪(しかも最悪の)、となれば、

前々から考えてた緊急事態セールをこの日から開始。

準備は全部してあったので前の晩に全部更新しておきました。

とかえらそうにいってますが、

実際、家からではなんか違ったりして、

昨日慌てて修正しました。確認作業が足りないのは集中力も問題です。

 

トップページがめちゃめちゃだったり。

家のパソコンだとキャッシュをのこしっぱで、

確認してなかったの今回の原因。

 

反省します。

一番の反省はあんだけご注文いただいて、

北陸の配送が完全停止するところまで考えれなかった事。

 

本当にすみません…

こんなに迷惑をおかけすることになるとは。

ピンチでした。

 

昨日、佐川急便への引き渡しは終えれましたので、

あとはいつ配送が追い付くか、という状況です。

どうかいましばらくお待ちいただければと思います。

 

宜しくお願い致します。

本当ご迷惑をおかけしております。

 

今回始まってから、

VICTIMのページがめちゃめちゃ人気です。

昨日お店に来れてから、

さらに細かく更新していますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

やっとちゃんと管理もできて、

ふわっとしてる状態から一歩ずつ。

 

あと一つ問題なのは、

店頭でセールをまだ始めれてません…

 

いややらなくていいかも、とか話してますが、

そんな訳にもいきませんね。

週末に向けてまたアナウンスさせていただきます。

 

店頭ではやらずに、

ネットだけになってしまったらすみません。

そうなってしまった場合は近くの方はあれある?

 

って感じでお聞きいただければと思います。

またそれは決まってからですね。

 

はい。

そんなこの日は町が雪害に襲われる前日に、

いったラーメンの写真でお腹がすく。

めちゃめちゃ混んでて驚きました。

理由はおそらく8%オフ。

あの雪にもディスカウントは負けてませんね。

 

 

いっぱい積もりました。

こっちは3年前。

同じ位降ってるんですね、こっちの方は。

3年で感じるカメラの性能の向上。

 

降ってるという印象はあんまりなく、

あの時に比べると平気に感じるのは慣れなのか。

 

とにかく、この期間は雪用の服装でした。

WHIZ SNOWにidiomで。

なんか懐かしいの引っ張りだして。

 

この格好で買い物行くと、

ゲレンデでカレー食べに行く感覚でした。

皆が同じような完全防水でしたのできっと皆が雪かき。

 

買い物行ったら、

何もないんですよね。

これだけで十分恐怖を感じます。

 

さあ雪かきだ。

ってことで皆がフル装備。

息子はソリで遊ぶ。

楽しそうでした。

転んでも平気。

カマクラ。

 

そんな感じで遊んでたら、

近所の子供たちが集まってきた。

ごろーん。

楽しそう。

平和でした。

大人は皆ひたすら雪かき。

それでもずっと大人数だと色々あっという間ですね。

 

お昼は氷見うどん食べて。

お昼寝して、

夜は美味しい鍋でした。

土曜日に休みなんてまーない話ですね。

 

翌日に休むことが早めに決まって、

比べると随分雪の状況はすごいんだなと。

天気予報は地獄特急便。

 

って言ってても変わりませんね。

全くなんの準備もしてませんので、

夜中はずっとパソコンペシペシ触ってました。

 

 

という事でザックリですみません。

色んな意味で世の中が変わっていきます。

 

沢山の方にご心配をおかけしました。

あたたかいお言葉、ありがとうございました。

インスタも沢山見ていただいて感謝です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

ありがとうございます。

ちゃんとお伝えしないと、って勝手にてんぱって、

一方的にお伝えしていましたが結果沢山のやさしさに触れれました。

 

嬉しかったです。

 

そんな嵐のような初日は終了。

 

今日もずっと会議ですので、

こんな感じですみません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント