金曜日の。

おはようございます。

静かすぎる3月の日々。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

エゲツない世の流れに困惑しながら、

今日も気が付いたらもう金曜で週末。

金曜日ですので金色のー。

ガッシュ2が出るそうです。

あの続き。

めちゃめちゃ泣いた漫画で家に置いておけませんでした。

 

読むたびに感極まる。

感情移入が半端ない。

愛とは絆とは、みたいな。

全部の概念があって、状態も状況も解釈も全部あるんですよ。

絶望も希望も。

片方があるから片方がある。

 

ちなみに、自分は漫画がアニメになってのはほとんど見ません。

ドラゴンボールもあんまり見てません。

映画のように漫画では読めないのは気になります。

 

その音楽や間が操作されてるみたいで苦手です。

そんな自分がガッシュのアニメ、ガシュベルを一度だけ見ました。

 

その音楽による脚色によって漫画よりも泣きました。

内容を知ってるのにもっと泣きました。

 

その時に余計にそれが音楽のせいだと感じて、

漫画のそれとは違う脳みそとは離れたところの涙なのも理解。

この時に本当に漫画をアニメに、から離れたのを覚えています。

 

多分あれから見たアニメはドラゴンボールGTくらい。

他は多分見てません。

最近のも一個の見てません。

 

ある意味で謎のこだわりなんですw

劇場なら見ようと思うのにね、嘘喰いみたいに。

 

しかしながらいつも疑問に思うのは、

漫画をアニメに、は許せて、

実写に、は許せないって話。

 

どっちも同じことだと思うんです。

元は漫画だし。

漫画をアニメか実写かライトノベルか、とか全部同じ。

 

自分の中では漫画と漫画ではないもの、の2つですが、

そうではなくて細分化があるみたいです。

さらにそれにあるなしが加わり、難しい話に。

 

この話は誰に話しても理解してもらえないので、

いつも独り言です。

それでも最近のアニメは気にはなっています。

 

ハマると怖いので見ないってのもありますw

という謎の内容はさておき。

 

3月中旬からウェブで読めるそうですので、

楽しみに待ちましょう。

 

 

 

どれもかわいい。

万博キャラクターw

 

 

 

今月のふく割。

今日からしょうきぼ割です。


うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく割→発行日3/11(金)~3/17(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日3/4(金)~3/10(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日3/18(金)~3/24(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/1(火)。

朝から病院の火曜日。

 

緊張の検査の日でした。

そして検査は良い結果。

嬉しい3月1日。

 

先進医療センターに行くのは月末になりそう。

そっちの主治医に会えるのが楽しみです。

入院からのイレギュラーな予約、楽しみは先に。

 

そんな緊張しましたが本当に良かった。

 

お参りへ。

DAY 854。

心から感謝です。

 

妻がとってもお腹がすいた、

それが元気の証拠です。

また鴨南蛮。

秋くらいからのゴボウカスタムが好みで、

ついついこれを食べちゃう、ってやつで。

 

んであちこち行ったり、

休みがズレてからの偶然で、

引っかかってたのも終わって。

 

取り合えず前日のしょんぼりも、

この日のもろもろでふっきった感じでかすり傷。

 

息子を迎えに行って、

遊んでたら時間はあっという間。

 

ご飯に水ガニをもらって、

無言で蟹を向きつつ。

お腹いっぱいであっという間にもう夜。

 

いつもの休日はあっという間、ってやつで。

そのままお風呂からの寝かしつけ。

当たり前のようにそのまま寝てしまって10時間睡眠。

 

相変わらずどれだけでも寝れますが、

あたたかくなってさらに寝るのが気持ちいいですね。

 

春眠暁を覚えず。

そんな火曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント