鹿の謎。

おはようございます。

朝からちょっとワタワタしてまして遅くなりました。

沢山のお問い合わせ、そして遊びに来てもらえて感謝です。

掃除してとってもフレッシュ。

雨はひどいのですがめっちゃ寒い、ってことで、

服の出番ですね。

 

 

はい、今年は年末感が加速してます。

多分理由は予定の入り方が早い&多い。

という流れから。

 

他国の状況を鑑みると「感染者数」だけを見れば恐れ

日本の指標からは感染者数から医療提供体制へ。

 

急にドイツとかエストニアとかスリランカとかオーストリアの話をされても、

ワクチンの種類もブースター接種数も現状の対策の事を考えずに、

「感染者数」の話だけしてる…もう一回上に戻って、医療の体制の問題は、

 

日本の病院のベッドの数%しかコロナに使われていないとか、

そもそもの異常まで報道すればいいのにね。

こんなの最初からずっと言ってるのに2年経ってもまだ言ってる。

 

疑問を持たない疑問。

 

メルクのモルヌピラビルが年内に実用化の今日のニュース

ファイザーのパクスロビドの臨床の結果もパワフルなもので、

正しく恐れるには多少の知識というか言葉を知る必要が出てきましたね。

 

無意味な恐れが雑音化してるのもどうかと思いますが、

一貫してずっと同じテンションの自分としましては、

毎日のようにコロナの質問されてましたが、最近落ち着いたので、

 

そういうことなんだと考えています。

スカラーを読む回数も少し減った気もします。

 

そんな最近、自分の中でのホットな話題は、

日本独特のワクチンの副反応の多さを、

日本の人が分析してる内容が出始めてる事

 

世界からの目線だとなぜか倍の数の日本の副反応。

ノセボ(ノーシーボ)という単語をずっと言ってる自分は、

この展開に驚いています。中かバラされてしまうのか…と。

 

こういうストレスによって起きることがどんなことなのか

とか、

戦争は直接よりも間接、裏側の方が被害が大きい。

 

単純に副反応と片付けるのではなくて、

正しいリスクとしてギラン・バレー症候群が加わったとか、

そういう話をしてほしいといつも独り言で言ってる危ない中年。ブツブツ。

 

(アストラゼネカなので日本は関係ないですね)

 

っていう感じのスタートですみません。

 

 

って事で今週末はRATSの展示会。

 

 

 

【お知らせ】



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


今週のふく割。


宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/8(月)。

連休の月曜日。

 

こういう休みが取れるように変わってしばらく、

やってやれないことはない、一番邪魔してたのは自分の思い込み。

なので変えるべきは自分。

 

という基本的な事は分かっていますが、

月曜日の男のMORISHITAさんに会えない寂しさもありつつ、

ちゃんとスケジュールを早めに伝える形にして。

 

あれこれ考えてみて、

時間を作ることができた、ってイメージです。

内的、外的のどちらとも考えれますが、まずは何かのせいにしない。

 

って姿勢を正したことが割と効果的だったかもしれません。

この年末年始をちゃんと出来ればと考えています。

 

色々とご不便かける事があると思いますが、

もしも遊びに来る際にはカレンダーを見てもらえますと幸いです。

 

 

そんな月曜日は、

病院に行かなきゃで、書類が揃う一日。

 

そしてその流れで、

ごはんを食べに行って、

久しぶりに妻とまほろばへ。

鶏しょうゆ。

煮干し。

 

一人の時しか連食しない、謎のルールの中年。

一緒に連食する人がいる場合は問題ないのですが、

空気読んでない感じがするので焦るんです、食べてて。

 

でも食べよう、と2杯食べたのは、

3色食べる話を聞いた後だからかもしれませんw

全汁は体に~ってAO氏に言われても全汁してしまったわがままボディ。

 

んでMASATOさんとあれこれ話したり、

皆も元気そうで、最初空いてましたが、

結局人がいっぱい行列でした、流石です。

 

そして二人でお参りへ。

DAY 741。

今日も感謝を。

 

って流れから買い物とか行ってみようとあちこち。

随分変わってるお店や、

どこにも人がいっぱい、特に洋服屋さんには女性がいっぱい。

 

どこもかしこも変わったなー、

って感じながらの休日。

 

そして市役所へ行って真面目に話す時間。

ちゃんと話して伝えて、の時間は早いのなんの。

伝わればいいなと、一歩前に行けた感覚の状況確認。

 

んでそのあとはちょっと散歩へ。

ゆりの里公園へ。

道中、パンチがあるトラックが。

公園到着。

健やかな場所ですね。

思ったより紅葉がない場所でした。

確かに葉っぱ大変ですもんね。

暗くなるとライトアップ。

ルクスで反応するのかな。

いや、時間か。

なにか待ってる息子。

高さを感じる。

なるほど。

だから鹿なのか。

なぞも解けました。

 

買い物のところ見たかったのですが、

もう閉まっていました、時間が遅かった。

 

相変わらず頑張ってる公園でした。

 

んですぐに暗くなって、

帰り道にある蕎麦屋さん。

よくよく考えて店内を見てみるとやりたい事が分かりやすいお店。

集中。

思った感じのと違った。

 

というどうでもいいかもな事を、

真剣に考える変な中年です。

 

息子はバクバク食べました。

その姿で十分。

 

 

んで帰ってお風呂。

新しいおもちゃで遊びながら、

色んなのがあるんだな自分が学びます。

 

んで寝かしつけ。

で、自分も気絶してしまい、

まさかの11時間睡眠。

久しぶりにガッツリ寝ました。

やっぱ人間、睡眠大事ですね。

 

と寝た時はいつも思うのですが、

すぐにまた寝不足になる、

なぜ繰り返すのか。

 

って考える事はありますが、

いっぱい寝れて良かったです。

取り合えず、ってやつですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント