16年続く趣味。

おはようございます。

本日でこのブログ、鉄は熱いうちに打てが、

毎日書いて16年を迎えました。

飽きもせずによくもまあ、

という去年あたりからもう何のために書いてるのか、

という妙なテンションになるのです。

 

が、これもいつも見てくれてる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

 

15年過ぎてブログを引越しをしたのが去年の6月。

 

自分で作ったのでいまだよく分かってませんが、

取り合えずほとんど自動の設定になってますので、

広告みたいなのが多くて本当すみません。

 

出てきたら「☓」を探すのも面倒ですので、

ブラウザの「戻るボタン」を押すとスムーズです。

 

何をどうしたらどこが出ない、みたいな、

知識がなく調べてもチンプンカンプンですので、

邪魔な表示が多く大変申し訳ございません。

 

という文字数制限や、表示の不具合みたいなのが、

どーも苦手でアメブロをやめてみて、

結局こっちはこっちで色んな問題もあります。

 

ただ自由度はかなり高いので、

ここは知識でなんとかなる、という側面と、

理解の根本が変わった様なそんな感じです。

 

具体→抽象→具体というのが、

ここに来て眼前にある。

これか、噂のマジックミラー先の世界は。

 

とか昔から色んな目線が好きなので、

方向だけは持ってるつもりですが、

この歳になって言語化出来る事が増える…

 

当たり前といえばそれまでで、

いつも言う、スタートの位置は自由である、

爾今生涯の具体例が増えていく。

 

これが月日を、年齢を重ねるって事か。

そんな日々学びしかありません。

 

全部自分で、という荒野だからこそ、

辛さしかない様に見える事もあったり、

だからこそ知れる事も、立ち向かえる力も備わる。

 

いつもながらすみません。

しながら学んでいく、まず行動スタイル。

 

よく続く、続かない、って話を聞きますが、

自分は続けようとは思ってません。

決めたからやめない、だけです。

 

やめないと自分に約束をして、

自分との約束を守ってるだけですので、

それが何かに繋がるとか意味を持たせるとか、

 

そんな事はどうでもいい話です。

もしも備わるのであれば「後から勝手に」でしょう。

 

ベースは「決めたから」「やめないだけ」、

なのでいちいち何年書いてるとか、

本質的にはどうでもいい話な訳です。

 

ではなんでこんな話をするのか?

答えは一つ。

 

こんな毎日クソみたいな内容にも関わらず、

読んでくれてる皆さんへの感謝です。

冒頭にあった通り、それしかありません。

 

読んでくれてる皆さんがいる、

という事実には理屈とかは抜きで、

感謝しかありません。本当に。

 

決めたから自分だけでいいでしょ。

ってのが当然、なのにこんなに皆が支えてくれる。

それって嬉しいしかありません。

 

その素直な嬉しさを伝えたくて、

今日みたいな日があると考えています。

 

誕生日は自分の祝いではなく、

周りの人へのお祝いで、自分からは感謝だけを。

という、自分の基本的な考え方。

 

「よく続けれるよね」とか言われても、

その後に、相手が出来ない理由を並べて、

「それは仕方ないね」ってやりとりしかなく。

 

幾度となく続くその手の話、

「今日も暇だと思われてよかった」って、

時間を作れてるという事に感謝が出来る。

 

続けようかどうか、

書こうか書かまいか、

そういう考えがとても邪魔。

 

その悩んでる間に出来る事がありすぎる。

それが続けれない理由だとも思う。

なんにでも言えることかもしれません。

 

毎日「必ず」「続けよう」とは思わず、

毎日「変わらず」「やめないでおこう」で十分。

って話でした。

 

如何に迷わないか、とも言い換えれるかもしれません。

仏教で言えばさんげ(懺悔)。

迷いから離れれるときはいつも自分と向き合えた時です。

 

という、内容がどんどんめんどくさくなるので、

この辺でやめます。

いつもすみませんw

 

 

そしてまだブログのちゃんと引越し終わってません…

家の段ボールがまだ片付けてない的な。

 

昔の記事の移行を時間があるときにちょこちょこやってますが、

まだ残り4年分とかありますので、

強制されたり、機嫌がないと、人はだらだらする、ってのがよく分かります。

 

という自分の事を確認して、

また今日から触っていこうと思います。

 

お店も趣味でブログも趣味で、

人と話すのが趣味で、好きなものをあさるのも趣味、

新しい事をしてみたいのも趣味です。

 

趣味というと固いのでそれは単に好きな事。

そんな好きな事を見守ってくれてる皆さんには、

自分は感謝しかないわけです。くどいですがw

そんな訳でいつもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

今月のふく割。


うちで使えるクーポンはこの4種類、下記が発行日と使用期限です。
★ふく割→発行日2/18(金) 10時~2/24(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日2/11(金)~2/17(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日2/25(金)~2/27(日)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★ふく×ふく割→発行日2/7(月)10時。2/14(月)10時。2/22(月)10時。(使用期間発行日から6日)
★プチふく×ふく割→発行日2/6(日)10時。2/13(日)10時。2/22(月)10時。(使用期間発行日から6日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/5(土)。

WHIZの2週目。

 

入荷の新作に一人で心躍らせる土曜日。

大雪の予報でとっても静かで。

新作をたっぷり楽しみ。

随分サイズが欠けちゃいましたが、

気になる方はどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

ってことで土曜日がスタート。

遊びに来たYAMADAとあれこれ話してて、

めんどくさい話をあれこれと。

 

古典落語の話題から、

急に寿限無を思い出してその流れで、

この話を思い出す。

 

本当に10秒なのか?

というので何度も言ってみて計測。

 

すると大体が9秒7くらい。

10秒にするには訓練がいりそうです。

 

そんなYAMADAにすすめたいこのしばらくで、

最近特に面白かった内容

こういうのをちゃんと読むのって楽しいですよね。

 

言わなきゃいけないことが増えていく。

 

ARIMAッチンが遊びに来て、

あーだこーだと話して、

変わらずポケモンGOがヤバい。

 

NOMURAが遊びに来て、

この春はスウェット祭りのNOMURA。

眠たそうでいつもどおり変なテンション。

 

色んな方が春物を見に来てくれましたが、

外は大雪。

 

の中、HARA建材が遊びに来て、

除雪の大変さの話とか。

そんな日常の話が多い土曜日て。

 

VERONさんが遊びに来てくれて、

差し入れもありがとうございます。

あれこれと話しながら、

美味しそうなご飯の話とか。

 

どんな話もすごいスピードで積もる雪に、

もってかれてた気もした、

そんな土曜日でしたとさ。

 

んでサクッと終了。

あっという間の一日。

何かわかりませんがこの日を大切にしていました。

 

んで帰宅。

帰っとゆるっとしながら、

また眠気で疲れを認識。

 

あれもこれもしたい。

って2月は、今だからの事を真剣に。

 

世間がこんなときだからこそ、

学びを増やせるし行動も出来る。

ちょうどよかった、これをきっかけに。

 

ぶつぶつ言いながら気絶をした、

そんな土曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

頑張ります。更新。。。

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント