2022年の7月です。

みなさーん。

7月ですよー。

暑さに不安を感じつつ、

大変の6月を乗り越えれたことを嬉しく思います。

 

日々を積み重ねれる事に感謝です。

 

猛暑が続き切り替えの今日。

5月下旬から色んな変化をして6月に挑み、

なんとかかんとか乗り越えて7月到来。

 

昨日の6月の最終日にまた「コロナが危ない」とか言い出して、

まさに2年前のゴートゥトラベルの時と同じ流れに感じる。

 

いやまさか、東京に人が来ない様にして電気を落ち着かせるの。

マスクの会話も変わって、

思えばコロナ災禍初期、

随分の期間マスクしてなかったのですが、

今の世の中があの時の空気にどこか似てる。

 

同じこと、言葉を沢山耳にした3年とか前。

「マスクしろよ、しなさい、するべき」。

多分、考えてない人達が考えずに単に言葉を発してる。

 

色んなのを読んでた側としてはいつも疑問に思う。

どうしたんだろう急にいきり立って、

そんなに怒らなくても…と感じていたあの時。

 

そして今は逆に、

「マスクしてるの、はずせ、暑いよ」。

あの時と同じだ。

 

もしも同調圧力というものが、

アートではなくてデザインだとしたら、

発生源は同じなのか、とも考えてしまう。

 

もしかしたら中では意味が逆転してる、

とかの発想かもしれませんが、

その逆転は意味と方向だけで質は同じこと。

 

同じような圧力が知らずに生まれていく。

見えないものは怖いです。

 

沈黙は金、という楽をするのではなく、

「決めつけない、色んな人がいる、誰かに迷惑かけない」。

ほどの感覚で日々を過ごしています。

 

毎日同じスタイルの自分。

ニットキャップにメガネにネックレス、時計、バングル、

そしてウォレットチェーン、同じ財布、そして好きな服装。

 

そんな自分はマスクをする事なんて、

メガネの下にアクセサーを着けてるほどの話です。

なので3年着けてるマスクは98%、WHIZの着けてます。

 

ほぼファッションの一環。

というずっと同じ目線なので何も変わらない。

 

いつも言ってますが、これに対して世の中がどんな感じなのか。

ブレもしないので、興味は理論の理解と観察だけ。

 

メッセージは強く見えるけど、

それに対して皆が同じ行動をするわけではない。

だから人間らしい。

 

群れの習性、

衝突回避、中心化、同速度移動と照らし合わせて、

脱中心化してお茶飲みながら日々を楽しみたい。

 

同時進行の世界の今の事態、気候、

そして急にかじ取りを変えまくる方がよっぽどヤバい。

 

というのも考えつつ、

何も出来ない7月もブツブツ頑張りたいと思います。

変な話ですみません。

 

今月も宜しくお願い致します。

 

まずは7月の予定です。

お店の予定はこんな感じで休日なしです。

7/6は11時オープン(予定)です。

 

そして自分の予定はこんな感じ。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さらにふく割。

今月はちょっと寂しい一ヵ月。

ご飯屋さんはパーティですね。

そういう月なのでしょう。

飲みに行くときに使ってみちゃって下さいね。

 

 

さらに今週のふく割。

うちで使えるクーポン。発行日は毎日10時+使用期限です。
★プチふく×ふく割→発行日6/24(金)~6/30(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

今日まで使えます。

 

 

 

そしてそして、

今月はスタートから色々と告知をさせてください。

来る7/7にジンギスカンの2号店が駅前にオープンします。

駅のド真ん前。

恐竜が見てるあの場所です。

 

ってことでお楽しみに。

 

さらには色んな動きがある7月。

お店の隣のジンギスカンは1周年。

 

さらには福井駅のハピテラスって屋根付きの広場で、

北海道ジンギスカンビアガーデンを開催します。

 

盛りだくさんですので、

合わせましてどうぞお楽しみに。

 

 

ここら辺につきましては、

またこまごまとお伝えさせてください。

宜しくお願い致します。

 

そんな感じで7月は夏メニューもお楽しみくださいね。

ビールが飲みたいですね。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/28(火)。

あんまり寝てない朝。

 

この日は病院へ。

思ったよりも早くに終わる。

暑さのせいか院内は空いてる気がしました。

 

そりゃそうか、の早朝から32℃。

 

終わってからはお参りへ。

DAY 973。

感謝。

 

そこから少しお茶して。

お蕎麦屋さんには開店から人いっぱい。

皆、冷たいの食べてましたが、

また鴨南蛮。大盛が伝わらず。

 

んで駅前に来たので、

もうすぐオープンの新店へ。

この駅の正面、バス乗り場からの形式。

 

10歩進めば、

右に恐竜が見えてきます。

その恐竜の目線の先にあるここ。

新しいジンギスカンぼんたです。

中がめちゃんこ広いです。

ジンギスカンを楽しみながらレモンサワー飲み放題。

この日看板が付きました。

お楽しみに。

中、めちゃんこ広いです。

 

んでいったんおうちへ。

息子とまた病院。

妻は留守番、ここは二人で乗り越える。

 

最初は泣いていた息子も、

ちゃんと強い心で耳鼻科へ。

結局めちゃめちゃ泣いてましたが。

 

そして買い物でご機嫌。

アイスを食べて眠気も吹き飛んで。

芝生に水やり。

 

からの出発。

この日は会社の送別会。

5年以上、それこそお店でもいっぱい話したHORIくん。

 

次の道へ行くと言う事で送り出す。

色んな世界を見るのもきっと楽しい。

会えなくなる訳じゃないしね。

 

でもなんかやっぱり寂しい。

 

昨日の乾杯の時から思ってた話で、

仕事ってのは誰が何をやっても結局のところ動いてしまう。

(俗人化しすぎてる人間国宝とかは置いておいて)

 

アップルはジョブズの後も世界一の企業な訳で。

そう考えると誰でもいいんですよね、基本的には。

重要なのは自分がどう楽しむか。

 

その私的な目線に加えてもう一つ重要なのが、

その人が好き、とか、その人だから、みたいな、

公的、というと固すぎる、その人といると楽しいという「気持ち」。

 

ただ数字だけなら誰でもたいして世の中は変わらない。

 

でもその人の周りの人が楽しい、ってその人じゃないと、

みたいな感じで人の価値とはKPIとかじゃなくて、

寂しいなー、とかって思う事なんじゃないかなと。

 

幸せにフォーカスしすぎた結果出た答えのいくつか。

その一つは良い仲間がいる事。

その一つは誰かを幸せにする行為こそが全体を幸せにする事。

 

群れの習性といえばそう。

感情動物がゆえと言われてもその通り。

 

そういう色んな目線で考えた結果、

どんな人とどんな事をすると楽しいのか。

と出た単純な結論をまっすぐ見てただ思う。

 

まとめるとこうなんといいましょうか、

寂しい、ってのは楽しいがあるから思う事で、

それが生きるとか幸せとかに直結するという話。

 

ですので、自分は人の話は好きですが、

数字が繋がりの似非は嫌いです。

そんなくだらない事に有限な時間は使えない。

 

これって関係にも考えれることで、

考えを言語化できるようになってきたので、

その都度、というかたまに言葉にしてます。

 

そしていつも言ってますが、

自分は全然正しくないですw

間違ってばかりだと思ってます、でも楽しいんですよね。

 

 

という感じでどんどん話はそれてしまいましたが、

こういうのも自分に言ってるだけで強要もしない。

教養と共用と強要、ちゃんと持つものは選びたい。

 

というまた前置きが長くなりましたが、

こんなの食べに。

 

パスタとかも食べて。

HORIくんがいつもいるお店が3次会会場。

お疲れさまでした。

 

お酒入ると、寝不足と飲んでないので、

上で言ってる話をしてる時、

酔いが回ってジョブズって単語出てきませんでした。

 

間違えて、えっとイーロン…とか言っちゃうし、

NFTをETFって言っちゃうし…

Exchange Traded Fundsとトークンが全然違うので自分で笑うw

 

全然飲めない日でした。

 

そして変な話をして需要があったのかは謎です。

完全に身にならない話でしたね。

失礼しました。

 

って事でこんな機会も中々ないので繁華街へ。

なぜかテキーラ飲んでたあたりか記憶がうっすら。

 

写真もピンとあってないし、

なぜ撮ったのも覚えてない。

HORIくんとKO-JIとMADOKAちゃんとスタッフとで。

 

HORIくんが歌ってたのは覚えています。

選曲が渋かったような。

 

と言う事でお疲れさんでした。

とはいえ7月いっぱいは横丁にいますので、

会いに行ってあげてください。

 

連れ回してごめんね。

お疲れ様でした。

 

んで宿へ向かうとフラフラしてくるし、

この後NOBUのところいったような。

全然覚えていない。

 

席開けてもらって悪かった、しか覚えてない。

何しゃべってたのかな…

 

んで写真だけ残ってたこれ。

休みだったみたい。

と言う事で0時すぎからの記憶はあいまいです。

繁華街の平日は静かそうでした。

 

んでコンビニ寄って宿に到着。

お風呂の準備してたらそのまま寝てしまって、

お湯だしっぱで海外だったら大変な事になる。

 

ってパリに行きたくなって、

すごい二日酔いな体調で夜中に起きて。

目をつぶったらもう朝でした。

 

寝不足で深酒はよくないですね。

というこういう会社で集まるってのも久しぶり。

 

ディズニーランドで耳をつけるように、

せっかく飲んだんだから楽しまないと。

と前向きに二日酔いの体に鞭を打ちました。

 

そんな休日の火曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

 

御託並べて失礼思案した。

夏はいつも色々と考えてしまうんです。

 

って事で7月、今月もどうぞ宜しくお願い致します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント