写真。

おはようございます。

よくよく考えてみると、

お店に来てくれる皆はまだまだ半袖ですね。

 

いつまで暑いんだか。

考えても意味ないけどw

もう9月も終わりなんです。

 

 

という事で今日も長袖、秋の話題ですみません。

フラグスタフのこんなアイテムが発売。

フォトグラファーAlexis Grossとのこんなコラボアイテム。

いつも人気のフォトアイテムが、

ジャケットになって登場です。

こんな感じで中に着てる、

スウェットもあります。

フラグスタフのスイングトップの良さはかなりのものですで、

是非一度着てみちゃって下さいね。

 

 

気鋭フォトグラファー、アレクシス・グロスとのコラボレーションジャケット。

ORIGINAL PHOTO PRINT WORK JKT」。

PUNK。

裏地はこんなブラックで。

 

襟までプリント。

ジップとボタン。

そしてバックです。

一枚でさまになるナイスなジャケット。

即戦力ですね。

 

 

 

続いてはスウェット。

クルーネックの一枚でさまになるアイテムです。

気鋭フォトグラファー、アレクシス・グロスとのコラボレーションスウェット。

 

ORIGINAL PHOTO SWEAT」。

ベージュ。

 

バックは縦にこんなプリント。

 

グレー。

ありそうでない、そんなナイスなクルーネックです。

着るとこんな感じ。

どうぞコラボをお楽しみくださいね。

 

 

セットアップで着れちゃうお手頃トラック。

色が良いですね、色が。

TRACK JKT」。

グレー。

ジップもブルーで。

袖には刺繍が。

バック。

これもさらっと便利です。

 

 

続けてパンツも同じ配色で。

TRACK PANTS」。

グレー。

ステッチとウエストはらくちん仕様。

リブはどんなパンツもドンとこいです。

バック。

って感じできっと便利なセットアップ。

秋を感じますんで。

 

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 9/26(月)~10/2(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

 

 

明日は自分は不在です。

お店はやってます。

いなくて本当すみません。

 

 

 

 

 

そんな先日。

9/24(土)。

 

入荷も盛りだくさんで、

朝からワタワタな土曜日。

ヘンリーネックとニットキャップが入荷。

 

朝から遊びに来てくれた皆と話しながら、

やたら早い時間からの行動してる土曜日は連休二日目。

 

MAEDAくんファミリーが来福でスタート。

 

色々と話せて良かった、

という最近チャレンジについて悩みがあって、

それを話してて一気に理解できたような気がします。

 

3歩目のジャンプと考えると遠いかもですが、

一歩目を大切にすることの理由が分かったような。

逆に意味でも確実な事だな、って感じました。

 

そんな目が覚めるような体験をして、

笑顔で優しさに触れれた朝。

 

からのー、

KEBUがやってきてまた安定の思ったのと違う。

といういつもな感じで笑いながら。

 

PONちゃんが遊びに来てくれて、

あれこれと話して近況報告をしてたら、

あっという間に時間が流れて。

 

不思議とWhirkinを持ってる二人が会う偶然。

KEBUの線路の話がウケる。

 

そんな中で若い方々が遊びに来てくれて、

色々と見てもらえる土曜日。

でも外は30℃ね。あっつい。

 

そしてVERONさんが遊びに来てくれて、

優しい話。

からの先日の後日談を聞きながら。

 

需要があったのであれば良かったです。

外にでると色々ありますよね、

逆言えば出ないと何もない。

 

そんな感じの話から、

TERASAKIくんが遊びに来てくれて、

MAEDAくんからの贈り物を渡せて。

 

先日からそんな流れの優しさ交差点。

利他の先にある世界、

そして自分が何がしたいか、って言語化できたような気がします。

 

そんな人が集まれば本当に幸せしかない。

みたいな感じで大枠が見えた気がしました。

朝からそんな話が続いたのもそういう事なのでしょう。

 

ってことで気温が灼熱の中で、問い合わせいっぱい

感謝しかありません。

そんなあっという間すぎる土曜日でしたとさ。

 

天気予報みたら翌日が33℃。

これは中々大変なことが続くな、

って遅くなって帰宅。

 

眠気には全く勝つ気配もない、

またパソコン触りながら気絶の土曜日でした。

決めることに追われてる毎日。

 

 

 

続いてそんな一昨昨日。

追いつきました。

9/25(日)。

 

外は31℃。

来てくれる皆は半袖。

9/25で全員が半袖なんて福井では珍しいね。

 

って感じでもう上旬で開き直りました。

気候変動なんて地球が出来てからずっとあるし、

車に乗ってなかった恐竜の時にも変わりまくってた感じ。

 

誰かのせいにしたいのは分かる。

ただ歴史を考えれれば未来も考えれたり。

NANAのこういうので理解できたり。

気温の上がり方。

 

合わせて話すと前も言ってたかもな、

しまなみアースランドの地球の道。

人間の暮らしがある200年は460メートルのうち、

0.02ミリ。

そのうちに二酸化炭素ーとか、

あれが原因だこれが原因だとか。

 

氷河期があって現在は間氷期だと考えると、

誰かのせい、何かのせいにしたらお金が出てくる。

不安にすれば、何かに反発を声にしたら目立てる、みたいな。

 

嘘も本当も何でもいいのですが、

フィクションを不安にだけ全振りするのは苦手です。

んなもんなんでもできますからね。

 

あと、こういうのを使って目立とうとか、

パッと考えて間違ってる行為をしてでも、

目立てればいい、みたいな考え方も苦手です。

 

迷惑かけても、相手を嫌な気持ちしても、

利己に走る感覚は目的が先にあるとしても、

そんなことをしてる時点で説得力もクソもあったもんじゃない。

 

 

あ、やめます。

こういう話も何も生みませんよね。

 

暑いとか、秋がないとか、をちゃんと科学的に考えると、

こういう見方もあるよね、って話でした。

 

正義の話は好きです。

考えれば考えるほど、

どこの目線からもそれはあるので、相手の目線も理解しながら、

傾聴して「そういう考え方もあるよね」でいいと思うのですが。

 

コミュニタリアニズムが現代に刺さっていってるかも、

功利も自由主義もあるからこそ、

この考え方の説明もできる、いやしやすい、はたまた生まれた?

 

という話せば分かったり意志と意志から何かがある、

みたいな事でコミュニケーションの大切さ、

ある意味、フィクションであっても考える意味はあるような。

 

という大きな脱線をしつつ、

この暑さを受け入れたいと思います。

 

たまにこういうの言い出すと、

内容がヤバいので一生懸命黙ってる中年です。

 

 

 

はい、

話を戻しまして、

日曜日はSU-DANとTO-JIくんが遊びに来てくれてスタート。

 

ゆったり旅の話とか聞きながら、

あーだこーだと過ごすゆるい日曜日。

静かだと思ってましたが想像以上に30℃は静かすぎますw

 

んで偶然そのあとにSU-DAN後輩が来てくれて、

身長がおっきい話をしながら、

ファッションと福井の楽しみ方みたいな。

 

遊びに行ったり、

色んなとこに行くときにプラスαになればと思います。

偶然会えたらよかったのなー。

でっかいシャツがばっちりで良かったっす。

 

んで若い方々が来てくれながら、

いきなり入ってきて椅子座るマンや無礼な家族とかが来ると、

少し秋になってきたのかなー、とかも感じつつ。

 

 

TAKAOちゃんと最近のあれこれを考えながら、

仏教のスペシャリストだからこそ話せる内容もあったり、

ここまでの掘り方はあんまり普段できないので、

 

TAKAOちゃんはきっと方向が似てるのだと思います。

と勝手に。

もろもろ順調で本当よかった。

 

そしてロンTとかもばっちりでよかったー。

再入荷のロンTも残り少しになりました。

大好評で嬉しいです。

 

んで問い合わせ多かった一日。

3連休最終日は静かでした。

 

というか今年の9月は台風も追い込みで、

ハードルすごいですよね。

とはいえ、いっぱい考えることが出来ます。

 

んでダッシュで帰宅。

ゆるい空気で夜はパソコン作業。

また眠すぎて気絶。

 

体力ないなー、っていつも通り。

そんな発注も大詰めの日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント