再考。

おはようございます。

なんだか聞かれるのでこのスニーカー。

 

上野に行ったIさんに売ってるかも、

とお願いしたこれ。

今年思い出の一足です。もうすでに。

「FORUM 84 LOW MITA “ASK”」。

 

これすごすぎると思っていましたが、

記事で読むと本当にすごい

目を丸くしました。

是非ご一読を。

 

国井さん、すごいこと考えますよね。

 

オピニオンリーダーとかイニシアチブとかって、

こういう時に使うのかも、って思ってしまいました。

これ本当すごくて、「かっこいい」。

 

モノの価値を定めるのは人だと考えて、

いまもお店でそれにこだわる自分としては、

かっこいい、って大切な事、どこかに伝わってほしいと思います。

 

職人気質とか人間国宝とかって、

ってみたいなこの内容。

 

いつも物というか、ブランドいうか、まずお店の価値だと考えて、

その逆流というか実際価値の順序が違う、っていつも言ってるので、

まさにそれだ、って思って鳥肌でした。

 

広く言えばヒト、モノ、カネ、

いまっぽく言えばさらにジョウホウも加わった資源みたいなものの、

本当の価値を再考するときが今なのではないでしょうか。

 

というおおげさな言葉で、

しびれたスニーカーとして自分に刻まれました。

という事でガシガシ履いてます。

なんか迷ったり意思決定したりするときには、

これを履いたり見たりして気持ちを上げようと思います。

 

という熱い気持ちを乗せて、

日々を楽しみます。

 

スニーカーとか、

ファッションって、

本当に良いもんですね。

そんな感じで暗い気持ちも吹っ飛ばして、

元気出していきましょう。

 

 

 

今月のふく割。


うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく割→発行日3/11(金)~3/17(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日3/4(金)~3/10(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日3/18(金)~3/24(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

10年くらい前のマック。

こうやって見ると随分変わりましたね。

 

 

どの時代で誰っぽいというかも違う

それぞれ自由ですね。

黄色のスウェットにイニシャル。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/4(金)。

朝から会議でスタート。

 

この暗黒時代をどうするか的な話から、

色んなこれから起きることを考える時間。

 

グリードアイランドは暗黒大陸のメタバース。

みたいな妙な事を考えつつ、

仮想ではなく仮説しかない日々に疑問も持ちつつ。

 

 

 

メタバースでのなんでもないいまの世の中(多分)で、

起きていることは急転直下のことばかりで、

小説や映画やドラマ、物語の一幕の様。

 

とか目の前の事と向き合う毎日を、

どう捉えるかですね。

 

 

この日、驚いたのは、

最近新しいノートパソコン触ってませんので知りませんでしたが、

タッチパッドの下二つではなくて上の広いところ。

 

アップルのノートってあこ押せるんですね。

広いところはトントン触るのが決定かと思ってたら、

押せてビックリしました。

同時にそりゃ動かないよね、って思う。

 

これってもう当たり前なんですかね。

いやはや驚きました、って話です。

 

動かない、って言ってたのが、

おじいちゃんのスマフォ触るような話ですが、

学べたのでそれでよし。

 

緊急時ではなくてよかったといつも前向きですw

やっぱり機械ってどんどん変化していきますね。

 

新しいからできないのではなく、

なぜ新しくなったのか、の目線で、

触って見るのって大切だなと改めて感じました。

 

って事でスマフォを変えるか考えてましたが、

やっぱりちゃんと変えていこうと決めました。

なぜこういう機能なのか、ってのは多分理解して損はなさそうです。

 

 

 

んで、ARIMAッチンに会えて、

あーだこーだと最近の話をしつつ、

変わらずポケモンGOが忙しいのはいい事ね。平和だ。

 

そして誰かと思ったら、

これまた久しぶりにSHIOYAが遊びに来て、

相変わらず元気そう。

 

色々と大変だけど順調、ってそれですべて。

皆が元気ならそれで十分。

ちょっと遠いけど頑張れよ。

 

って話をしつつ、

快気祝いがやっと届いたので渡しに。

 

いって、

やっぱりこれを食べて。

 

んでまた黙々とお店のことをあれこれと。

ってこの日もとっても静かな金曜日でした。

 

どうもこうも、って逆にこの一か月がどんな感じなのか、

楽しみになっていますので、

ちょっと頑張ってみます。

 

そしてこの日は眠すぎて、

帰って早めにギブアップ。

やっぱり睡眠時間って大切ですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント