MOKUIKU。

おはようございます。

GINシャリが急に「木の施設作ります」って言いだして一年弱。

 

昨日オープンしたMOKUIKU。

場所はパリオって建物の2階です。

県内でも大きな報道になってました

皆は色々いうのでしょうし、

自分も色々言いますが、チャレンジする男には否定も水やり。

 

それも経験で飛び込まないと見えない世界がある。

とはいえ、GINシャリとはお金の話ばっかりのクソみたいな関係ではなく、

飯食う友人って感じですのでチャレンジには応援しかありません。

 

ので「オープン前に辛辣なコメントしてくれ」って言われたので、

前日にお邪魔しに行きました。

 

考えると県内に仲間たちが会社作ったり、お店を出したりの時に、

裏方に回ることが増えてきました。

今のところ関わったところは営業を継続中。

 

自動運転にこだわる自分がまずフォーカスするのは「人」なので、

そういうのがどこまで県内に通用するのか興味があります。

田舎は都会風な小手先で長期は難しい、の逆の選択肢は単純明快。

 

一番他と違うと言われるのは、「人は確実に変わる」という前提。

変わらないとか言っちゃう人ばかりなので逆張り、って訳ではないのですが、

一日経ったら24時間生きて細胞も変わってる、のと習慣の生き物って解釈。

 

その場所にはその場所の解はあるのですが、

絶対解を押しつける人ばかりなので疑問ばかりですが、

解はあっても最適解でそれも皆が違っていいんです。

 

大事なのは意思決定と影響の輪。

一言でいえば同じ目線。

むずかしく言えば第一次集団な要素をしっかり持てるか。

 

結局チームって事ですね。

いまは当たり前ですが自分はずっとDAO的な価値感が好きですので、

自動運転の理由は自律分散ってやつで。

 

ああ、めんどくさい内容になったのでやめます。

また話がずれました、すみません。

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/14(火)。

休日。

 

朝から息子の耳鼻科へ。

ギャン泣きから随分強くなった。

この日は少し泣いただけ。

 

んでパリオに到着。

2階のゲーセンの前くらい。

MOKUIKU。

木育。

木で育てる的な。

さっそくミッションがおにぎり屋さんについて。

息子は大喜び。

慌てて食べてました。

 

食べ終わったら、

すぐに駆け出す。

走り出す。

広くてめちゃめちゃ楽しそうでした。

中には色々な事が出来るハードルの高さ。

こういうのも。

登るところも。

おもちゃもいっぱい。

楽しそうでした。

お友達も集まってきて。

我が物顔でフィールドを駆け巡る。

子供って登るの好きですよね。

皆が楽しそうでした。

思わぬ展開もあって。

息子も参加しましたが、

誰にも言われないので全く届いてないんだろうな、って感想。

 

そりゃそうか。

撮影とかも前日なのでいっぱい入って。

思わぬところで色んな人に会うもんだなと。

という事でGINシャリおめでとう。

 

となりのヨガにも参加してきました。

 

やたらと話しかけられるのは人違いだったり。

真面目な話もいっぱいして、

ちゃんと伝わったらいいなと思います。

 

粗削りだからこその楽しさもあるはず。

まずは走ってみてちゃんと認めて変われる事が重要。

また少し経ったらこの日の行動の結果を聞きに行きたいと思います。

 

でも皆が前のめりで、

想像以上の質問の量と質にも驚きました。

真剣だからこそ真剣に答える、みたいな。

 

真面目に真面目って大切ですよね。

はじめましての人ばかりでしたが、

頑張っていきましょう。

 

経済と、自分の楽しいを、

十羽一唐揚げで考えるべきではない。

 

二つを見ないようにするのも違いますが、

適度をどちらに設定して、

どういう風に時間をデザインするか。

 

そこさえブレなければきっと未来には明るさしかありません。

皆が専門的になりすぎず全体像を見れるようになるといいな、と。

 

色んな事を考えながらあっという間に夕方でした。

お土産にもらったKOSUGIちゃんと作ったクッションは、

ボタンが甘かったです。

そこらへんも、らしい、感じでw

 

 

んでちょっと一息。

アイス好き。

人のも食べる食べる。

 

帰りは遊びすぎて眠って、

夜ご飯はまたリクエストでソウルフード。

お腹いっぱい。

 

生意気にもウインクが出来るようになりました。

 

って感じでこの後はお風呂からの寝かしつけ。

起きる予定がそのまま就寝。

 

思った以上にしゃべり倒した一日だったので、

準備不足で脳が疲れたのでしょう。

 

って感じであっという間の火曜日でしたとさ。

はやかった。

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく×ふく割→発行日6/17(金)~6/23(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★プチふく×ふく割→発行日6/24(金)~6/30(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント