出張日記2021春。

おはようございます。

またちょっと天気が回復しそうな一週間。

とりあえず寝て元気復活したいのですが今日までしっかりモード。

自分で決めてるスケジュールにビビってる中年。

花粉も毎日すごくて、

目がずっと痛いんですw

 

 

 

ってことで今日は出張日記です。

そんな先日のお話。

3/18(木)。

 

朝から出張の木曜日。

次から次へとやることが増えていきます。

この日、緊急事態宣言が解除決定って。

驚きました。

そして今日から解除ですね。

 

このまま引き伸ばしてオリンピックちょい前の、

5月とかで解除のかもと考えてましたが、

別の意味でもうモタないって判断でしょう。

 

どうあれこれでもう一回、ってなさそうです。

このまま暖かくなって、

なんとか減らした体にしてオリンピックかも。

 

いや、待てよ、散々メチャメチャな政府、

まだ分からんな。

4月下旬の連休時期にもう一発もゼロじゃない。

 

何が言いたいかと言うと、

首相はもう自分で判断する事はやめてますね。

誰かの判断を繰り返すリーダー、難しい…

 

あんだけの既得権益をぶっ壊したのはもう過去。

良し悪し、好みはありますが、

個人的にはなんか寂しく思ってます。

 

正しいって難しいんだな、

と国によるその扱われ方は政治を見るのといい。

どうやら日本はそんな感じみたいです。

 

という謎のスタートから、

ちょっと出張行ってきました。

 

飛行機が往復で2便しかない、

小松から羽田間がもうそんなことになってるのか。

 

しかも時間は朝と夕方の二便。

前が何本か覚えてませんが、不便になったもんですね。

変わってしまったのか。

 

そんな感じで出発時間も選べずに、

10時発しかない。

息子を保育園に連れていってからで間に合う、そんな時間。

 

でも飛行機の中はパンパン。

そりゃ便が無いって事は嫌でもそうなりますね。

 

んで羽田に到着。

すぐに1時間移動して近郊へ。

前に何も食べてなくて調子壊したので何か食べよう。

 

二子玉を通る、って見たら、

そういえば気になるお店があった、鮎ラーメン。

お店の名前も鮎ラーメンね。

このパンチがある攻めたメニュー。

食べたという経験が大切。

でもあんまり鮎好きなわけではなく、これは夜専用メニュー。

 

冬のお昼はしょうがラーメンみたいです。

ってことでしょうが。

そんなに好みじゃなかったです。

 

そして展示会。

WHIZLIMITEDの2021秋冬の展示会。

なんだかとってもお久しぶり。

そして偶然NAKABAYASHIにも会えた。

ピザ屋さんにいるらしく、ピザの差し入れ。

 

ピザ好きじゃなくてチーズはもっと好きじゃない。

のですが持って来てたピザがめちゃめちゃ美味しかった。

初めてチーズで美味しいと思いました。

 

店の名前合ってるか分かりませんが、

La Piccola Tavolaってお店のクアトロフォルマッジってピザ。

はちみつかけるやつ。

マルゲリータも近所に負けない味でしたが、

このチーズの驚いたなー。

 

あの不思議な感じはゴルゴンゾーラ、って言ってましたが、

感じる負の部分がなくて驚きました。

あれは焼き立て食べに行きます。ってことでNAKABAYASHIよろしく。

 

そんな感じで、

飯食べに行ってるの?って思われるのはここら辺にして。

 

ここからびっちり服を着て見る時間。

脚立にボタン、全部を準備。

高さとかの設定もここでしてない素人。

 

下野さんに高さとか聞いて、

設置するととってもきれいに撮れました。

こういうのも知識ですね、勉強になります。

 

竹内さんも合流であれこれと話しながら。

便乗してすみません。

 

さらに久しぶりに村上くんに会えて、

半年ぶりに会うと色々と変わる事もあるよね。

皆が真剣であんまり話せずでまたゆっくり。

 

 

んでもくもくと着て、色々と武井さんに聞いて、

ってやってたらあっという間に時間も流れて。

数時間はすぐに経過。

 

ばっちりの時間は脳が熱い感じで終了。

ありがとうございました。

また話聞いてくださいw

 

そんなあれこれと話した一日。

下野さん、ありがとうございました。

エヴァの話が多かったようなw

日本どこでも話題ってことですね。

 

そんな感じで、

どこのお店もやってない東京。

なのに、

終電すぎる時間でも歌舞伎町にはすごい人。

 

散歩するだけですが、

まったく人の数が違いました。

またすげー変わった…

 

特にどこに聞いても、

若者の数がいっぱいです。

 

繰り返しますが、

歌舞伎町のお店もかなり閉まってます。

ラーメン屋さんもほぼ全滅です。

 

こんな状況なのは知らなかった。

何気に神座が閉まってるのとか初めて見ました。

 

という事をぶつぶつ言いながら散歩。

せっかくですので入ってみたお店。

なんでも急に、ってよくないですね。

 

んで就寝。

ちょっと寝て早起き予定。

 

 

そんな一作昨日。

3/19(金)。

 

6時起床。

予定通り眠い。

この日の乗り換えはスムーズで、

乗ったことがない羽田までの早い電車に乗れてウキウキ。

 

早く到着して余裕~♪

という流れから、

「スマフォがない」の流れにつながるわけです。

 

その時の話はこちらで

 

チケットも切り替えも無償で、

サービスが変わったのかな、とか考えながら、

とりあえずはスマフォが手元に来たので出来ることと出来ないことを理解。

 

スタッフに長文で、

この日にしてほしいことを送る。

 

わりとしたかったことがあったのですが、

「任せろ」と神様に言われた気がしたので、

事細かにお願いをしてみました。

 

んでかなり時間ができたので、

このままずっと更新作業をスマフォでやろうと考えるも、

「移動しながらでできるな」ってことで移動。

 

このままラウンジにいてもラチがあかないし。

ってことで、

文章とかずっと作って移動しながら見たいところへ。

 

デパートやお店、商店街。

興味があるところへいっぱい行きました。

特に大きなビルのお土産コーナーとか好きで。

 

ここがごった返してたら、

外からそんだけ人がいるってことで。

 

新宿京急のお土産のとこは、

行列も行列。

状況が見えた気がしました。

 

しかし、昼間の方がめちゃめちゃ人います。

この前の金沢も驚きましたが、

その比ではなかったです。

 

 

んで行ってみたかったラーメン屋さんへ。

らぁ麺や嶋さんへ。

ここの行列もえげつなかった。

 

開店30分前で15人ほど、

自分が入るときには40人ほどいたかもです。

回転めちゃめちゃ遅いので入るまで1時間30分かかりました。

 

すげえな、ラーメン…

しょうゆ。

 

確かに器もレンゲもうれしい、

飯田商店やトイボックス、そしてロックンビリーの系譜。

しっかりおいしかったです。

 

ここしばらくで食べた中では一番おいしかった。

全部がしっかりしてた、って印象。

懐が深いと言いましょうか。

 

昆布水のつけ麺。

 

どちらもちょうど食べやすい、

って印象でしたが、個人的にはロックンビリーの方が、

どちらも好みでした。

 

これもこの日の精神的なものかもしれません。

 

テレビでやってたアナザースカイに、

飯田商店が出てるのを見て、

ラーメンっていますごいんだなと思いました。なんか。

ずいぶん行けてませんがまた行きたいと思いつつ。

まほろばが食べたくなりました。

遜色ないと思います。いつかアナザースカイに出てほしいです。

 

そういえばミシュランガイドの北陸版に、

初めて福井のお店が出ます。

2/25に発売予定だったのが延期して5/21に発売です。

すげー楽しみw

MASATOさんとこ、出ないかなー。

出たらAO氏もSAYO氏もKANちゃんも喜ぶだろうなー。

 

とにかく出るだけでもすごいのですが、

ビブグルマンとか、星とか、勝手に楽しみです!

 

きっとこれに出てから評価してくる人を、

あのチームは一蹴してくれるでしょう。

そういうリアルな話も楽しみですw

 

届くのを待つだけ。

ってとにかく楽しみが増えたって話。

 

2016年に北陸なのに無視された悲しみを乗り越えて5年。

ついに福井へw

新幹線はまだまだですが…

 

 

 

脱線。

そんな感じでぐるぐるいろいろと見て回って、

またラウンジに戻ってそこからは紙とか持ってるものでできることを。

 

時間はあると思ったのに、

あっという間にもう時間が来てました。

いつもの一番奥に小松便は追いやられるあるある。

 

便が減っても相変わらず扱いは悪いですね。

 

んで無事に小松に到着。

そこから高速ぶっ飛ばしてお店へ。

ずいぶん遅くなりました。

 

到着したら、

MAMORUとSHIOYAがいて、

あえてよかった。

 

必死な顔しててすまん。

この日帰れないかも問題があったので真顔でした。

二人ともとりあえず元気そうで何より。

 

SHIOYAおめでとう。

今度なんか用意しときます。

 

お昼に来てくれた沢山の方々、

会えなくて本当すみません…

 

んでここからはお店が倉庫にこもって踏み台昇降。

ちゃんと納得いくまでやってから、

ここからは文章全部作ったので思ったよりも早い。

 

午前様にはならずに準備も終了です。

 

んでダッシュで帰宅。

お腹は不思議とすいてない。

 

んで帰ってからは発注を本格的に開始です。

眠く限界になりこの日はギブ。

次から次へと。

ってわかりきってたこと。

 

頑張りどころですので、

しっかりやりたいと思います。

 

そんなラーメン日記、じゃなかった、

春の出張日記でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

何気走りっぱなしで2週間。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント