元気いっぱい連休2日目。

おはようございます。

昨日は突然のソックス発売ですみません。

そして沢山のご来店、お問い合わせありがとうございます。

 

とっても大好評で嬉しいです!

履いてる今日も最高のテンションです。

 

コラボしてるのはビームスやミタスニーカーズみたいな、

大きくてすごいところばかりなのに、

福井のうちみたいなところでお願いできるなんて本当嬉しいっす。

大活躍っ!

という事でそんな何気にビッグなコラボアイテムですので、

数はたっぷり用意してあります。

 

どうぞいつでもトライ、

そして足りないかなは補充しちゃってくださいね。

そんな訳で家でニヤニヤしてたので、

どっちを履こうかな。

ブラック×レッドが自分の色だったりしますが、

やっぱり最初はホワイトでした。

そんな訳でこんなソックス。

お楽しみくださいね。

という2日連続すみません。

あまりにも昨日、いっぱい聞かれまして嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

今日、明日と連休ですので、

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

ってことでちょっと新作のお話です。

そんな秋の夜長に使える長袖アイテム。

バックチャンネルの新作が入荷です。

 

トラックのセットアップがいまっぽいですね。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

『ドライタッチのスポーティーなトラックジャケット』

■清涼感のある肌触りが特徴のドライタッチ・シリーズ。
■吸水速乾、ストレッチ性に優れた機能素材【SOLOTEX】を採用。
■左胸に【OFFICIALロゴ】を刺繍。
■バックに【BC LION】をプリント。
■両サイドにファスナーポケットを配置。
■両袖はパイピング切替で立体的な仕様。
■MADE IN JAPAN

DRY TRACK JACKET」。

トラック。

バックにはライオンが。

刺繍。

パイピング。

デザイン。

こんな感じで。

お楽しみください。

 

 

 

『ドライタッチのスポーティーなトラックパンツ』

■清涼感のある肌触りが特徴のドライタッチ・シリーズ。
■吸水速乾、ストレッチ性に優れた機能素材【SOLOTEX】を採用。
■左サイドに【OFFICIALロゴ】を刺繍。
■右サイドのみファスナーヒップポケットを配置。
■裾口にシルエット調整可能なドローコードを配備。
■ドローコードで調整可能な伸縮性の高いウエストバンド。
■MADE IN JAPAN

DRY TRACK PANTS」。

パンツ。

セットアップで使えます。

ドローコード。

こんな感じで。

もちろん単体でも使えるアイテム。

どうぞお楽しみください。

 

 

 

そしてバーベキューセット。

『Back Channel × PETROMAXのバーベキューセット』

■焚き火など、火起こしの際にピンポイントに空気を送ることができる火吹きパイプ
■手にしっくりなじむ木製ハンドルを採用したトング。
■木製ハンドル部分に【BKCNLロゴ】をレーザープリント。
■サイズ:パイプ/収納時60cm 最長96cm・トング/54cm 380g

Back Channel × PETROMAX BBQ SET」。

2点セットです。

こんなロゴ。

ここに。

こんな感じで。

ご利用ください。

アップ。

マーク。

つかむ。

開く。

両ブランドネーム。

そんな好きな人はとっても好きなシリーズです。

 

少しの事でもっと楽しく。

って新作ラインナップ。

そんな訳でお店もとっても充実中です。

 

どうぞ色々と合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

ってことで日曜日。

今季はブルーが好きです。

ネイビーもこの数年好き。

中はホワイトで。

ブルーとオレンジ。

バックはこのデザイン。

ドリズラーめちゃめちゃ良いですね。

パンツも超らくちんで形良し。

ソックスのブラック。

最高ですね。

そんな訳で張り切っていきましょう。

一緒の楽しめればと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/16(木)。

休日の木曜日。

 

この日は朝から病院へ。

妻に過去にない事が起きたため、

もう心配でならない。手が付かない。

 

主治医に相談したい。

一時的なもの、と言われても心配。

なので一応と言うかなんというか検査を。

 

この妙に考えすぎる性格をなんとかしたい。

同時に主治医に今まで言われた言葉を咀嚼しつつ、

真顔の午前中でした。

 

そして結果は変化なしの問題なし。

心から安堵。

 

この気持ちの上下は誰しもが感じるものではないかもですが、

その一瞬に考える事の多さや、

自分に必要な知識の範囲の広げ方は、きっと妻の事に向き合いだしたからでしょう。

 

本や論文を貪るように読みまくってましたが、

あの頃に比べるとかなり視野がまとまってる今。

考えれることの選択も随分とできるようになりました。

 

思考と言う事の結論の一つに、

選択肢を用意した中から決定するという事が大切。

というものがあります。

 

自分がよくあるビジネス書?というか、

今の有名人の啓発みたいな本に興味がない理由と近いのですが、

書いてるのが選択の一つなだけで意味を感じません。

 

どんな選択肢があってそれを選ぶことが能力である、

という本質を分かってないと、ただのコピーだけをする、

失敗すべくして失敗する結果がいっちょ上がり。

 

選んだ理由が記されている研究者の本は歴史。

要は歴史を学ぶべきで、経験で学ぶは愚者という考えの変な中年。

 

という事で何が言いたいかといいますと、

めちゃめちゃ悩むと範囲が広がりすぎて、

これじゃ駄目だ、ってまず理解するんです。

 

そして何が駄目?どの部分が?って一つ一つ精査して、

残すべきと深めるべき、としっかりと優先順位を作る。

 

古くから流行ってるというか残ってるというか、

クラシック音楽のように100年とか続くヒット曲は歴史。

 

先人の知恵を借りれば、

デールカーネギーの悩みの話ではないですが、

書き出すことを、領域に分けて、まず分かることに徹する。

 

そしてどの自分の思考、行動を、

いま選択すべきか、を突き詰めると、

悩んだ分だけ、纏まり時間を生み出し、道が開ける。

 

自分はこの感覚を得るためになんでもかんでも、

知識や学びを求めてるのかもしれません。

というのが今日のところの自分の思考への思考です。

 

という真面目な話はやめやめ。

なぜか変な話ですみません。

 

ついでに一言いうとすれば、

いま流行ってる本とか読む前に、

ずっと流行ってる本を読んでから今と比べると楽しいです。

 

過去の哲学が間違ってると指摘するだけでなく、

時代背景でその哲学があった理由を紐解き、理解して、

今の時代だからこそのこの発想は実はのちに残らないものかも。

 

という、実は誰しもの行動がたまたま時代に合ってるだけで、

時間が経てば残らない行動ではないか?と考えれば、

ではどれが残るものであるか、という目線で物事、人を見る事が出来るのかも。

 

っていつも基本的にこんな事ばっかり考えてるので、

まわりから変な人扱いされるんですよねw

最近は知らない人に仕事聞かれたら必ず「無職」と答えてます。

 

そんな知識を持てば選択肢が広がる話でした。

 

なぜ妻の話からこうなったのかは分かりません。

 

そして帰りに蕎麦屋さん。

前に食べた大ハズレだった麺のお店が懐かしい。

鶏南蛮を黒七味で食べて。

 

ゆるやかな午後。

買い物に行き、こうやって過ごせることに感謝。

本当に、ただただ感謝です。

 

帰ってこの日は容赦なく連絡が多いので、

あれこれとなんとか進めて。

 

勉強したり。

ご飯作ったり、

息子と遊んだり。

大きくなって滑り台が小さく見えます。

空も良いです。

 

って感じであっという間。

この日もまたしゃべりっぱなしの息子でした。

 

ご飯を作ると、

流石に焼きおにぎりが出来るようになってきました。

何事も経験。

 

そしていっぱい食べてもらえると嬉しいですね。

 

んでまた溜まってることがいっぱいあるので、

夜中までパソコン触ってた木曜日でしたとさ。

ねっむい。

 

このままのテンションで連勤に突入しそうです。

でも大丈夫。

この日がまた自分を強くしました。

決して、

そう絶対に必要な1日だったと感じます。

 

このコマ好きです。

 

という木曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント