フル活用(PAYPAYとマイナンバー編)。

おはようございます。

7月から開始の夏のペイペイのイベント。

夏のペイペイ祭り。

 

という名前そのままに、また福引みたいなのを回すのが開始です。

 

まだうちでは1回しか出た事が無い、

100%バックを夢見るお祭り。

今度こそは動画で記録したいと思っています。

 

ので、どうぞ使う際にはご協力ください。

 

って事でこの夏まるっと開催です。

また緑ばっかりだと思いますが、

そこに挑戦する理由をもって何が悪いか。

 

 

加えてマイナンバーって持ってますか?

持ってるとすごい簡単に20000ポイントもらえます。

2万円です。

それがすぐにもらます。

 

マイナンバーを持って、

「マイナポータル」ってアプリ入れて、

そこから保険証と口座の設定をして。

 

さらに「マイナポイント」ってアプリを入れて、

そこから上記のペイペイをぶち込むと、

あら不思議、翌日にペイペイに15000円が入金されます。

 

(ちゃんというと翌日に15000円分、

初めの方は5000円はそのあとに使用とかチャージとか云々でぶち込まれます)

 

という事は、

これに登録をしてもらって夏祭りに参加、

抽選と買い物が出来る、ってすごい話です。

 

こういう内容って書いててきな臭いですね。

特に回し者とかではないのですが、

家族分、子供も全部できるので、これってすごいと思うんです。

 

ちなみに入金?先は色々と選べますので、

お手持ちの中から選択して、

使いやすさ重視がいいかもと思います。

 

という変な話で、

そして面倒な内容で失礼しました。

ただせっかくなので、

みたいな感じでお伝えできればと思います。

 

国が用意したもの、ってイメージで、

減税とか控除とか補助とか、

知識の上にあるものだと認識してますので、

 

こういうので少しでも何かしらお伝えできればなと。

という事で周知の事かもですみません。

 

いつかこういう話をとことんしたいとも思うのですが、

ずっと税制優遇の話も盛り上がりませんし、

非課税の説明とかあんまり求めてないでしょう。

 

ちょっとだけこういう話を掘ってみると、

個人的にはDカード、ってのをよく使いまして、

生活はほぼIDを利用します。

 

使えないとペイペイとかエーユーペイです。

なんでもかんでもキャッシュレスのアプリ入れてるので、

基本的にそんな感じで。

 

そしてDカードの還元がかなり強いと思っています。

こんな感じで全部最低2.5%はもらえます。

 

そして回数とかもあったりで、

加算されてくスピードがすごいです。

色々と考えて設定だけして組み上げてしまえば、

あとは自動で便利です。

 

きっとドコモの人には周知だと思いますが、

ポイントだけはこれが便利かなと。

ソフトバンクはペイペイクーポンがすごいと思っています。

 

ってことで配られたカードでどう使うか。

どんなカードを手元に残すか、

みたいな話ですね。

 

という事でどうでもいい話ですみません。

 

 

 

今月のふく割。

しょうきぼ割 7/8(金)~7/14(木) 500円割引(2500円以上お買い上げ)。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/1(金)。

7月開始。

朝から会議でスタート。

すこぶる真面目な話をしながら、

連続だったので話す事で頭パンパンだったら、

 

家から出るときに履き替えたショーツ、

財布とか全部装備を忘れる。

カードキーとかなくてお店に入れず。

 

という珍しいミスからスタート。

今月もしっかりやんなって言われてるような。

 

 

んで朝から真面目な話をあれこれと。

んで話し込んでオープンの時間に。

 

からのー、

急に皆が暑い暑いと遊びに来てくれる。

 

YU-TAくんが遊びに来てオープン。

暑い、の合言葉に、

涼んでね、の返答、そんな真夏を感じる月頭。

 

色んな合間に皆が遊びに来てくれる、

んであれこれと近況報告をしつつ。

 

SU-DANが久しぶりに一人で。

こういう隙間の時間って大切よね。

これからの世の中に不安を感じつつ。

 

子供たちの話をあれこれと。

 

涼しいのあって良かった。

間違いないってやつで。

 

 

話してたら、O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

あれこれと7月な話をしつつ。

皆の質問は同じなのですが自分は本当に何も知らない。

 

って感じですが、

月が切り替わった感じが確かにします。

 

真夏になって涼しいと評判のこのショーツ。

青担当のO-SHIMAさんはさすがのブルーですw

どうぞ履いてみちゃって下さいね。

個人的には今年ブラックも好きですので、

どのアイテムもブラックいっぱい用意しています。

 

んでTA-ちゃんが遊びに来てくれて、

久しぶりに会えた、

んで暑さにやっぱり参ってるこの日。

 

そりゃこんだけ暑いとね…

って色んな話を聞きつつ、

お店にいる皆は同じテンションでした。

 

汗もひいてゆるい時間は流れる。

皆が大体同じタイミングで帰っていって、

灼熱の気温は夕方でも変わらず。

 

この日にしなきゃな事を黙々とやりつつ、

細かい連絡をあれこれしがら、

あっという間にもう終了時間でした。

 

会議の日は特に一日が早くて。

 

んでカードキーを忘れたので普通に終了。

ダッシュで帰宅。

息子と会えて、って夜。

 

気が付けば7月。

心がありすぎて不安を感じない様に俯瞰でいた日々、

ついにこの月へ。

 

7月の頭の方でやりたいことがいっぱいあるので、

この日の夜はメンテナンスで色々と、

ウェブのが止まっててすみません。

 

深夜は404で見れなくて本当すみません。

告知しなきゃダメですね。

思った以上に時間がかかって驚くのもありつつ。

 

何とかここまでこれたって感じの金曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント