新装備はWHIZ HOME MADEのキーチェーンで。

おはようございます。

梅雨あけしてから雨ばっかり。

梅雨入りと梅雨明けって不思議な話ですよね。

本当に…

日本は不思議で出来てます。

 

という事で3連休はあいにくの雨の予報。

近場で楽しむ、みたいな感じでしょうか。

 

ってことで、

んなこと言ってても何も始まらないので、

雨が降れば傘屋も儲かる、農家も一息付けますよね。

 

ってことで天気が悪いのも個人的には好きですので、

すぐ乾くTシャツ、防水のショートパンツで、

楽しい3連休にしちゃいましょう。

 

 

先日完成した新装備。

自分は本当に毎日着けるので装備が増えるって日々+何グラム増える。

というものも人も好きに包まれる、という事を今日も目指して。

新しいキーチェーン。

鍵をつけるやつですね。

刻印とか誕生石とか入れれる自分だけのデザイン。

 

ウォレットチェーンとキーフック、

そして今回のキーチェーン。

これで腰回りはコンプリート。

こんな感じで。

ウォレットにつけて。

大満足です。

という事でこのタイミングだからこその色々な想いも込めて、

こんな感じでジャラジャラを楽しんでいます。

 

って感じで土曜日もスタート。

 

 

 

 

 

そんな先日。

7/12(日)。

出産の日。

 

いまいち眠りが浅くて早起き。

息子とそわそわしながら。

 

本当にいいのか?

自分に出来るのか?

ばかりの日々。

 

ついに生まれる…

 

そわそわしながら、

なにか食べないと、って挙動不審な状態で、

考えられずに近くでいつも食べる蕎麦を。

どうか変わらず今まで通り。

細く長く。

 

願いながら、

いてもたってもいられずにまたお参り。

DAY 987。

 

それにしても気持ちの良い晴れ。

 

妊娠をお伝えした3月。

検査をいったんしないと決めたあの時。

4ヵ月過ぎた出産のとき。

 

「縁起でもない事は考えない、縁起でもない事は言わない」。

この自分への決意は心を強くしてくれました。

 

過ぎていく日々と共に覚悟も固まる。

不安しかなかった始まりが、

どんどん希望に変わっていく。

 

出産とは子供とはこんなにもすごいものかと、

改めて感じさせられます。

 

落ち着かず早すぎる到着。

しばらく話して待ちながら、

立会証を渡される。

 

ドキドキが収まらない。

 

名前を呼ばれて出てくるのは小さな女の子。

子供が出来た時に最初に考えたこと。

きっと妻にそっくりな小さな女の子だ、間違いない。

やっと会えた小さな?おんなのこ。

3080グラムで大きな手のひら。

ちいさくはないかなw

 

って思いながら、

さすがに看護婦さんの前で泣き崩れるわけにもいかないので、

お尻をつねりながら我慢をする。

そして一緒に撮ってもらえた。

こうやってみると小さいよね。

 

しばらくするとニットキャップで新生児の部屋に登場。

恒例の菩薩の拳。

 

梵我一如を目指して。

 

一緒に握って蚊を見つけたらすごい音を出したい。

 

 

そんなことを泣きながら考える午後。

病院から見る景色。

この景色には戦いの歴史が多いため、

色んな事を考えます。

 

いま、こういう意味でここに立ち、

この景色を見てる事に、

奇跡だと強く考えます。

 

あの時には想像も出来ませんでした。

信じることを貫けば奇跡が起きる。

奇跡に気が付ける、とも言いましょうか。

 

この階、この景色、

このフロア、全部に思いがある。

ありすぎるほど。

 

コロナの前だったので、

毎日欠かさず、全部来ました。

一日も欠かさず。

 

あの時の事を思い出し、

さらに気持ちがあふれ出る。

そんな時間は長く短く感じました。

 

そして妻が送ってくれた写真。

なんて綺麗な二人なのか。

そう見えるのは自分だけかもしれませんが、

理屈をぶっ飛ばした感情がそこにあります。

 

 

生まれたから、という訳ではないのですが、

毎日が輝いています。

その輝きは増すばかり。

 

 

いつも涙を必死に隠して、

夫婦とか子供という内容の番組では、

ほぼ泣いてしまっていたと思います。

 

泣くたびにロボットになりたい。

入院に向かう時の息子の寂しいと泣く姿に、

もうそこまで分かるのかと感涙もし。

 

入院には良い入院もある。

だから寂しくないよ、嬉しいんだよ、

の言葉で穏やかに隣で眠る息子。

 

その一挙手一投足に震える。

 

どこに行っても、

「おにいちゃんになったね、おめでとう」、

と言われる息子。

 

嬉しい顔をしながら、

恥ずかしい動きもしながら、

なんとも言えない愛おしいリアクションをする。

 

この瞬間に、

これは息子にとって大切なことなんだ。

命ってすごいなと心から。

 

この時までそこまでとも思っていない、

というシミュレーションの甘さはありましたが、

こうやって学ぶことばかり、日々体験するばかりです。

 

そんなあっという間の時間から、

外で近所の子供たちからもおめでとう。

 

そして天ぷらパーティーで、

人生で一番天ぷらを食べた夜でした。

ここでも食べまくりの息子に驚く。

 

驚く事ばっかりです。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

そのまま自分も寝てしまい、

夜中に起きてパソコン作業。

 

ほっとした、という言葉がぴったりな、

一生忘れられない一日でしたとさ。

 

 

もう4日。

日に日に変わる娘。

ウインク。

お腹いっぱいまで飲み続ける。

 

母乳にするために各主治医とのやりとり、

結果、今の薬を飲んでいても問題ない、という形になりました。

 

自分は何でも聞いてクソめんどくさい中年ですが、

そんな角度ある質問にもちゃんと答えてくれる。

その一つ一つが当たり前ではない。

 

良い病院と汲み取ってくれるチームに心から感謝です。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

**********************************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット編~。

DELIVERY1~シャツ+パンツ編~。

DELIVERY1~ニット+カット+キャップ編~。

DEIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELVERY7

DELIVERY8~カットソー+Tシャツ+シャツ編

DELIVERY8~スリーブレス+パンツ+小物編~

DELIVERY9

DELIVERY10

DELIVERY11

DELIVERY12

DELIVERY13

DELIVERY14

DELIVERY15

**********************************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 S/S “TIME” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

土曜日ですのでカレンダー。

どうぞ宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント