本日から「ふく割」開始。

おはようございます。

雪も県内が静かな空気の今日この頃。

雪かきばかりの日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

お店、店頭でセールを開始してしまい、

この雪との戦いの後に、全部が全部ではないのですが、

無礼が押し寄せてゲンナリしている日々です。

 

ビジョンをもってスタートしてるので、

毎日スタッフと忘れないように共有しなければいけない、

と何のためにセールなのか?という事を自分で自分に確認。

 

離れたはずの無礼にまた慣れなおさないといけないのですが、

それでも近くにいてくれる皆さんへ、

少しでも感謝をできればと考えています。

 

50%は区切りじゃないとやらない、

予定では10年に一回しかしない(続く自信なし)、

だからこそ伝えれるところに感謝をいう理由を大事に。

 

という単純な事なのですが、

前回の春夏にやったときに、

 

その時にお店で来てくれた初めての方、

が、その後の秋冬中に来てくれた確率は5%未満でした。

これ、他の30%OFFの時はもっと結果は悪いです。

 

さすがに20年やってるとそういうの分かりますよね。

逆に考えてなかったら今のお店は無い思います。

ここって、すごい意見が変わる内容ですので、皆が正しいです。

 

間違ってると思いますが、

それは自分で決めてる事なので良いです。

お互いがハッピーじゃないとダメです。

 

この結果をうけて、この1月のセールは、

「やらない」って結論に達しました。

さらに在庫がちゃんと出来るほど無い、も加わっての判断。

 

ここに緊急事態と大雪がやってきました。

これは、状況が完全に変わってしまった。

 

代案として、ホームページのみでやろうか、

というのも考えていました。

 

いまはホームページで見てくれてる方がどんどん増えまして、

いつもお世話になっています方々に、

という意味でのセールにしよう、

 

ちかくの県内の方でも、

気になる方はサプライズネットで見てもらおう、

とか考えていました。

 

が、あまりの大雪の県内の大変さに、

こりゃあ元気をちょっとでもお届けしたい、

と考えまして、お店やる事を決めたのは3日前。

 

外にポスターを張り、

ギョーザ絶対食べるマンに恐れながら、

 

[説明]~ギョーザ絶対食べるマンとは~

隣のギョーザ屋さん食べた後に襲来する、

6年間実績ゼロの迷惑をかけるだけの存在。

 

行列がある場合に暇つぶしにやってくる、

真冬でもお揃いのサンダルを履いた家族を代表に、

店内にいる全員を凍り付かせる、場所による弊害。

 

この3日やってますが、

あまりの無礼にもう心が折れそうです。

 

ポスターの威力?せいで?と日本語を迷う。

もう少しだけ頑張ってみます。

 

正しくは近くの皆さんの笑顔や、

ホームページでの沢山の応援の言葉で、

頑張れてます。って言葉が正しいと思います。

 

という色々と毎日ありすぎて、

一個一個処理しなきゃいけないのですが、

ルールは変わらず時間は有限であること、のみ。

 

その中で自分がどれだけの人を笑顔に出来るか、

だけですので、それだけにまっすぐ行動を。

 

 

という土曜日にも関わらず、

こんなスタートですみません…

 

今日から開始のこの県内のお得なので、

お近くの方々にもっと喜んでいただけたら嬉しいです。

 

ふく割が本日から開始です。

どうやるの?って聞かれるこれ。

 

 

 

 

 

分かりやすい絵だとこんな感じで。

 

さらに動画でご紹介です。

 

大切なのは、

①アプリでバーコード読み取るよ。

②期間ごとで1000円のクーポン配るよ。

③5000円以上の買い物でクーポン使えるよ(4000円でオッケー)。

④期間内に使わないとクーポン消えちゃうよ。

⑤要は使える期間に5000円使うと4000円なのでお得です。

って事ですのでどうぞご利用ください。

 

これが配布時期のタイミングです。

使う人はどのくらいいるのでしょうか。

正しい情報は教えてくれるのでしょうか。

どうあれハードル高いと思います…

しかしながら難しいという読みを、

突破してくれる希望ももちつつ。

 

今日から始まります、ってお知らせでした。

 

取り合えず近くの方々は、

なんでも挑戦してくれる方が多いので、

また使ってみての感想を聞きたいなと。

 

 

 

 

 

そんな先日。

1/12(火)。

やっとお店も再開の日。

 

予定ではお休みでしたが、

そこは変更で。

 

問題は渋滞。

車線の減少か2時間は軽くかかる。

この距離がまー大変。

 

気持ちを切り替えるのが最初なんか大変でした。

わりきって宇宙の勉強してる移動時間。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

なんとかオープン。

 

到着したら、

ハードなスタックを救出。

皆がどこかで雪かきのスタート。

 

この日の目標は注文のアイテムの発送をすること。

ドライバーさんが最高の対応をしてくれて、

なんとか発送できました。

 

お待たせしまして本当に申し訳ございませんでした。

 

それが終わるまではまー落ち着かず。

色んなメンテナンスをして、

この日も終了です。

 

会社の皆が遊びに来てくれて、

雪かきの間とかであーだこーだと話してました。

 

SHINGOさんが移動中に遊びに来てくれて、

雪との戦いを話。

 

ARAIも遊びに来てくれて、

冬のアイテムでテンションを上げていってくれました。

 

そんなゆるい空気で近況報告をして、

取り合えず何とか一日が終了しました。

なんとかここまで来れましたね。

 

んでダッシュで帰宅。

帰りはそんなに混まない。

って事では時間の問題って事ですね。

 

取り合えずお店も営業開始です。

お休みの期間がりまして、

申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

続きまして、

1/13(水)。

この日は朝からずっと会議の水曜日。

 

真顔で話して、

伝えることも柔軟な感じで話そうと、

あれこれと頭にはまとめてきましたが、

 

やっぱり飛んじゃいますね。

記憶ってよくできてる。

目線とかって大事だなーって感じつつ。

 

反省も多い時間は終了。

来てくれる皆さんとあれこれと話して。

雪の話題しかありませんがw

 

そしてこの日にお参り。

そして祈り。

DAY 422。

祈り、願います。

 

雪で公演が埋まってました。

珍しい。

 

 

そして隣のDAISUKEが作ってくれた、

牛丼。

ありがとねw

美味しくいただきました。

 

そんな細かい事がいっぱいだった、

平日の一日。

 

よく話したあっという間の一日は、

頭が痛くなって終了です。

 

こういう状況だからこそ、

とか、ちょうどよかった、

って切り替えの大切さ。

 

これもまた勉強だと考えます。

 

んでダッシュで帰宅。

帰りはちょっと道を色々見ての帰宅。

どんどん除雪が進んでます。

 

作業をしてくれる方々には、

感謝しかありません。

 

予定変更で、

次の日が時間が出来る。

 

ただでさえ、って言葉になってしまいますが、

一年の休みがギュッとする1月になりそうです。

心配事は多いんのですが。

今年は色んな変化がありますが、

きっとそれもまた次のステップへ。

 

決めた事をちゃんとやってみて、

その結果からまた始めてみる。

ってトライアンドエラーって即行動。

 

開けた時間でやりたいこといっぱいです。

やっぱり大前提はレベルアップですので、

勉強勉強。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント