With My。

おはようございます。

また梅雨とかなんとか…

もうこの画像しか出てきませんでw

 

大雨にはどうぞお気をつけて。

こういう年はここから荒れますからね。

十分荒れてる7月、もう荒れてほしくないです。

 

色んな意味で。

 

 

この数日。

妻が入院中。

娘にすべてをかけてくれている期間です。

 

なので完全な信頼を胸に、

息子と二人の時間を思い切り過ごし楽しむことに専念。

それが何よりも大切だと思いながら。

 

今まではあんまりなかった時間であり、

楽しみであり不安であり、ある種あたり前であるはず。

そんな御託を並べてなんとかひねり出した一日。

 

そんな一昨昨日。

7/15(金)。

息子と二人の金曜日。

 

なぜか5時起きでもう遊びたいとか…

さすがに、と7時まで寝かせてもらって。

 

もうすぐリュック背負ってこんな感じ。

元気過ぎる…

お祭りでもらってきたノンバーバルの雄ミニオン。

 

リクエストは隣の県の遊ぶ施設。

なになに、

8時オープンか、もう行こう。

 

って出発。

高速の途中でどこかに寄ろうと思ってましたが、

大雨で断念。

 

そのままストレートに到着。

「すみません、10時オープンなんですよー」ってまさかの展開。

えっと8時ってのは…?「ボーリングです」

 

って事でボーリングすることに。

ハウスシューズがダサくない。

 

ガチ勢に挟まれてテンションゲンナリすぎるので、

レーンを変えてもらう。

なんでしょう、あの朝からおじいちゃんとおばあちゃんがいっぱい。

 

歳をとっても比べるのか。

比べるのを健康と置き換えるのか。

 

 

いつかまたこのブームとか来るのかな。

比べたいマンたちの戦いはいつも場所を変えて続く。

スマフォゲームが流行ってる構図と同じですよね。

 

誰しもがなるべく負けないを求める。

比べなきゃいいのに派としては、

見守るしかできません。

 

多分なんかの集まりっぽい空気。

 

爆裂アナウンスで10人以上のご老人が騒ぐ。

なんであんなに教えたい空気を出してくるか、怖すぎる。

誰しもが点数を求めてない、子供連れても分からないか。

 

噂のこの空気か。

うまいからとかスコアいいとかは優越感なのかな。

ただただ怖い。

あと皆ポロシャツだったのも謎でした。

 

ってちょっと見てみたら、

JPBAの大会とか見てみたら、

全員ハーフジップのポロシャツ着てました。

なるほどルールなのか。

ボーリングシャツじゃないんだ…

 

話を戻して、

教えるのが紳士、みたいな空気なのかな…

いいえ、相手の気持ちを汲み取るのが紳士です。

 

 

何とか搔い潜るべく、お願いを続けてたら、

離れた場所を用意してくれたお店に心から感謝です。

せっかくなので楽しいがいいです。

 

初のスペアをメイクしたので息子も大満足。

 

来てみて思ったことや得たことは多かったです。

早朝ボーリングの体験として記録しておきます。

 

って感じで時間もちょうどよくなったので、

そのあとは走り回るところへ。

息子の念願のこのラボラトリー。

ここ妙に好きなんですよ。

夢中ではしゃぎまわり。

貸し切りの平日。

全部の設備がなんなのか、と楽しんでました。

 

んでゲームもおもちゃもこれでもかと楽しみながら、

息が切れるほど楽しんで、

食べるものは微妙なので、

外で食べようと提案するも、

ここでいい、ってのでフランクフルト。

 

一生懸命に食らいついて、

そのあとはゲームのところへ。

急にギター。

こういうの昔ありましたね。

楽しんでました。

 

ドラムも。

まったく分かってませんが。

 

ここから連絡に気が付いて、

ブログが見れなくなってる、ってやつで。

なんでこんな日に…

 

約半年ぶりに起きたファイルの初期化のエラー。

サーバーに問い合わせても原因不明で、

たまに起きるのがすごい不便です。

 

調べても分からない、って返答にどうしろと。

どこが問題なのか分かってませんが、

修正はちょっと触るだけなのになんで起きてるか不明。

 

そんな処理をしながら、

あれこれゲームを自分なりに楽しんでた息子。

 

パッと時計見たらもう3時間経過。

早すぎてビックリ。

あっという間すぎました。

 

そこからホイホイとUFOキャッチャーのところに誘われ、

10円のを楽しみながら大興奮。

 

楽しすぎてこの顔。

怪しいお菓子がいっぱい取れました。

 

いつも自分がカメラを向けるとポーズをとるのですが、

そんな思考の暇がなくこの笑顔は、

一緒に来れて良かったと思いました。

 

そして眠そうだった息子は車で即寝。

ゆっくり寝かせよう作戦で下道に変更。

したら、最近道の駅に興味があるので寄りたくなる。

 

息子を起こすのが申し訳ないと思う。

ちゃんと食べたなかったのでコロッケとか。

ラーメン食べて。

アイスも。

 

道の駅って2種類あって、

1つが自分のカードをよくすることを考える場所。

もう一つが売れてるコンテンツをぶち込んでくる場所。

 

これが服屋さんと似てる気がしてまして、

偶然知り合ったブランドとじっくり腰を据えるお店。

売れてるからとかコラボがどうの、ってブランドを変えるお店。

 

自分は前者でこの道の駅も前者。

場所のコンテンツもまわりのものを、

みたいな空気が好きでいつも行きたくなります。

 

流行ってとか、話題になるのもいいのですが、

それってその場所でその人たちがやらなくても、

誰でもいいと思うんです、人に意味がない。

 

寝てても売れてればいいとかなら、

なんでそういう商売するのか謎で。

お金欲しいだけなんてダッサイなーとか。

 

とはいえ、やってけないとか、

斜陽とか言うのは産業の問題ではなくて、

意思決定の問題なのに、悪いは全部それだけ。

 

良い時は偶然、悪い時は自分の選択がどこで間違えたか、

しか考えないとどんな道でも楽しいのに、

よく見たり聞いたりするのはその逆。

 

良い時は自分のおかげ、悪い時は世の中の責任。

 

全部逆なのに、ってアパレル界隈で掘りたいのですが、

いかんせん、もうそういうとこは無くなってるか、

ちゃんと成立してないのに成立してるふりをするか。

 

良い時はブランドとすると悪い時もブランド。

そこにその人の価値なんてない。

 

良い時はたまたまと偶然、悪い時は自分。

であればそれには少し人の意味があるかもってね。

 

単純な事ばっかり言ってますが、

なんでも同じ事で、

「若返り」とか「新陳代謝」とかを目指すなら、

 

一番問題なのはそれを言ってる自分が歳を取ってる、

ってことで、棚に上げて周りだけを若返りなんてむしがいい。

ポテンシャルを得る難しさをもっとちゃんと。

 

そんなスタンスがどれくらい重要か。

 

ってすみません。

 

こういう話をしたい訳ではなく、

周りを大切にしてる場所を見たかった、

って話でした。

 

今回も県内ナンバー多数で、

店内には人がいっぱい。

見れてよかったです。

 

という感じでこの場所のポーズ。

あちこち行って楽しかったです。

そこでお隣の県から帰ってきました。

 

 

そこからちょっと移動して、

そのままのテンションで、

この日はスイミングの日。

疲れも吹っ飛ばして頑張る息子。

この日も成長を感じつつ。

同じくらい生意気になってると思いながら。

 

何とかこの日も帰ってきました。

 

そこからは晩御飯。

続く最高の天ぷらパーティ。

たっぷり食べて自分は茄子の天ぷらが好きだと気が付きました。

 

そんなお腹いっぱい大満足の夜でした。

 

んでお風呂。

からの寝かしつけ。

 

即気絶でそのまま寝てしまって、

全く起きなかったので、

お風呂の掃除とかも忘れちゃいましたが、

 

たっぷり寝れて元気いっぱい。

 

そんな思い出が出来た、

濃い金曜日でしたとさ。

 

 

 

そんなうちで使える7月後半のスケジュールはこちら。
期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 7/18(月)~7/24(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 7/25(月)~7/31(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
●ようふく割 7/25(月)~7/31(日) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
〇ようふく割mini 7/25(月)~7/31(日) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 8/1(月)~8/7(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

3連休最終日。

毎日が早いですね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント