年末の新作が入荷しましたRATSの。

おはようございます。

一気に寒くなるみたいですね。

週末は-1℃ですってw

いよいよヘビーアウターじゃないと無理になりますね。

嫌だなー、

年末雪降らないといいなー。

またこういうの嫌だなー。

 

個人的には今年のラニーニャの見解は世間とは随分違って、

これにならない。

ちょっとした気象系のから考えると、

当初は、ラニーニャ現象の影響で、この冬の期間を通して、中緯度帯の偏西風が日本付近で南へ蛇行しやすい予想でした。
11/29最新の資料では、違う見解がでてきました。12/4日頃に寒気が流れ込んだあとは、インドネシア付近で対流活動が活発でなくなり、偏西風の北への蛇行が、インドやチベット付近から次第に東へ移ると予測している資料があります。このような場合は、日本付近へ寒気が流れ込みにくくなります。そればかりか、全国的に高温傾向に転ずることも考えられます。
ヨーロッパ中期予報センターの資料では、今のところ、12月上旬の寒気が抜けると、2022年1月上旬にかけて、日本付近で2つの偏西風がともに南へ大きく蛇行する傾向はみられず、日本に強い寒気や寒波をもたらすサインはありません。

という前向きな見方もあるのですが、

大方、「降る」という予想にした方が時代的に正しいと考えます。

 

そこをどうとるか、と考えると、

両方の面の事を考えていつでも実行できるようにしておく。

っていつもの感じですね。

 

雪嫌だなー、よりも、

降ったらこうしよう、それは出来ない?

じゃあ出来る方法を考えよう、ってした方がよっぽど建設的だと思います。

 

そのために毎日毎日意味のないと思われてる記録を取りまくってますからねw

点を線に、線をグラフに、グラフを未来に。

変えていくのは習慣だけです。

悪い習慣をやめて作った時間を良い習慣に使いましょう。

 

 

という事で、

そんな冬がもうすぐですので、

冬に負けないRATSの新作のご紹介。

 

フライトジャケット由来の風防を備えた独自の1着

体制に迎合しないユースや、ストリートに身を置く人々のユニフォームたるスタジャンは、いつの時代も反骨の象徴だ。そんな精神性を前提に据えながら極力シックなものを目指して生まれたのがこのデザイン。オイルカットしたウールメルトンのボディは肉厚で、ガサガサとした質感がクラシカル。ライナーにキルティング生地を使った保温仕様で、袖通りも滑らかだ。襟はレトロな折り返し式で、袖と裾のリブには背中のシニールと色合わせした柄を配している。特徴的なのが前たてのつくりで、フロントジップを開けるとストームガードが設けられている。フライトジャケットのボリューム感をサンプリングする過程で偶然生まれたディテールだが、図らずもRATSの遊び心を象徴する実用的アクセントとして、活かしたまま製品化される運びとなった。

VARSITY JKT」。

こだわり全開のジャケットです。

大人な仕上がり。

キルティングも良いですね。

バックにBLACKANDYELLOW。

リブもナイスなデザインで。

裾はこのデザインです。

あったか仕様をお楽しみくださいね。

 

 

 

シックなモノトーンに落とし込んだ特大インパクトのグラフィック

14オンスの裏毛起毛スウェットを使ったプルオーバーパーカ。生地こそ厚めだがやわらかさも備えている。前見頃からスリーブを跨ぐように配した大判プリントがアイコニックなデザイン。左肩にはサークルロゴを、同じく袖口にはお馴染みのキャッチフレーズを載せている。フードはフロントの生地の重なりを大きく設定したクロスネック仕様で、保温性も高いので冬場もマフラー要らず。

BIG LOGO HOODIE」。

こんな2色展開。

ブラック。

大きなデザインです。

バック。

袖にかけてマークが入ります。

ネーム。

あったか仕様のフーディー。

どうぞ着て見ちゃって下さいね

 

 

 

セットアップ感を強めてくれるグラフィックプリント

肉厚でヒザ抜けもしにくい14オンスのスウェットパンツ。裾リブを配したテーパードシルエットで、リラックスしつつもスポーティかつスマートに穿ける。印象的なグラフィックはフーディとのセットアップで取り入れることで、よりまとまりのあるスタイルに。

BIG LOGO SWEAT PANTS」。

パーカーと同じく2色展開。

リブが付いたかわいい仕上がりです。

SO SD。

小さくも。

サイドはこんなデザイン。

バック。

このワッペンかっこいいですね。

上下でこんな感じです。

そんないよいよ入荷も後半戦。

どぞどぞお試しくださいね。

 

 

という事であっという間に毎日が過ぎていきますが、

年末感を、

それも今だからこその日々を楽しみましょう。

 

 

 

今月のふく割。

うちで使えるクーポンはこの4種類、下記が発行日と使用期限です。
★ふく×ふく割→月曜10時。(使用可12/13~12/19)
★プチふくふく割→月曜10時。(使用可12/13~12/19)
★ふく割→火曜10時。(使用可12/14~12/20)
↑どちらか週替わりで発行↓
☆しょうきぼ割→火曜10時。(使用可12/14~12/20)
★ふく育応援団mini→水曜10時。(使用可12/15~12/21)
宜しくお願い致します。

また即日でなくなってますが、

結果使われずにずっとある形になると思っています。

その余白がいまではないかなと。

それにしても簡単には変わらないものですね…

 

 

 

今週不在が多いです。

すみません…

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/11(土)。

朝から家族でお届け物を。

 

1年間の役回りが多分終わりました。

妻が頑張りました。

お疲れさまでした。

わんちゃんたちが朝から元気で。

 

この日から2日間VICTIMの店頭受注会です。

オープンと共にSHIMADAさんが来てくれて、

楽しんでもらえまして嬉しいです。

また変な話をいっぱいしてましてすみません。

 

んでYU-TAくんが遊びに来てくれて、

あれこれと春夏を楽しんでもらって、

人から人への伝播についてを熱く話して。

 

下鳥さんが到着。

お土産をいただきました。

昔懐かしいパンは美味しくて。

これも懐かしいシリーズ。

ありがとうございます。

到着から人がいっぱいですみません。

 

AMITANIさんが到着してゆっくり見てもらえてよかった。

偶然職場に入ることになった、

NAKAYAMAくんとタイミングが重なって。

 

これから共に戦う空気に厳しさも感じながら。

こういうのもいいね、って感じる土曜日。

 

そしてこの日大きな事の一つは、

HARAさんと久しぶりに会えたこと。

この間のしばらくがあってもファッションが好きって最高です。

 

沢山見ていただけて良かったです。

次への楽しみをお届けできた、これで自分は十分嬉しいです。

 

って感じで次々と入れ替わり遊びに来てもらえて、

オープンからずっと皆が見に来てくれて嬉しい話。

こんなんだったっけな、と感じながら。

 

TAKAHASHIくんファミリーとあえて。

お土産を娘ちゃんたちから。

絵本を読む時間もあったり。

 

正面から問題とか違和感を感じて言葉にするって難しい事。

それが出来てしまうから考える事が増えてしまう、って現実。

分かるなー、それ、って感じながら気の利いた言葉にできない自分にヤキモキ。

 

生理的限界と心理的限界を超える感覚。

経験した人じゃない分からないからこそ余計に言語化が難しい。

 

ただやっぱり振り返ると言える一つの事は、

パッションという言葉は「受難」という意味だという事。

受難を超えない先に情熱なんてあるはずがない。

 

という事を理解できる良い仲間がいる、

という事は必ずや幸せにつながる。

という事でTAKAHASHIくんには伝えたいので内容を置いておきます。

 

お互い頑張りすぎないで頑張りましょう。

力を抜く、ってことは拳を握って力を入れたからこそ抜けるという事。

 

張り詰めた人だからこそ分かる事、

きっと悩みは尽きることは無い、

毎度毎回、解決方法を学ぶチャレンジをしてる。

 

というのは前向きすぎますが、

力を入れすぎた事も経験、経験でしか得れない事も確かにある。

きっとすべては無駄じゃない。

 

PONちゃんが遊びに来てくれて、

あれこれと笑いながら過ごしてる午後。

色んな事があるね。

 

夕方になりMUKAIちゃんが遊びに来て、

盛り上がりだす夜型の人たち。

気が付いたら時間が流れてます。

 

NOMURAとSAITO-くんが遊びに来てくれて、

あれこれと楽しんでもらえて本当に良かった。

そして頑張る期間も終わって本当よかったね。

 

そういう頑張り時があるからこそ、

張りが生まれる、メリハリってやつで。

年末楽しまなきゃね。

 

んでMAMORUが遊びに来て、

過去にないくらい真剣な顔してるMAMORU。

真面目に春夏を選んでました。超真顔。

 

久しぶりにSEIYAとSASTUKIと会えた。

時間が無い中ありがとね。

取り合えず元気そうでよかったよかった。

 

まあゆっくりいつでも。

 

んでSHIGEさんが到着して皆がそろいつつ。

てんやわんや。

良い雰囲気でした。

参加してくれた皆様、ありがとうございました。

大盛況の初日でした。

 

 

そしてご飯。

ぼんた本店のSHINGIさんスペシャルコース。

あれこれ話しながら。

お腹いっぱいまでいっぱい食べました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

 

そしてせっかくなので顔でも出しに行こうかとちょっと外出。

TERUさんのところへ。

いつもどおりSHO-HE-とKAZUは自分とは話してくれませんでした。

 

またくっだらん話をしてる翌日に残らない内容。

で、笑いつつ。

久しぶりに飲むと酔うに酔う。

 

そして人がいっぱいな事に驚く。

盛り上がってるって良い事ですね、本当良い事。

 

んでゆるいテンションで時間は流れて、

そこから繁華街へ移動。

HIDEのとこ行ったら満席。

 

どうしようかなー、

ってNOBUのところへ。

ここも人がいっぱい。

 

太ったPU-ちゃんとあえて、

久しぶりの面々に会えました。

そんな空気が嬉しい週末。

 

からのー、

AOIが空いたっていうにで戻りながら、

終始ゆるい空気であれこれと話してたら。

 

いつもの時間でした。

MAMORUがつけてたゴローズの革ブレス。

近くにいたつけっぱなしの人。

 

多分初めてSHIGEさんが最後までいたような。

さらに元気なおじさんの夜は続いたみたいで。

 

MUKAIちゃんもお疲れさまでした。

カップラーメンの進化を感じつつ。

この前いったばかりでしたので違いが分かりますが、

鶏油の使い方が上手ですね。

 

何も覚えてませんが、

沢山の人と会えたことと、

皆が元気で良かったというシンプルな事。

 

そんな時間でストレスも皆吹っ飛ぶんだろう、

って改めて感じた夜でしたとさ。

写真一枚もないのが、

いかに気を抜いていたか分かりますね。

 

お会いした皆さん

参加してくれた皆さん、

お疲れさまでした。

 

メンバーがそんな感じだと、

ついつい飲んじゃうよね、って話でした。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

ゆっくりしたいと思います。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント