花婚式。

世間では4年目の結婚記念日を、

花婚式と言うそうで。

花束を、と言うのも考えましたが、

花と言えば華。

 

華といえば楽しい。

楽しい気持ちになるには今何がいいかなー、

ってなると旅行かも、と考えてマイクロツーリズ厶で隣の街まで。

 

カネチューさんにお願いして、

全部を準備したのは、実は先月2月末。

ばあちゃんの事で延期になりました。

 

そして念願叶ったのは先日の事でした。

3/8(月)。

天気良しの2連休です。

 

お店の20年を過ぎた時に、

もうある程度は休もう、無茶はやめよう。

と、環境の変化を決意。

 

週に1度、休むことすらギリギリだったので、

思い切って変化するしかないと行動。

 

機械化や取捨選択を徹底して、

随分時間がかかりましたが、

環境を整備して休めるようにしました。

 

行動からしか何も生まれない。

って決めたからか決めてたからか、

心の準備の期間は長く濃かったのでやれること一歩一歩。

 

 

そんな先日の事。

結婚記念日として隣へ旅行です。

 

少し早起き。

息子の寝る時間から逆算して、

段取りをしっかりしたい我が家のスケジュール。

 

出発して軽くご飯食べようと、

なんとなく寄ってみた道の駅がなんかいい雰囲気でした。

来たことがなかったのですが、

トマトが名産ってのも知りませんでした。

こまとちゃんだそうです。

たこやきラーメン。

たこやきはさておき、

ここの大麦ラーメンってのは安くてイケてるように感じました。

 

雰囲気のバグかとも感じながら、

駅そばみたいな感じかと思っています。

こまつ木場潟に行った際には食べてみちゃってくださいね。

なんか雰囲気がありました。

働いてる人が10人とかいて驚きました。

確かに人がいました。

あこすごいな…よくできてました、入り口からずっと興味深い場所。

 

九谷焼ってこうやってみると、

すごいコンテンツなんですね。

 

ブツブツ言いながら、

到着したのは、

動物園へ。

ここも入口からよくできてました。

カランビンを思い出す広いロケーション。

水からスタート。

タイガー。

レッサーパンダに息子が夢中。

ライオンさんと初対面。

カンガルー。

レッドカンガルーじゃなくてオオカンガルー。

一緒なのか。

でかい亀を持つ。

トキ。

キリン。

象。

沢山遊んでくれたような。

ダッシュ。

大満足でした。

人がぜんぜんいないし、

ここ、いいかもしれません。

 

北陸の遊ぶ場所っていいとこばっかりかもです。

人がどこにいってもいない事がまずいいと感じるのは、

果たしていかがなものか。

 

 

んでたっぷり遊んでからのー、

しっかりお昼寝をするばっちりなプラン。

 

時間通りに到着。

カネチューさんも駆けつけてくれました。

ありがとうございます!

HYATT HOUSE。

この前はセントリックでしたので今回はハウスです。

ハウスは長期滞在型。

個人的にはこっち、好きですなんだか。

カランビンつながりでQ1に泊まった時を思い出しました。

 

あこもそんなリラックス感があって、

最高だったと覚えています。

シャレてるなー。

こういう建具にスピーカーとかいいなー。

部屋の作りも好みです。

こういうの好きなのかもしれません。

何がって、床から壁からキッチンも。

 

なんというか、便利です。

まだ感覚が若いのでしょうか。

知識がないと正解は見えてません。

この部屋の理由、それは。

窓の外が全部線路なんです。

息子がめちゃめちゃ喜んでました。

新幹線が見放題w

釘付け。

よかった、まずはここまで大成功。

 

そしてちょっと散歩へ。

休憩。

そしてゆっくりした後は、

夜ご飯。

ちゃんとしたディナーを。

カネチューさんの優しさにお世話になりました。

 

噂のシェフの料理を。

サワークリーム。

触感がもいっぱいのフォアグラ。

和のような洋。

能登牛。

地ビールもしっかり味でした。

デザートも。

そして息子もゴージャス。

ハイテンション。

デザートも。

さらにもう一つ。

そんな大満足のご飯でした。

良い時間でした。

またこんな時間が作れればと思います。

 

何といいましょうか。

記念日、って大事ですね。

特に自分にとっては。

 

こういう楽しい記憶が、

毎日をとても大切に感じてくれます。

今回もこのマークに出会えました。

お世話になりました。

贅沢な2歳。

 

早めの食事を終えて、

寝るのが一番の子供のミッション。

新幹線もあって色んな意味でw

 

息子は疲れてたにも関わらず、

やっぱり電車の音で何度もよみがえるw

そして限界で就寝。

 

毎度勝手に恒例にしてる金沢夜の散歩ツアー。

歩いて変化を楽しみます。

歩きながらお店を見ます。

 

ご飯屋さん見つけたらつまみ食いします。

出発。

マップで食べたことないラーメン屋さんを見つけた。

ので食べてみて。

 

また見てたら、

この日は丸どりのしょうゆだったので、

また食べる。

我ながらよく食べるw

 

あと団体で騒いでる若者がいっぱい。

夏休みでしょうか。

 

にしても多かったと感じたのが、

前と一番感じた変化です。

 

という思いでいっぱいの一日でした。

二人が喜んでくれてる見えたので良かったです。

定かではありませんが。

 

 

 

 

 

続いて翌日。

この日も金沢です。

3/9(火)。

 

珍しく二連休でそのままこの日も家族で。

朝はカネチューさんも合流でご飯。

真面目な話でメモを取り。

 

学びを得ました。

ホテルの皆さんの思考も勉強になる事ばっかりです。

そんな朝ご飯の息子の笑顔。

 

いっぱい見たことがない機械とかもありつつ。

花粉で目が開かない。

すごいですよね、今年の花粉攻撃は。

バリエーションもすごい朝食でした。

いっぱい頼んだのをもぐもぐ食べてお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

 

息子と散歩。

ひもはまだできなさそうです。

ダンス。

写真を楽しんでた息子。

ドキュメントを大切にしたい思う今日この頃。

 

作品を振り返る事を、

いつもどこでもちゃんとやっていきたいなと。

 

そんなお泊りは終了。

 

終始、電車にお喜びでした。

カネチューさん、お気遣い本当にありがとうございました。

写真撮り忘れましたw

 

また行かせてください!

宜しくお願い致します。

 

 

さて出発。

ちょいと買い物へ。

息子のWHIZLIMITEDのスタイルw

いっちょまえです。

ポケモンセンターが出来てて、

大きなお友達がいっぱいいました。

自分はこのポケモンが何かは分かりませんでした。

 

ファッションのビルにも朝から人がいっぱい。

特に若者がいっぱいで驚きました。

半年前とめちゃめちゃ変わってますね。

 

早い時間だったからか、

誰も袋持ってません。

すれ違った組数は多かったのですが1組だけでした。

 

あれもなんだかリアルだなと。

またブツブツ言いながら、

お目当てのものはあったので無事にゲットして出発。

 

 

花粉で目がムスカになりつつ、

移動で息子がちゃんと寝れるように段取りして、

ってこの部分も自分は気にしすぎかもです。

 

んで起きたらすぐに、

航空プラザ。

乗り物祭り。

今度は飛行機。

すげえ。

そして入場無料に驚く。

ヘリコプター。

操縦。

そして驚くにはここ。

これも全部無料。

無料は無料で怖さもありますが。

それでもすごいと思います、

めちゃめちゃ空いてるし。

 

あんまり知られてないのかもしれません。

網。

上手に遊んでました。

夢中でした。

ここも妻のナイスチョイスです。

色んな場所があるんですね。

自分は知らないこといっぱいです。

 

相変わらず登るのが上手で。

 

飛行機にも登って。

いっぱい操縦して。

はしゃぎまくりの最高の時間だったと思います。

 

んで無事に帰ってきまして。

お土産に喜びつつ。

パンツに大はしゃぎ。

ペーパーやパンは嬉しかった、ありがたいです。

 

皆がさすがにヘロヘロで、

さらっとご飯食べて、

お風呂に入って、早めに就寝。

 

起きようと思いましたが、

全然起きれずで、ぐっすりの夜。

 

動きまわった二日間。

思い出が出来ました。

 

そんな4年、って名目の華の旅行。

自分はまた一つ楽しいを積み重ねれたので、

とっても嬉しく思います。

 

また泊りでどこかにいきたい。

そんなまた次の楽しいを作れるように、

日々を頑張りたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

昨日は一人で失礼しました。

今日は二人ですのでどうぞお気軽に。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント