なにかと人気な。

おはようございます。

毎日寒いですね。

最強寒波って来るたびに言うと、

少しずつ数値を上げていくソシャゲや、

毎年伝説のボジョレーヌーボーみたいに感じます。

 

もうこれからずっと言うのでしょう。

台風が来ると視聴率が5%〜上がる。

家にいればテレビを見る。

 

報道の妙かもしれませんが、

考えれば、逆の目線で見れば分かる話で。

 

いつもいう観測史上最高とかは、

1000ヶ所以上あるどこかでの最高をいちいちフックアップ、とか。

 

一ヶ月分の大雨は、月の平均雨日は3日なので、

単純に、3倍の雨量みたいな。

30倍に見せる努力をする、単純で効果的です。

 

毎週雪の予報の度に高速止めます、

電車運行中止します、飛行機微妙です。

雪深い山村の映像と共に流れる内容。

 

そのためにもっと設備を。

少しは融雪増やすとかしてくれればいいのに、

と単純に自分は一年何してたのかと疑問です。

 

ヤバい、危ないを叫ぶ前に、

あの大雪から具体的にこんな変化を行いました、

もしくは今やっています、ってメッセージを出すとかしないと。

 

去年高速道路が雪で大変なことになりましたね。

今年も危ないので大変になる前に先にとめますっ!

じゃなくて、

 

止まらないように何かしたとか、ここには施しようがないです。

とかどっちの内容でもちゃんと情報を伝えてほしい。

 

施しようがないようなら、なんでそんな設計にしたの?とか、

そもそも実は場所に問題があったんじゃないかとか、

やっと始まる議論もあるでしょうに。

 

ただやみくもに不安を伝えられても、

常にその不安がズレ続ければ説得力もなくなります。

まだ対岸の火事という認識なのかもしれません。

 

そういう長い目線で考えるのが政治だと考えますが、

疑問を持たないと何も変わらないし何も始まらない。

 

いつまでたっても証明できない嘘ばっかりのメッセージが増えて、

本気で突っ込むと支離滅裂な答えが返ってくる事が増えた。

論点ずらしたくても無理で最後は「知らない」とまでいう最近人たち。

 

知らないならその発信やめればいいのに、

という素朴な疑問が増える。単純に言葉にすると、

(自分も世間も)歳をとるという事はちゃんと考えなくなるという事なのか。

 

そんないつも変な気持ちになります。

変わらないのでいいですが。

今に始まった事じゃないし。

気を付けていきましょう。

色んな意味で。

 

 

 

はい。

そんな感じで今日は新作のお話を。

 

最近問い合わせもいっぱいのハイシーこと、

HIDEANDSEEKからこれまた人気の×ニューエラのキャップが。

NEW ERA別注のLos Angeles Dodersキャップです。

H&S×NEW ERA Los Angeles Dodgers CAP」。

 

 

続いてサンフランシスコジャイアンツ。

NEW ERA別注のSan Francisco Giantsキャップです。

H&S×NEW ERA San Francisco Giants CAP」。

つばが曲がっててかぶりやすいタイプですね。

最近の主流と言いましょうか。

どうぞお試しを。

 

 

合わせて登場の人気シリーズ。

胸にロゴのプリントの入るスウェットです。

「TEAM SWEAT SHIRT」。

リブのラインもかわいい仕上がりです。

こんな感じで。

 

ロゴのプリントが入るスウェットパンツです。
Team Sweat Shirtとセットアップで使用可能です。

「TEAM SWEAT PANTS」。

セットアップで楽しいシリーズ。

どぞどぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

世間では人気がとってもすごいのに、

なぜかうちにはまだ在庫があるシリーズ。

ヘビーで活躍してくれるラインナップ。

どうぞ色々と合わせてみちゃって下さいね。

 

 

 

そして明日は自分は不在です。

年内、納めまでは休み無しです。

毎日お店にいますので、

どうぞ御用の方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

年末っぽい話が出来ればと思います。

今年のもあと一週間。

最後まで宜しくお願い致します。

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンはこの4種類、下記が発行日と使用期限です。
★ふく×ふく割→月曜10時。(使用可12/20~12/26)
★プチふくふく割→月曜10時。(使用可12/20~12/26)
☆しょうきぼ割→火曜10時。(使用可12/21~12/27)
★ふく育応援団mini→水曜10時。(使用可12/22~12/28)
★ふく割→木曜10時。(使用可12/23~12/30)
宜しくお願い致します。

赤文字は本日配布分です。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/20(月)。

お参りスタート。

DAY 783。

すっかり初詣飾りになってました。

もうそんな時期ですね。

 

んでこの日は朝からずっぽしミーティング。

真面目な話をあれこれして、

明るい会話の時間でした。

 

そんな感じで終わってからは銀行とかいって、

遊びに来てくれる皆とあーだこーだと話しつつ。

 

MORISHITAさんが観たマトリックスが気になる。

まさにメタバース。

 

結局みれない事が多い最近。

 

特にショックだったのが、

アンテベラムを劇場で見逃した。

いっつも同じような話してる、と思うのは自分だけではないはず。

 

みたかったなー、

そして今年一番みのがしたのは、

SAWシリーズ。

全作品劇場で観てたのに…

キャストにこだわりだした事がよほど嫌だったのか…

 

いや、ただの時間の言い訳です。

あーこうやって減っていくのでしょう。

増やすこともしていかないと。

 

充実とは濃さか数か、

はたまた質か限りか再現性か。

いつも考えてる間に時間が流れていきます。

 

有限だからこそ愛おしい。

という事はプライオリティは限りと決めて、

また向き合うことの選択をしていきたいと思います。

 

全部かじってる?

いや興味から始まる何かを求めてる今日この頃。

40にもなって。

 

そんな感じで、

贈り物の優しい話とか、

お問い合わせも多い一日で。

 

SASTUKIが遊びに来てまた変な話をずっとしつつ、

まずは楽しいって感じで、

色んな事が届けばと思います。

 

MAMORUと余計な話をして、

この前、早々に撃沈をして起きたらいえのトイレにいたらしい。

って事で元気だったのでご報告をw

 

あっという間に終了の月曜日。

 

そんな感じであっという間の一週間。

 

NISHIMURAさんからのお歳暮に癒される。

いつもありがとうございます。

美味しくいただきました。

アイス好きなんですよねw

 

んでダッシュで帰宅。

なんだかんだと遅くなって、

結局またパソコン触りながら気絶。

 

ハードな一週間でした。

何とかこれで年内の遠くに行ったり泊まったりするのは終了。

あとは身近なことをしっかりやっていきたいと思います。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント