板についた、秋がやってきた。

おはようございます。

天気予報の通り、今日から一気に10℃下がり、

秋がやってきました。

秋に心と書いて、

愁い(うれい)。

 

ちなみにFallはイギリス英語で、

Autumnはアメリカ英語だそうです。

 

昨日、10月3日まで30℃をずっと超え続け、

経験したことが無い状況が、

これで終わったという感じです。

 

もちろん他県、国内では普通かもなので、

あくまでも自分はそんな感じ。

 

そんなやっとこれで「秋」がやってきました。

もうずっと長袖の自分も、

腕まくりをすることもこれでなさ(減り)そうです。

 

いまラーメン屋さんで並びながら、

これを書いてますが、

出てくる人の半袖を見て「寒そう」の違和感。

 

その感覚で感じる気温。

気温の気は大気、そして気持ちの気。

両方の面でこれで秋。

 

そんな街の服装を間違えた半袖では、

流石に寒そう。

たった一日でこんなにも変わるんですね。

 

ということで、

これで世の中のアパレルの雰囲気も、

秋になってくれたら良いなと思います。

 

 

 

さてさて、

板につくとか堂に入る、みたいな言葉を使いがち。

なので説明が下手なんですよね。

という「板につく」というのを、

うちのお店で言うと、

すっかり店内の一部で皆に認識されたこのコーナー。

ソックスコーナー。

相変わらず大好評で、

もう一年以上、皆に全力で愛されています。

 

贈り物にも。

 

そして寒くなってくる今からは、

足元が冷えない様にしっかり包み込んでくれる、

最高のソックスです。

 

カツさんの曰う、

ソックスライフをお楽しみください。

皆が大体マイサイズを理解してる、

ってのがもう本当の意味で、

板についた、と思っていますw

 

という事で、

そろそろ靴下を新調しよう、とか、

あのアイテムにはこのカラーだよね、みたいなで、

 

ソックスで楽しみを感じてもらえますと幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/3(月)~10/9(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/2(日)。

外は大快晴であっつい感じ。

 

そんな時は誰も来ません。

町中でイベントがあってどこかにいってるわけです、

さらには運動会とかの行事も加わってお店に出る幕はありませんでした。

そんな感じで静かすぎる店内。

お問い合わせがいっぱいでありがたい。

新作沢山ですのできっと楽しい今日この頃。

 

って感じで、

お店の陳列とかを変えながら、

AYUMUが遊びに来てくれてスタート。

 

大会があって、みたいな知らない世界の話を聞きながら、

こういうチャレンジにこそ意味がるような気がする、

そんな秋の日曜日。

 

あーだこーだと話し込んで、

カットソーがとにかく役に立てて良かった。

 

若い方々が、

パーカーというかフーディーを探しに来てくれて、

寒くなる準備を早めに。

 

ちょっと早めだともっと楽しい。

 

って笑ってると、

NOMURAが遊びに来て、

世の中の話をひたすら。

持ってる人ならきっと伝わるこのパンツの良さ。

洗ったらすぐに新品。

最高のパンツだと思っています。

 

 

んで笑ってたら、

YU-TAくんファミリーが遊びに来てくれて、

偶然NOMURAと同じく東京へ遊びに行く話とか。

 

皆で行くなんていいね、

ってディズニーか、と思う今日この頃。

楽しそうな予定が良いね。

 

皆が旅行の話をしてる気がします。

そんな旅行に行くときに、

新しい服で行くとか、人生の中でもこんな楽しいことありません。

 

3年とか言い続けたこの話。

ついに今回の旅行支援でそれが起きるのか、

結構興味があります。

そういう文脈が何年か前に話して、

また緊急事態とかで閉じ込め、

みたいなのを繰り返してたこのしばらく。

 

ついに、ついにWHOが言ってるように、

日本も落ち着くのでしょうか。

こんなこと言っても、

いまは政治は批判が主な状況で。

どうあれまだまだマスクはするのでしょう。

 

するのが正しいとか間違ってるとかではなく、

いつもお参りに行く自分からすると、

願い祈る事と同じ、その人がしたいからしてる、で理由は十分です。

 

何でもそうだと考えています。

 

あと一つ付け加えるとすると、

何年間も否定しても変わらない、

という事実があるなら、それを真実から事実へ移行し、受け止める。

 

「変わらない」という事を受け止める変化をすれば、

変わることを理解することで沢山の苦しみから、

離れられるような気がします。

 

自由でいいでしょう。

 

毎日同じスタイルの自分は、そりゃ周りから見れば変な中年でしょう。

それによって人に迷惑もかけてませんので、

否定もされる事も(多分、おそらく、気が付いて)ない。

 

そんな皆が自由でいいと思うんですよね。

余裕が無い内容が頭によぎるときは心にゆとりがない状態。

 

これは自戒の念とも言えますが、

理解できれば行動も変わると考えています。

細かく反省する毎日です。

 

問題は心のゆとりとか余裕とかが無い事で、

周りで起きてる事にはなんの悪い事もない。

 

マンガでいうとこういうこと?

 

 

ちょっと、結構違うかw

 

脱線してすみません。

 

そんな感じで、

楽しみまではそれが起きるまでずっと楽しみ。

 

旅行行きたいですね。

世界中から円安の日本に人が流れ込んで、

ホテルが取れなくなって値段が跳ね上がる。

 

それまに一度は行きたいと思っていますw

いつも見通しが悪くてすみません。

 

 

って感じで失意の中、

日曜日も終了。

この暑さもあと少しかも、とか希望だけ持って。

 

この日も遅くなってダッシュで帰宅。

妻の微熱が気になりつつ、

皆が早めに就寝。

 

なんだか日曜日が終わるといつもフラフラ。

使い切ってるのか、

単純に体力がないのか…

 

ってあっという間の日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント