Will tell。

おはようございます。

あと1日っ!

いよいよ明日です!

WHIZLIMITED 2022 S/S [TIME]。

 

今日も自分は準備しっかりと。

ついに天井を突破。

 

今回もたっぷりです。

どうぞお楽しみに。

 

LOOKをチェックして当日を待ちましょう!

 

準備も随分後半戦。

真顔でずっとパソコン触ってますが、

やっぱり始まりは良いですね、欲しいのが増えてしまい困る感覚。

 

結局スウェットも欲しくなったので色も迷いながら、

今日もあれこれと考えたいと思います。

明日は11時オープンです。

 

どぞどぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

一年前の春夏のスタートはスタッフが大変な状態で、

本当に一人の準備で全く寝れずだったのも今年は援護があるので、

何とかここまでスムーズに。

 

半年前の秋冬のスタートの時は、

緊急事態みたいなので準備の後にどこも食べに行くとこもありませんでした。

今回はまだお店もやってましたので、過去があるからこその今への感謝。

 

そんなこれも一つの積み重ねで、今日を自分も楽しみにしていました。

皆さんと笑顔になれたらと心から思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そしてそして、

加えまして、

カタログページも随時更新中です

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

明日、楽しみですね。

 

 

 

今月のふく割。
うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日と使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日1/28(金) 1/31(月)10時。(使用期間発行日から3日)
★ふく育応援団mini→発行日1/21(金)10時。(使用期間発行日から14日)
宜しくお願い致します。

 

 

あ、あと店内が明日で切り替わりますので、

セールは本日までです。

そちらも合わせまして宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/25(火)。

 

朝から息子の病院へ。

胃腸風邪みたいな。

心配で行ったら、って病院に行く、という意味の話を少し。

 

いつもの、この結論で本当に良いのだろうか。

違和感の理由を知りたくて考えるって話で。

ですので、自分のめんどくさくてどうでもいい話です。

 

この日は市内の小中学校がほぼ?全部?閉鎖してる中の診察。

そしてバファリンだけの処方。

そこから真剣に考える。

 

結局、熱が下がっても行ってしまう。

熱がないので処方もそんな感じになる。

これは正しい行動なのだろうか。

 

薬の判断が悪いのでは決してない。

お医者さんの判断も悪いわけでは決してない。

熱なし、夜中に吐きました、の情報だとそれが当前とも思う。

 

「あ、よく見ると眼球がベージュっぽいですね、

もしかしたら肝臓が悪いかもしれませんね」。

みたいな事はそんなに起きるはずもなく、はしっこの話はしたくなく。

 

要は何かしらの最悪を想定して、

そうではない、という安心がゴールではないか、

という仮説。

 

しかしながら、

病院という場所はリスクがある、という今の時代。

それすらも奥にあるはしっこの話で、そんなのばかり。

 

安心したいという目的の先にあるのは、

わずかであろう問題を払しょくするために危険を顧みない。

 

それでも何かあったら、という「何か」は、

ある程度の年齢であれば想定できるのではないか、というのも仮説。

 

「なるほど、夜中の2時5分ですか、それは西洋で言えば呪いの時間ですね」、

みたいな話にならないと思うんです。

 

自分はこの事に違和感を感じるタイプですが、

これは矛盾にはあたらないのか、という疑問。

果たしてその安心は本当の安心と言えるのでしょうか。

 

あくまでその時に考えたことの記録で、

いまから何をしようが変わる訳でもないのですが、

未来を考える事で過去の意味を持たすことは出来る。

 

と言う事で、自分が明確な基準を持ってない事が原因。

とても無力さを感じたという自責、

備えと恐れを一緒にしてはいけない、と心に刻む。

 

カオス理論のような、

全ての事は最悪につながるみたいな思考は、

きっとずっと先を考えると息苦しいだけ。

 

その思い付きで求める安心がゼロリスクである訳もなく、

全部がトレードオフであると事が真理という着地。

リスクのマネージが必要。

 

そのとき、妻の主治医に言われた言葉が胸をえぐる。

「縁起でもない想像はするな、縁起でもないことを言うな」。

 

この闇雲に悪い事ばかりを想像してはいけない、と、

去年強く胸に刻んだこと。

 

今回の前日の判断と朝の状況を鑑みた冷静な判断が自分で出来ていない。

という事に深く反省をした朝。

 

前の日に熱があった→今は熱がない。

熱があったから何かあるかも→今は下がってるから冷静な判断を。

時間を使い病院に行きリスクを背負う→バファリンを処方される。

 

何回目の「行ってもこんな感じ」の結果か。

もう幾度なく繰り返している。

これはちゃんと考えないといけない。

 

前からもさっきも言ってる、

縁起でもないこと、の先にある恐れるだけの思考には、

自分の判断を避け、その結果は思考停止。

 

あの時に縁起でもないことを考えるな、

この言葉に反応したのはそう思って悲観的になる事を選んでいたかもしれない。

それはすごく簡単で、常に悲劇の立場になり、さらには考えない。

 

結果、思考が停止していることにも気が付かず、

そこに身を委ねることで、大きい意味での逃避だったのでしょう。

あの時に深く感じたのはこの心境でした。

 

この経験を正しく理解して記録して、

過去の経験から言葉にしていくことは、

未来のためには必須だと考えます。

 

恐れる前に判断を。

反応の前に選択を。

思い込みの前に正しい認識と客観性を。

 

改めてプラセボとノセボの怖さは理解できたような。

肝に銘じた朝でした。

 

という軽く書き出したらめんどくさい内容ですみません。

 

 

そしてこの日は天神講の日。

カレイをいただいて感謝。

お供え。

息子はずっとふざけてました。

 

勉強が好きになってほしい、って月並みな言葉しか言ってませんが、

本質は勉強が好きではなくて、不思議って楽しい、を伝えたいだけ。

 

田舎にいると幅は都会と比べると狭い。

 

と比較対象を持つのではなくて、

どこでも今の時代つながる方法なんてあって、

良い事だけを考えれば全部最高なはず、みたいな。

 

大体のことはどうでもいい比べあい。

みたいなことに気が付いて、

好きとか楽しいを見つけれるだけでどれだけ幸せかもいつか伝わる。

 

再現性がない文系、再現性がある理系、

系統や学校の名前で知を説明する事しか日本にはありませんが、

そんな限定的な入出力から抜け出すという事を伝えたい。

 

知の編集力も希少性も意識なんてせずに、その場になって初めて、

「あ、これはそういう名前なのか」みたいな体験をずっとしてほしい。

とか無駄なことをひたすら考える中年です。

 

まためんどくさい内容になるのでやめます。

 

急に子供の内容な理由は、

HIGASHIHIRAのところが生まれました。

おめでとう!

 

たまってる出産祝いを用意しないとw

 

 

という感じで、

この日は息子と寝てばっかりの休日。

 

取り合えずなにか消化にいいものを作りたい。

 

みたいな勢いで、

うどんとか、食欲が出るのを提案しましたが、

自分の提案力の低さに息子はあまりおいしいと言ってくれない。

 

俄然、料理に対してモチベーションっ!

調理師免許が火を噴くぜ!

という謎の前向き感が出た一日でした。

 

そんな感じでいつも様々なブロックで遊ぶ息子。

この映画も喜んでくれました。

ちゃんと全部見たい、ってのはえらいなーと思いつつ。

 

いつもレゴの作品には学ぶことが多いです。

CM一つでも言いたいことが詰まり込み過ぎてて素敵。

パズルにはない編集力。

 

一見はなんでも想像力で形に出来るという事。

 

でも一番だと思うレゴの肝の部分は、

どれだけでも壊せて何度でも作れる。

失敗から学ぶことがこんなにも大きい。

 

ってことでレゴが好きなんです、なぜか。

いつからだっけなー。

子供の時はゾイドとか好きだったのを思い出す。

 

と言ってもそんなにちゃんと覚えてませんがw

 

というよく分からない話をしつつ。

 

この日はあっという間にご飯からのお風呂。

そして寝かしつけ。

 

さらにはお昼には2時間とか寝て、

また夜は9時には寝てました。

そして11時間睡眠。

 

寝すぎですね。

なんでこんなに眠いのでしょう。

 

というここからの頑張り時に備える火曜日の夜でしたとさ。

休日はいつも早いですね。

特にこの日は気持ちもアップダウンでさらに加速。

 

色んなうねりが起きすぎて大変ですね。

そんな色々ありますが、

前を向いて頑張っていきましょう。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

いよいよ明日立ち上げです。

準備をちゃんと。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント