ハイドアンドシーク×スコロクトとハロウィンの思い出。

おはようございます。

カタカナいっぱいのタイトルですみません。

 

なぜいっぱい入れたのだろう…と自分で発注して驚いていた、

このコラボアイテム。

 

HIDEANDSEEK×SCOLOCT

“SKOLOCT”

1990年代の東京。この時代のこの街を、20代で謳歌した人達がとても羨ましい。そこには後に、世界中から注目されるハラジュクのファッション、ストリートカルチャーを牽引する要人達が、今の若者と同じように仲間と夢を見たり泣いたり笑ったりしていたはずだ。2018年秋のAmazon Fashion Week TOKYOで、アートショーを行い話題となったSKOLOCT中野毅も、エネルギーに満ちた当時の裏原ファッションシーンを支えた重要人物の一人。中野氏によるNGAPは、90年代後半、原宿の友人達のショップデザインなどを手掛けた後、ファッションブランドへと発展した。その後2007年にSKOLOCTを立ち上げ、同名のキャラクターを用いたアートピースやファッションアイテムを展開するだけでなくUNDERCOVERTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.STUSSYなど、人気ブランドとのコラボレーションでも注目され続けている。

この世代が好きだとどうしても揃えちゃいたくなる的な。

 

のコラボでフーディーやロンT、

そしてTシャツ、キャップ、ハットなどなどが登場です。

 

そしてお問い合わせも、店頭も、

めちゃめちゃ動いてるので、

あんまり記憶がないあの時に自分のセンスを信じて良かった的な。

 

という謎が謎を呼ぶコメントでスタートですみません。

かわいいデザインが定番のデザインをジャックして、

より良いというか、素敵な世界観が出来上がっています。

フーディーにハット。

 

ロンTにタイダイハット。

 

しっかりボディのこんなの。

生地が魅力的です。

 

ロンTはこんなデザインで。

 

Tシャツもハットと合わせて。

こんなフロント。

 

バックプリントが素敵ですね。

 

キャップはこんな刺繍で。

 

どうぞ色々と合わせてお楽しみくださいね。

 

 

という事でこんなラインナップ。

 

SKOLOCTとのコラボレーションのパーカーです。

H&S × SKOLOCT Hooded Sweat Shirt」。

 

4色展開でフロントバックにプリントが。

 

 

 

胸、背中、袖にプリントが入るSKOLOCTとの
コラボレーションのロングスリーブTシャツです。

H&S × SKOLOCT L/S Tee-1」。

袖にも入る定番ロゴをカスタムです。

 

 

 

胸と背中にプリントが入るSKOLOCTとの
コラボレーションのロングスリーブTシャツです。

H&S × SKOLOCT L/S Tee-2」。

これもタイダイもあってかわいいですね、配色が秀逸です。

 

 

 

胸と背中にプリントが入るSKOLOCTとの
コラボレーションのTシャツです。

H&S × SKOLOCT S/S Tee-1」。

ちょっと季節外れですがTシャツはいつもの定番。

 

 

 

胸と背中にプリントが入るSKOLOCTとの
コラボレーションTシャツです。

H&S × SKOLOCT S/S Tee-2」。

こっちのデザインもやっぱりかわいいですね。

 

 

 

H&S × SKOLOCT S/S Tee-3」。

フロントとバックに大きくデザイン。

 

 

 

刺繍の入るSKOLOCTとのコラボレーション
のキャップです。

H&S × SKOLOCT CAP」。

同じデザインに合わせてもかわいいキャップです。

 

 

 

刺繍が入るSKOLOCTとのコラボレーション
バケットハットです。

H&S × SKOLOCT HAT」。

そしていつもの形が間違いなしのバケットハットです。

そんな訳でどうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

11月も頑張っています。

皆に喜んでもらうためのあの手この手で。

 

【お知らせ】



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


今週のふく割。


宜しくお願い致します。

まだまだこれからだと思ってるのは多分自分だけ。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/30(土)。

ハロウィンの日。

 

いつもいくコンビニは常に変化しています。

こういうのあると、使うと補充したくなる心理。

そこまで読まれてるのか…

 

この日はすごい人の数。

お店も沢山遊びに来てくれました。

皆がちょー楽しそう。

 

入荷のWHIZの新作がとっても好評。

Pコートもあったかくて。

スウェットもびよんびよん伸びて着心地最高で。

フリースはいつものごとく軽くて過ごしやすいんです。

ってラインナップでスタート。

 

朝一でTANIMOTOくんと久しぶりに会えてスタート。

とても興味深い話いっぱいで、

あれこれ話す良い時間でした。

 

色んな事がある社会。

最近考えてる内容に光が当たったような。

っていい感じでスタート。

 

んで初めての方もいっぱいで、

あれこれと見てもらえて感謝です。

 

OKADAくんが遊びに来てくれて、

あーだこーだと話しながら、

楽しみがいっぱいあるって最高だね。

 

TAKAOちゃんが時間が無い中で来てくれて、

遠くからありがとね。

気に入ってもらえたなら本当に良かった。

 

またゆっくりね。

 

SANOさんファミリーが遊びに来てくれて、

色々と秋のカスタムをしてもらえてうれしいです。

また是非感想をお聞かせください。

 

ペイペイの設定に熱くてすみません。

何かしら色々とお伝えしたい中年です。

 

TOSHIちゃんが遊びに来てくれて、

贈り物の話。

心配しながら、ってあれこれと盛り上がる土曜日。

 

PACHINKO先生と久しぶりにあったら、

知らないうちに子供まで生まれて本当に驚く。

おめでとね。

 

と、同時にあんまり一気に生まれてる経験ってなかったので、

不思議な感覚でした。

取り合えずよかったよかった。

 

そんな感じで秋物を見に来てくれる方々もいっぱいで、

会話が変わってきたような。

ロンTやクルーネックのスウェットが好評ですね。

 

色々とチェックしてみらえて嬉しいです。

 

って話してたらNOMURAが到着。

いつものメンバーが大変なこともあって、

この日のNOMURAはきっとプレッシャーだったでしょう。

 

キャラが濃すぎて。

 

そんな濃いキャラのMUKAIちゃんが到着して、

さらにSHIGEさんが到着。

 

んで久しぶりに飲みに行こうかな、

って感じで土曜日の夜の部開始です。

 

いつぶりかのテンションですね。

めちゃめちゃ久しぶり。

 

まずは中華料理。

円卓回しに行って。

皆がこの日はVICTIMのニットw

笑ってたらMASATOさん登場。

 

からのSHINGOちゃんのお店へ。

なんちゅう濃いのでしょうw

DAIYU-のクオリティは高いのですが、

裸にマジックでベスト書いてほしかったです。あと裸足。

 

すごいクオリティでめちゃめちゃ笑いました。

最初でももう笑いはピークw

SHINGOちゃんとSHINJIのこれ。

 

同じニットの二人のやっちまったなあ。

思えばこの時にもうNOMURAは着いていけてなかったかもしれません。

という無茶ぶりの時間。

 

そして真打登場。

MVPです。

PU-ちゃん、本当面白かったなー。

久しぶりに声出して笑いました。

 

ごーす。

 

いやはや話題をかっさらった主役ですよ、本当。

なんちゅうチョイス。

すごいな…どこに売ってるのか…

 

アイデアですね。

 

面白いなー。

 

すごいなー。

 

 

この日のベストショットw

 

皆さん、お騒がせしました。

こんなメンツが毎日いるなら、

面白いに決まってますねw末恐ろしい…

 

んで移動。

最近は全部タクシーで移動、って技を覚えた4人でちょうどいいパターン。

 

からのー、

久しぶりにTERUさんに会いに。

やっと届いた低温調理器。

渡せました。

おめでとうございます。

皆からです。

 

VERONさんにも会えて、

KAZUとSHO-HE-も元気そうでした。

ゆっくりあれこ笑ってましたが、何話したか覚えていませんw

 

えーと、ってまあこれがお酒の席あるあるですねw

この日はSHIGEさんのチョイスで以降の体で、

移動したのは特にいつもと変わる訳ではなく、

大きな変化はTERUさんがここで参加w

 

HIDEとAOIのところへ。

皆が特攻服着てました。

リベンジャーズってやつでしょう、読んでませんの分かりません。

 

セキセイインコとデザートイーグルまで読んでるのにねw

という事でハロウィン感。

 

んで久しぶりに人が歌ってたような、

そういう空間だったような、いや先々月もこんなのか。

 

んでお次はJAMのお店へ。

久しぶりにJAMとあえて元気そうで何より。

変わらずに、ってのが大切ね。

 

しっかしこの日の繁華街は人人人。

駐車場の空きはほぼ無し。

そして宿は全部埋まってました。

 

団体で歩く人がめちゃめちゃな数で、

心から驚きました。

いやはやすごかった。

元に戻る、って事が得意ではないので、

新しい流れが、変化が始まったと思います。

 

 

んでお次はNOBUのところへ。

YU-KIとも久しぶりあったような。

夏以来ね。

 

相変わらず人がいっぱいで、

偶然ダイナにあえて、

さらにKIMUにもあえた。

 

皆がとっても元気そうでよかった。

こういう偶然で会うのが好きなんですよね。

なんかこう、飲みに来た、って感じがするんです。

 

そんな感じで偶然またSHIGEさんと合流して、

煙たがられながら気が付けばもう朝でした。

 

宿がとれなかったMUKAIちゃんがまだ飲むと聞いて、

佐野実先生のラーメンを買って食べに行くことに。

 

しっかりハロウィンしてました。

朝でも若者が沢山いたので、需要の大切さを感じました。

 

 

色んなコスプレがあったり、

若い女性が半裸で歩いてるケースも多々ありましたが、

どれだけ頑張っててもすべてが薄い。

 

どこまで露出しようが、

われらのPU-ちゃんの世界観の足元に及ばない(雑な切り抜きでお尻と左足消えてますw)。

 

そんなことを感じながらもう朝どころの時間も過ぎて、

ちょっとだけ宿で寝ることに。

 

コンビニ行ったら、

「こんなの2年ぶりです、すごい忙しい!」って全力笑顔で言われたのは、

多分、一生忘れないと思います。

 

色んな人と久しぶりに会えて嬉しかったです。

皆が元気でうまくいってるならそれで十分。

 

いい夜だったと思います。

皆がすごくめんどくさそうな顔をしてるのが、

たまらないな、って思うのも久しぶり。

 

色々な久しぶりと、

これからの応援の気持ちも込めて。

 

ハロウィンって苦手でしたが、

SHINGOちゃんのPPのハロウィンには、

来年も行きたいと思った夜でしたとさ。

 

お酒は後日談までが楽しい。

そんな感じで、

また皆で集まれればと思います。

 

って感じのめちゃめちゃなハードな土曜日でしたとさ。

 

皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

お休みです。

ちょっと行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント