懐かしい、これから、イベント。

それはそれは昔むかし、

前にいた街にストリートパークみたいなのを作りたくて、

真面目に市と話してたことがあったそうな。

 

15年前以上かも。

あの時ってなにをやってたっけな。ピスト?BMX?

高架下に場所を!って署名集めてました。若いw

 

取り合えず街に人が来れば変わると思っていました。

 

そして8年前。

街コンみたいなののお手伝いをして、

街に人を沢山集めました。1000人以上だった事を覚えています。

 

そしてその時、その時期のお店の結果は、

「最悪」という結論が出てから街から離脱する事を決意。

要は意味がありませんでした。

 

Win-Win以外の結果が出ることは「やらない」。

今回の場合はどうあれ自分泣く事に。

これだと周りがハッピーにならないな。と結論付けて。

 

移転しました。

 

そして移転した現在、

前の街のころに比べるとやってる事も人もブランド、

場所しか変わってないのに、最高の状態が続いています。

 

一番変わったのは好きな事をもっと出来るようになった。

という個人的な事かもしれませんが、

20年間前線戦い続けている自分にはとてもリアルで刻まれてる事です。

 

そんな駅前にいた時によく話してたBMXのTSUTSUIさん。

数年ぶりにこういうイベントやるんだよねー、

今度の日曜、9/19にストリートパレットが開催みたいです。

県内の緊急事態宣言もあったりで、

もしかしたら難しいんじゃないかなー、

って思ってますが、オリンピックみたいなもので、密になるとは思いません。

 

ストリートってそもそも、みたい空気もあったりで、

こんな時だからこそ、集まらずに映像で、とか、

発信にフォーカスした人員選びを、とかグチャグチャいつもの感じで伝える中年。

 

言わなくてもいいのですが、

なんか15年前とかの空気を思い出して、

その場所にTSUTSUIさんが今もいる、って聞いてついつい。

 

いま、県内で頑張ってる若者の事を聞いても、

誰一人分かりませんでしたが、

SNS時代の今、本当に人気者であれば人を集めることは容易でしょう。

 

容易だからこそ、逆に集めない発信の全部選択を。

なので映像みたいなのも流れには合うのかもしれません。

とは言っても時流とかは求められてませんねw

 

取り合えず例のフェス物語とかの関係で、

人を集めるってのは難しいとは思いますが、

願うはその文化は密であるかどうか?という当たり前の事にフォーカスを。

 

だからこそ、いま外に出れないからこそ、

近くで楽しめる古都を、それがスポーツであり、文化であり、

若者の場所なんだ、って事をオリンピック後の大チャンスに伝えてほしいです。

 

何が言いたいかというと、

音楽もスケボーもBMXもダンスも、一緒くたにするのではなく、

こういう理由で、とロジカルに説明をして「だから出来る」みたいな。

 

そういう周りには流されるだけではない、

ストリートな行動を取れる人が、

県内にいてくることを祈ります。

 

きっといまの世代はちゃんと正しいのでは?が伝わるはず。

近くの短い目線の打算的な行動ばかりではなく、

そもそもの活動理由や行動原理、そして意思決定の意味を考えてくれるはず。

 

そう信じて応援する事しかできませんが、

うまくいくといいですね。

って事で再来週日曜日に開催されれば行ってみてはいかがでしょうか。

 

(もしも更新される間に中止になってましたらすみません。)

 

すごく懐かしい気持ちになりました。

 

 

いつの間にか自分は輪をかけてマイペースになり、

今日も色んなことを同時にやってますが、

興味を持った人とだけ話していたい。

 

という前提で楽しく過ごしています。

 

よく分からない偽物と話す面倒さに辟易し、

年々とっても過ごしやすい環境になっていった自分には、

古いつながりの人と話すと懐かしさが押し寄せてきます。

 

昔と一番自分が違うところは、

繋がってるから力になりたいなー、って事で、

出る幕のない中年の目線ですが応援してる、って話です。

 

 

外に出ちゃった自分にできることも資格もないので、

いつもあくまでできる範囲で。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/4(土)。

入荷のない土曜日。

 

静かな事この上なし、

って思ってお店へ。

朝から地元の方から初めて来てくれる方々が。

 

WHIZが好きという事で盛り上がる朝。

トラックのセットアップを見に来てもらえました。

遠方からありがとうございます。

 

レアなキャップも見せてもらい、

最後の一本のパンツ、間に合って本当良かったです。

穴が開くまで使ってくださいw

そしてまた是非ゆっくり遊びに来ちゃって下さいね。

お待ちしております。

 

という会話から、

色んな方に秋物を見に来てもらってありがたい。

 

約束が出来た若い力も。

あとは有言実行ね。

頑張るしかないw

 

んでYAMADAが遊びに来て、

シャツを見ていきながら、

ふく割の話もしつつ、ずっと続かないかなと。

 

んでSHIGEさんが遊びに来て、

VICTIMの新作を。

大きくて着やすいロングスリーブ。

ふく割がややこしくてすみません。

あっという間に時間が過ぎていきましたね。

 

またゆっくり。

またずっと変な話ですみません。

 

そんなSHIGEさんが痩せていたのですが、

ダイエットには反対ですw

いっぱい食べましょう。

 

ストレスは大敵ですよw

話してた内容があったので記録しておきます。

【体重増加の仕組み】
禁煙すると太りやすくなるのは何故でしょうか。
①ニコチンには脂肪組織に脂肪が貯まらないようにする抗肥満作用があり、禁煙によりそれが解除されるため
②味覚や臭覚が改善され、おいしさが実感でき、食欲が亢進するため
③胃粘膜微小循環系血行障害が改善され、胃の調子がよくなり栄養分の吸収が促進されるため
④口寂しさを癒そうと、食物摂取量や食事回数が増加するため
⑤禁煙自体がストレスとなり、精神的な安定を食べることに求めてしまうため
などが考えられています。
①は体の仕組みとして、②③は、喫煙によって不健康だった体が、禁煙することで健康体に戻った証拠として、④⑤は、すべての人に出現するものではありませんが、多くの傾向として見られるからです。

と言う事で吸うと痩せる、やめる太るというのは、

端的な感覚ではないかもってやつです。

余計な話ですみません。

 

そんな感じで話してたら、

夜は久しぶりにHIROKIが遊びに来て、

あーだこーだと近況報告。

 

してたらTERASAKIくんが遊びに来て、

せかせかした空気で申し訳ない。

なぜかギリギリが混んでるあるあるです。

差し入れもありがとね。

美味しくすぐにいただきました。

 

絵がいっぱい集まって本当良かったね。

その話はまた近々。

 

って感じで終了の土曜日。

ゆるくてあっという間の一日でした。

 

カラスの数がえげつない。

 

 

んでダッシュで帰宅。

ゆっくりしながらこの日もパソコンをあちこち更新。

いまちょうどやりたいことがいっぱいです。

 

週末の土曜日でしたとさ。

皆、外に出てる様に感じましたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント