5/5 こどもの日。

おはようございます。

あっという間に5/5日のこどもの日。

 

特に書くことを準備してなかったので、

今日は子供じゃなくなってきた、って話でも。

思い付きで。

 

いままでほぼ2年おきにスマフォを新しいのに更新していました。

なのでこの5月は交換のタイミング。

ギャラクシーS20+を使ってます。

 

んでいま新しく出たのが、

GALAXY 22 ULTRA。

これに変えようと思ってました、

が、写真は確かにキレイになりました。

 

でも、まずペンが必要なし。

バッテリーがそんなに変わらない。

microSDが入らない。

 

など魅力がそんなになくて、ですね。

写真はいまでも十分キレイ。

そしてクラウド化してますが、1T近くあるのを220Gとかに下げるのは嫌。

 

簡単とはいえ載せ替えは手間がかかる。

そして一番の理由は2年が早すぎて、

いまのスマフォに全く飽きていない、という点です。

 

こんなに飽きていないのも初めて。

という事で自身(多分)初めての更新しない、

という選択をしました。

 

珍しいw

 

というどうでもいい話ですが、

自分の中では大きな事。

 

そしてスマフォの2年の進化の速度の話になります。

写メールとかの最後の方、

ちゃんというと3世代の後半のような。

 

いまもしかしたら「電話」という形が変わるところかもしれません。

これで次は時計になっていくんですかね。

 

願わくばフォーカスの動画ではなくて、

写真のさらに高性能、

そしてカードが入るのの復活を。

 

という事で1年後にまた考えたいと思います。

 

というどーでもいい話ですみません。

 

 

 

あとガジェットの話をもう一つ。

去年にクラウドファンディングで出てた、

充電しなくていいこれ。

充電不要で体調が色々と見えるなら、

妻と一緒に買おうと思って。

 

アプリとか試してみると、

どうも1台のスマフォに1人分しか入れれないみたいで。

まだもちろん更新すると思いますが。

 

自分としては2人を見えないと嫌。

 

そして先日ついに発売日が決定。

5/8から受付で8月に手元に。

 

その発表イベント5/2にありました。

うーん…

なぜこんな感じなのか。

そしてよくよく見るとでかい。

 

時計と一緒に、って嫌だな。

やっぱりでけえ。

 

数量限定、ってやたら押してるのも苦手。

買う気満々でしたが、

急に発表会で冷めました。

 

いや、覚めました。

というのでこれも考えちゃったらやめた、って話です。

こんな内容ですみません。

 

昨日、ちょうどこんな話をして、

強烈に思い出したのですが。

 

日立、世界の矢野博士のサイコロジカルキャピタルに触れてから、

左手のデータを取り続けるという大切さを学び、

こういうのを探してましたが、大きさがなんか違った、って話です。

 

あの大きさで時計もアラートもなくて、

右手につけっぱで取らないってのもね。

という色んな理由でスマフォに続いて買わない決断をしました。

 

妻になにかあった、って時にアラートないのも不便だし

 

特許とかはあるとはいえ、

他の技術から細いちっちゃいのが出るのを待ちます。

上記を突破でするのがいつか生まれてほしい。

 

という、ちょーどうでもいい話ですみません。

いつもどおりくだらない話をしてみたかったという子供の日。

 

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

5月もこのまま頑張りましょうー。

8日まで毎日いますので、

どぞどぞいつでもお気軽にでっす。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/2(月)。

休日。

 

朝から連絡が多いのは予想通り。

そんな連休に休んでみる。

一応は平日、でもみんなお休みだよね。

 

んで起きてからは微睡みを楽しみ、

自転車を持って公園に行くことに。

ご飯を食べて、

雨の心配も少ししましたがすぐに快晴。

 

サイクリングロードを颯爽と走る。

黄色い三輪車。

この笑顔。

 

そして珍しい自転車を気に入ったのか、

ずっと走る息子。

そして機械も好き。

 

汗をかきながら、

人もいっぱいで、連休ってすごいな、

これにハマってこぎ続ける午後。

 

 

と自転車のレンタルで感じる。

センシティブなのか少しの風でボートは中止。

なぜあの狭い部屋に係の人がいっぱいいるのか。

 

など考える事もいっぱいありつつ。

 

取り合えず満喫できた場所でした。

近いのも良い。

 

ってアイス食べに行ったらやってなくて、

SHUNJIのお店の近くに行ってみる。

足湯にも人が多そう。

あっちもこっちも人がいる。

数年見てなかったので違和感しかない。

まあいいや、

ってフルーツとソフトクリームを食べる。

 

んでそこからまた外で遊んだり、

ご飯作ったり、

とってもゆるい夜。

 

早めにお風呂も終わらせて、

風呂の後のビールもいつぶりか。

 

からの寝かしつけで、

起きてからまたペシペシと。

って何とか最低限のところまで追いついて。

 

5月も色んな事もあるなと改めて。

それも理解して楽しみたいと思います。

あっという間の休日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント