静かすぎる週末に新作の話。

とは言っても、

いまの時期ってみーんながWHIZINEを取りに来てくれて、

毎日ワタワタしてる時期ですが今は新時代。

 

そこ部分はここからぎゅっとお伝えする形になると思います。

ので、ちょっとゆっくりしてます。

ってこの週末も色んな事をあれこれと。

 

21年目なので変化もありますが、

それも楽しいですよね。

 

ってな感じで世の中はめちゃめちゃですが、

惑わされずに今日もしっかり頑張りましょー。

 

って感じで、

今日はお店に入荷の新作をちょいと。

若者に人気のこんなアイテムをご紹介です。

LEGENDA SPRING/SUMMER

お手頃で使いやすいアイテムもりもりです。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

レジェンダのスウェットトレーナー。
着心地の良い柔らかな裏毛素材のスウェット生地にフロントにワンポイントで刺繍を入れた一枚。
インナーにしてもしっかりとした存在感でロングシーズン活躍出来るアイテムです。
※一点一点色味や風合いが異なります。

SAVAGE Tie-Dye Sweat Shirts」。

 

 

 

 

即戦力のこんなクルーネック。

いまちょうど欲しい厚みできっと着やすいですね。

 

 

 

レジェンダのフーディー。
レジェンダらしいグラフィックが大胆にプリントされたデザインです。
ロゴの部分が刺繍になっており、また、ポケットレスになっているのもポイント。
裏毛素材なので長いシーズン着用いただけます。

Cover Series #4 Pocketless Hoodie」。

 

 

いつも人気のデザインで、

薄めなので春に最適、年中使えます。

 

 

 

レジェンダのブルゾン。
タイダイ柄のフリースを使用し、ヨーク全体をナイロンで切り替え防風性もプラスした一着。フロント、バックいずれも刺繍を入れさりげないアクセントになっています。中から着込めるサイズ感に加え高めのネックで防寒性も高めつつさらっと羽織ってもお洒落に仕上げてくれるアイテムです。
一点一点風合いが異なります。

Tie-Dye Fleece Blouson」。

軽く着れちゃうジャケット。

いまはまだ寒いのですが、

見ておいて損はない、ってのは春のアイテムです。

 

そんな新作、どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

3回くらい入荷して大人気のこんなパーカー。

またブラックが残り1枚になってますので、

どぞどぞこちらも着てみちゃて下さいね。

春っぽい色を見てるとそんな時期かとまた楽しみが増えます。

そんな新作のお話でしたとさ。

 

 

 

 

 

そんな一作昨日。

1/21(木)。

春夏が始まる前に最後にゆっくりできるのは最後の日かな。

 

大雪で予定がいろいろ変わりましたが、

それもそれで仕方がない事。

しかしながら随分環境を変えれました。

 

機械を揃えれば何でも家で出来るなと。

改めてインターネットってすごいね。

すごいスピードで感覚が変わってます。

 

皆が、全員が。

それを両方の側面から理解しておかないと、って難しい話ですね。

そんなことを毎日感じます。

 

田舎でこんなこと言い続けてもなかなか変な人です。

 

 

んでこの日は息子はお休みで。

風邪っぽい症状なので安静。

 

お昼はうどんを作ってみる。

豚肉を柔らかくする方法と、

かえしの美味しい作り方を今度聞かないと。

 

寝て起きてドーナツ。

いっぱい遊んで自分は楽しい休日でした。

なんでも上手になっちゃって。

 

負けてられないなと。

 

こんなの食べてみる。

YUKIBO-は休みだったのかな。

息子も美味しく食べました。

 

一緒に課題に取り組むのが好きな自分は、

ブロック一つ、クイズ一つに真面目に取り組んでしまいます。

 

さらに分からない事はあったので、

色々とひっかかる部分をまとめると、

レッジョ・エミリアアプローチのドキュメント目線が少ない。

 

ここをいま作る必要がある、って急に思いました。

作品に名前を付けたり、保管する理由ってのを、

そのプロの行動をまだ考えた事がなかった。

 

ここで逆の発想になるべきだな、

って考えて見ました。

刺さったのは「子ども達の100の言葉」。

 

でも、百はある。

子どもには
百とおりある。
子どもには
百のことば
百の手
百の考え
百の考え方
遊び方や話し方
百いつでも百の
聞き方
驚き方、愛し方
歌ったり、理解するのに
百の喜び
発見するのに
百の世界
発明するのに
百の世界
夢見るのに
百の世界がある。
子どもには
百のことばがある
(それからもっともっともっと)
けれど九十九は奪われる。
学校や文化が
頭とからだをバラバラにする。
そして子どもにいう
手を使わずに考えなさい
頭を使わずにやりなさい
話さずに聞きなさい
ふざけずに理解しなさい
愛したり驚いたりは
復活祭とクリスマスだけ。
そして子どもにいう
目の前にある世界を発見しなさい
そして百のうち
九十九を奪ってしまう。
そして子どもにいう
遊びと仕事
現実と空想
科学と想像
空と大地
道理と夢は
一緒にはならないものだと。

つまり
百なんかないという。
子どもはいう
でも、百はある。

 

これだけ書いておくとヤバい人っぽいのですが、

なんといいますか、

色んな方法、物語をちゃんと見て、

 

何が好きで何が嫌いか、苦手か、

その理由を触れたからこその視点で言葉にする。

こういうのを繰り返すのが大好きです。

 

色んな言葉や考え方を知るからこそ、

今の自分の心境が見つかる。

知識は視野を良くし、地図を広げる。

 

とういう個人的な考え方の元、

色々とやってみたいと思います。

 

どこかに書いてるとして、

それを知ることから次の深さにも触れれる。

こんな楽しいことないですねw

 

 

って感じでお風呂、寝かしつけ、

起きなきゃダメで寝ず。

 

んで夜中までパソコン触って、

一日終了です。

眠すぎましたが、わりとゆっくりできた休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

-追記-

明日の営業開始時間が遅れます。

16時オープンです。

会議が朝からあって明日しかスタッフが休めないので、

大変申し訳ございませんがこのスケジュールです。

 

本当すみません。

宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント