モノマネとかパロディとか。

おはようございます。

最近、報道とかでモノマネ、パロディ、

平たく言えばお笑い、って増えたと思うんですよね。

 

製作費とかそういう目線が多いいのでしょうが、

その時間を楽しいものにする、みたいな、

おうちでの時間は幸せなものである、の方向な気もしたり。

 

Well Beingみたいな話なのかもしれませんね。

2SLGBTQQIAやSDGsやDXがミーハー扱いになってしまって、

悲しい今日この頃、ミーハー幸福がまん延しない事を祈ります。

 

どれにしてもIT化とDX化をごっちゃにしてるのばかり聞くと、

ただのコンサル用の便利語として地に落ちていくこの様には、

残念としかいいようがない、というのも今まで通り。

 

全部今まで通りなんですよね、きっとね。

 

というスタートから脱線しましたが、

しばらく分かっていないパチンコ業界に、

新しい風が吹いていました。ギョーザや寿司ざんまいどころではない、

イエス!

内容もパロディ化もすごすぎて、

思わず笑っちゃう的な。

 

ノーゲーム・ノーライフとか天才バカボンとか、

こういう「知ってる」から感じる感覚。

具体ではそれによってオキシトシンを出させてるような。

 

というまた掘った話はやめておいて、

リーチが超ウケますね。

そして仕様が超源なのも、

画面が番長なのも、

もはやひどいを超えて攻めてる。

ワンチャンありますね、この台w

ホールの気概によってはw

 

 

そして卒業してしまって、

ワーストですら我慢できた自分が、唯一読むのをやめた漫画、

刃牙のもすごい。

ウケるなー。

こっちはベースが面白いので、

あとの使い方はセンスですねw

 

という変な話ですみません。

 

 

 

ふく割は取れるのこれだけ。

使えるのはこの5種類です。

宜しくお願い致します。

こういう感じでのお伝えになるとはね…

 

 

 

明日は14時オープンです。

宜しくお願い致します。

変則で失礼します。

 

 

 

 

 

そんな先日

12/2(木)。

 

お参りへ。

DAY 765。

 

月の初めのお参りからスタート。

 

この日は朝からお話しするのを開始。

14時までびっちり隙間なしでお話して、

そこからお店のあれこれを。

 

お問い合わせが多い木曜日で、

色んなアイテムが好評でありがたい話。

ありがとうございます。

 

そんな多方面からの色々と聞かれて、

また自分は走り回りつつ。

何とか形を作った、という木曜日です。

 

初めての方々が来てくれるのも、

なんか変わったように感じます。

 

久しぶりにHASHIMOTOくんと会えて、

色んな話をしつつ。

一つ乗り越えた話はとても明日に繋がる内容。

 

登らないと視界は広がらない。

その一歩がすごい大変。

という毎年の年末っぽい話。

 

 

んでNISHIくんが遊びに来てくれて、

色んな話をしながら、

最近の世の中はそんな感じなのか…と驚きながらそういう話は面白い。

 

 

って感じで、

今年最後の梨をもらった。

お風呂のやつ割と本気なんですw

こういうのね。

こういうのとか。

でも全然知識がないんですよね。

という事で寒くなるとお風呂にフォーカスしてしまう。

 

 

って感じでゆるくなってきて、

いい加減、設置しないとって思いながら。

おじさんがこちらを見ている訳です。

 

んでこの日も結局気絶してしまって遅くなる夜。

 

まだまだ落ち着きがない日々。

ですが、もうちょっと。

 

 

 

さらに続いて翌日。

12/3(金)。

 

時間が出来るようになりつつ、

この日もずっと話をしてる金曜日で。

新作が入荷でスタート

 

色んな話をして時間はあっという間に流れて、

色々と進めてました。

 

久しぶりにTAKAHASHI先生にあえて、

あれこれと話したり。

次のステップへ色々と。

 

同じタイミングで、

MAMORUが遊びに来て、

でっかい白菜を持ってきてくれる。

スタッフが欲しいというのでとられてしまって、

自分は食べれず。

 

とはいえ、ありがとね。

またもらった時に声かけてもらおうと思います。

 

んで初めての人も多くて、

そこからまたいろんな話。

 

って感じでお問い合わせも色々あって、

撮影とかも全部終わらせて。

そんな感じである程度進めたところで終了。

そんなあっという間の金曜日でした。

 

結局、家でペシペシとパソコンを触って、

また気絶して夜中まで。

そんな感じであっという間の金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から病院です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント