屋外ではマスクはずせってよ。

おはようございます。

気温が35℃を超えて40℃に近づくとか。

さ、さんじゅうくど…

なんてこったいな週末になりそうですね。

 

 

それをうけてこのメッセージ。

マスク外して。

屋外でマスク、に一石を投じることになったのは、

「熱中症との戦い」、いわば健康です。

 

健康と同調の戦い。

マスクしながらぶっ倒れるのを防ぎたいのでしょう。

「でしょう」じゃなくて当たり前の話です。

 

が、本当にマスクしながら倒れて入院したり、

それこそ命に関わったり、

マスクを絶対外したくない派がどう行動するのか。

 

誰かに、それこそ子供にすごい問題が起きてから、

これに対して行動しても、まさに何かあってからでは遅い。

どういう判断が、意思決定が行われていくのでしょう。

 

環境省と厚生労働省のメッセージは、

果たして国民を動かすことになるのか。

新型コロナの死者数、入院数と熱中症は比べる事になるのか。

 

「意味ない」とかそんな理屈で誰も行動してると思っていない。

いまさら何を意味なんて求めてるだろう、って個人的には考える。

資本と民主の主義のはざまでハチャメチャの日本に元々意味なんて。

 

という風に考えると重要なのは、

過去の自分からのバージョンアップ。

所謂、変化ってやつです。

 

それが行われるのか本当に興味があります。

何かと戦う時、もしくは天秤にかける時、

この3年が見える気がしてる、って話です。

 

前置きが長くなりましたがこういう話。

「必要はありません」。

「屋外では忘れずにマスクをはずしましょう」。

強い言葉ですね…

 

それくらい熱中症は怖い。

という事で、

皆様、どうかお気を付けください。

 

 

うーん。

なんかどれもこれもメッセージも内容も。

うーん…

 

 

 

という事でマスク関係ないのですが、

会話のポイント。

はなす、きく、まわす。

 

 

今まで聞いた中でもパンチあります。

アーセナル。

 

 

ちょっとほしい。

やはり暴力。

 

 

関わると怖い世界。

どの世代も同じか。

 

 

カントリーマアムみたいに、

己の我儘が小さくなってほしい。

ステルス値上げ。

 

 

人間は感情の動物。

誰かの笑顔のために少しだけ気を配るのは大切な事。

 

 

比べない、期待しない、批判しない。

 

 

期待するのでがっかりする、てやつですね。

割れるのは期待。

 

 

というなぜか保存してた画像ですみません。

なんにつかおうとしてるのか…

失礼しました。

 

 

 

今日は自分は不在です。

いなくて本当すみません…

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポン。発行日は毎日10時+使用期限です。
★プチふく×ふく割→発行日6/24(金)~6/30(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/21(火)。

この日は朝から病院へ。

 

出発までなんか大変でも、

なんとか9時に到着。

 

検査が色々。

そして色んな話も。

気になってたことも全部聞けてよかった。

 

なんで話し出すと変な人感が出るんだろう、

って考える自分。

対応力の高い人でついつい聞いて疑問も少し解消。

 

また次の段階の疑問へ。

という感じでいつも頭が痛い中年です。

 

んで終わってからはいつもの蕎麦屋さんへ行ったら、

また休み。

最近火曜日が休みがまーまーある。

 

すごい残念。

こういうの体感してアナウンスは気を付けないと、

どこ見たら正しい情報があるのかな。

 

って探してみたらインスタがあって、

フォロワー9人のところに書いてあった、

定休日「第3火曜日」。

理解しました。

知らなくてすみませんでした。

 

 

んで違うそば屋さんへ。

こっちは人パンパン。

岩海苔おろしそば。

とかつ丼でお腹パンパンになりすぎる。

 

どうもそのパンパン状態だと体が重い。

あんまり頭回らないし、

体調良くないなー、って休日。

 

そんな足も重い中で買い物をあちこち。

多分原因は水分不足。

急に暑くなって水が足りてないような、あたりまえね。

 

そういえば、な事をあれこれと進めて。

作るもんも作れました。

 

んで帰って起きてられずに少し気絶。

 

からのー、

息子と遊んで、

夜はお腹いっぱいで地元のうどん。

 

うまくゆでれて美味しかった。

息子もおかわり祭り。

夏に良いですね、あれは。

 

また同じのを母親にお願いしたいと思います。

という茹でることに集中することも大切だなと。

 

んでギター触ってなさ過ぎてちょっと触って。

 

お風呂からの寝かしつけ。

そこから起きて夜中までパソコン触ってたら、

また気絶で起きてられない、って夜でしたとさ。

 

皆もきっと眠気が凄いはず、

って勝手に思い込んでますので、

今度聞いてみたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

本日不在です。

ちょっと行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント