特別編と映画化。

おはようございます。

天気が悪くなって一気に寒くなりましたね。

気温が下がっていよいよ冬が始まりそうです。

それでも11月なのここまでめちゃめちゃ暖かかったですね。

今月になり、また色々とありますが、

相談というか話す機会が増えた、という印象です。

 

10月の大きな変化から。

毎週どうなる事だか、とか考える事が多いのですが、

いまは毎日が人には24時間しかない、その時間をどうしていけるのか。

 

を、この戦いの新時代から後の新時代に考える。

 

キリがない会話ですが、

正しいがもしもあるとすれば、必ず両面からの視野が必要。

 

自分の見てる世界が正しいと思わない。

そしてただ客観的でも駄目。

どちらの見方も正しいのかもしれないと必ず尊重。

 

あとは胸を張れる行動をしているか。

嘘をついてないか。

順番を守っているか。

 

それしかないです。

もうそれしかないんです。

 

そんな問題の大体の原因は自分への嘘、

というのが今の時代のリアル。

 

騙されてれば騙されてるほど視野が狭い。

自分への嘘がまた他の嘘を呼ぶ。

 

悪循環で、世の中はそんな張りぼてが保たれるほど、

簡単な時代じゃないです。

 

という前置きが長くなった理由は、

いよいよ決まりましたね、

嘘喰いの劇場版。

来年の2月。

劇場に行かなきゃ。

最初の館越えとハングドマンもあるのか。

 

これはどれだけ詰め込まれてるか分かりませんが、

続編まで作られると嬉しいです。

まだ一作目ですので、気の早い話ですねw

 

映画の話と言えば、

しまった、初めて劇場に見に行かなかった。

SAWの新しいの。

なんで行く気分にならなかったと聞かれれば、

俳優の起用ですね、SAWはソウ

というダジャレのような単純な理由ですみません。

だっさい話で失礼します。

 

話を戻して、

そんな嘘喰い。

漫画もいま連載中でコミックスが楽しみ。

という随分前に言ってた話ですね。

夜行さん。

もうずっと連載してほしい。

こういうのも欲しいなー。

とか考えつつ。

楽しみが出来るっていいですね。

 

 

はい、まさかのうちのクーポンが3種類目まできてまして、

なんとか継続しています、超ペイペイ祭り。

 

【お知らせ】



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


今週のふく割。


宜しくお願い致します。

 

 

今週末はRATSの展示会です。

店頭エキシビション。

宜しくお願い致します。

(アポイント制にした方がいいかとか迷いましたが最近は、

お店の雰囲気が良く、無礼が減少傾向ですので自由な感じで開催です)

 

いつもすみません。

混みあってたら外で、って会話にもならなくなりましたね、

これも大きな変化だと考えています。

 

 

そして本日は大掃除やってます。

お店に二人いますが黙々と掃除してます。

基本的に店頭は動いてないと思いますが、

御用の方はお問い合わせください。

会議とかも多い一日で、ご不便をおかけします。

 

大変申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/7(日)。

騒がしすぎた前日に流石に静かだろう、ってスタート。

 

朝一でHIROKIが遊びに来て、

あーだこーだと話しつつ、

無事に荷物が届いたタイミングで良かった。

 

この日はRATSの新作が到着。

お問い合わせがいっぱいで有難いです、本当に。

 

んで二日連続YU-TAくんファミリーが遊びに来てくれて、

色々と喜んでもらて嬉しい。

そして娘ちゃんの可愛さの破壊力はそれはすごいもので。

 

中年は癒されました。

皆が笑顔になってる時間。

取り合えずYU-TAくんのまほろば3連食+ご飯もののパワフルさ。

 

話題になってすぐに会えてよかったです。

2日で3回会えましたw

 

んで久しぶりに学生のころの友人に会えて、

色んな話。

たまたま興味があるところが近かったのも何かの縁で。

 

あけた時間でまた何かを始めれるかもしれない、

というバランスがいつも大切だと思っています。

冒頭と重なりますが24時間の使い方ですね。

 

んでTOMIOKAさんが遊びに来てくれて、

色んな話をしつつ、リクエストを用意できて本当に良かった。

こうやって新しい会話が増え、輪が大きくなってる事を嬉しく思います。

 

お子さん、おめでとうございます。

 

関係の輪と影響の輪の事について、

若い時に随分悩んだことがありましたが、

今はその時とはまた違う段階で考えれるようになったような。

 

って感じであれこれ話したり、

日曜の夜は急にギョーザや無礼なのが増えるのは週一の問題。

こういう部分まで同調があるのか…というなんて言いましょうか。

 

流れは続くから流れという、とでも言いましょうか。

方上記の、

「ゆく川の流れは絶えずしてしかも、もとの水にあらず」。

 

同じ人なわけではないんですよね、それも理解しているつもりです。

正しいかは今日も分かりません。

 

そんな感じで、

後半は静かであれこれと進めてたら、

あっという間に終了の日曜日。

 

想定では11月前半は静かな予定だったのですが、

なんじゃこりゃ、という賑やかな毎日。

 

流石にここからしばらくはゆっくり行きましょう。

って感じでスタッフにあれこれ伝える時間もあって、

ギアを変えていきましょう、って感じで終了の日曜日。

 

ちょっと遅くなって帰宅。

眠気もピークで起きてられませんが、

今年初のカニが用意されてて嬉しい晩御飯。

土曜日に漁が解禁でした。

息子もバクバク食べてました。

四季を感じれるのは日本の素敵なところです。

 

そんな時期になった、と冬になった合図みたいな。

夜は気絶してました。

あっという間のこの13日間はとってもハード。

 

色々とありすぎて、

あちこち行って、

沢山の人にも会えました、会えた皆さまに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント