画伯。

おはようございます。

画伯は気まぐれで急に絵を描きます。

にやにやしながら。

4歳の記録としていつもほほえましく見守っています。

 

この連休。

ほとんど遊べませんでした。

そのお返しはいまからの静かな時期にたっぷりするとして。

 

逆にそれをモチベーションにするとして。

 

急に似顔絵を描いてくれました。

自分だそうです。

中央下の丸いのはヘソ。

下の二本は足だそうです。

 

どんな絵でも嬉しいのは魔法か何かでしょうか。

人間って不思議ですね。

哺乳類の中で一番か弱い状態で生まれる赤子。

 

それと共に培われる精神的な部分全部が、

「人間」というものなのでしょう。

 

 

妻と赤ちゃんを描いてくれました。

上手。

思わず泣けてきます。

こういう日常の1ページ。

 

それの積み重ね。

「どれだけ」、ではなく「どう」。

日々が輝いています。

 

どこにも連れて行ってあげれなくて、

家でケンカという名のコミュニケーションをして。

堪えてくれた、とかとも考えます。

 

そう思うなら、どれだけでも、

時間があるときに一緒にいればいい。

逆に空いてたり集まってないので快適。

 

幸せの定義は人それぞれ。

幸せになろう、って言葉も好きですが、

苦労を乗り越える、ってのはもっと好きです。

 

色んな人が色んなフィールドがあって、

比べあう中にいると誰かよりも、幸せとかうんたら、

みたいな文脈になりますが、乗り越えるのは違う。

 

あくまで自分たちの事であって、

それがすべてでそれでいい。

 

パッションのは受難という意味。

難があるからこそ情熱が生まれる。

 

難がない無難な人生よりも、

自分は難が有る、有難うの人生を。

沢山の人に有難うと言える日々を。

 

歳の数だけ毎日ありがとうを増やして。

そう考えること自体がありがたいですね。

 

要は比べなきゃいいってことですねw

 

という急に真面目な感じですみません。

 

連休も最終日。

なんだか思い出を記録してみたくなって、

言葉にしてみました。

 

ありがとうございます。

 

続ける、とかブレない、とかは一番誰とも比べない。

強いて言えば自分と向き合うという気持ちだけ。

そこに自分という分別は常にあると思いますが、あるとしてもそれだけ。

 

その時はこの呪文を唱えて無分別の世界へ、

ギャテー…

ってこういう話は止めましょうw

 

詳しい人にクスっとなってもらえたら嬉しい謎のテンション。

 

走りまわったこの10日間も最後の日です。

ゴールデンウィーク、最終日はきっと静かですので、

どうぞお時間がある方はお気軽にっす。

 

 

 

明日は自分は不在です。

お店はやってますので、

やっとお休みって方もいるかもです。

いなくて本当すみません。

 

 

 

今週のふく割。


うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく割→発行日5/19(木)~5/25(水)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★ふく×ふく割→発行日5/6(金)~5/12(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★ふく×ふく割→発行日5/27(金)~6/12(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★プチふく×ふく割→発行日5/13(金)~5/19(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

そして今日締め切りです。

WHIZ HOME MADE

こうやって楽しんでます。

こんな感じで。

良いですね。

 

昨日もオーダーを沢山いただきました。

ありがとうございます。

これから先をずっと共に歩んでくれるアイテム。

 

皆が盛り上がってくれて、

本当に嬉しいです。

最終日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/5(木)。

こどもの日。

端午の節句。

ちょっと服が小さくなってきました。

大きくなったね。

 

んでお参りスタート。

DAY 919。

 

朝からFUJIKAWAさんが遊びに来てくれてスタート。

あれこれと笑いながら、

なるほどお店のHですね。

 

って賑やかでスタート。

SHIGEさんが到着。

後日談までが楽しみ、って事で記憶を集める。

 

んで偶然MAMORUが遊びに来て、

なくしてた記憶のピースを集めて、

覚えてない部分の話ができてよかった。

 

そんな感じで、

ゆるっとした連休らしい感じ。

暑くなって真夏を乗り越えるシリーズが大好評です。

 

んで初めての方も多いこの日は、

女性が見に来てくれるケースが増えてる今。

いつも通り、こういう流れは先に女性からでしょうか。

 

って感じで色んなアイテムや、

プレゼントもいっぱいで、

有難い祝日、こどもの日。

 

14時でRATSの展示会も終わって、

片付けとかやってたら、

IIOKAさんが遊びに来てくれて。

 

やっぱり昼間に片付けするとダメですね。

ワタワタしてまして本当すみません。

またスケジュールとか考えないと。

 

って色んな事を教えてもらいながら。

 

TOMIOKAさんが遊びに来てくれて、

ちょっと色んな話と質問を。

なるほどなー、って感じで理解できることが多かった。

 

って感じで聞き上手の秘密をしりたくて。

そして楽しんでもらえて嬉しかったです。

この生地好きなんですよね。

また感想を聞かせてください。

 

って感じで話し込んでて、

ARIMAッチンが遊びに来てくれて、

強いポケモンが出てきた話とか。

 

更新されるのがゴールデンウィーク、

そしてこどもの日、ってのが良い。

そんな色んな話で笑いながら過ごす午後。

 

 

TAKAHASHI先生ファミリーが遊びに来てくれて、

これから公園に遊びに行くときにさっそくボールを持って。

って健康的。

そういうのもとっても楽しいよね。

 

そんな皆の外出をうらやましく思いつつ。

こんだけ晴れると気持ちも上がるなー、

って感じであっという間の5/5でした。

 

お問い合わせもいっぱいで感謝です。

ちょっとどこかに遊びに行くときの、

+αの楽しみになってもらえればと思います。

 

って感じでこの日もあっという間。

もちろんしゃべりすぎて時間なんてあったもんじゃない。

 

んで帰ってパソコン触ってたら深夜に気絶。

半分も過ぎた連休期間。

 

もうひと頑張りだ、って平日を目の前にして、

テレビで3年ぶりにおじいちゃんに会えたみたいな報道を見て、

こういうのを流し始めるとメディアも嘘をやめるかも。

 

みたいな本当意味でおかしなことが減っていく感覚。

次の議題がマスクになるのでしょうが、

どうあれ、里帰りとかを出来るようになった。

 

って事で十分喜ぶべき話です。

そして家族が変わらず元気です。

と、これからまた続けば分かる事もまた出てきますね。

 

そんなことを子供のように考える、

こどもの日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

クリアーなこの長袖にショーツで。

全体がグレーな感じ。

今日は寒いと思ってましたが、

あったかいですね、夏を感じます。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント