出張日記2022災後で食欲の秋。

おはようございます。

秋らしい天気の日曜日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

天気もよく今日も皆がどこかに行く話。

 

秋物がとっても楽しい毎日は、

難しく考える必要もなく、

良いなーと思う、それ自体を楽しんじゃいましょう。

 

ということで、

今日は出張日記です。

恐ろしく人がいた東京はコロナ前の雰囲気でした。

それでも思ったよりも海外の方はいませんでした。

中国がまだ制限解除前(というか待機10日)となると、

そりゃそーなのかもしれません。

 

飛行機は満席も満席。

3年ぶりに手荷物検査であんなに並びました。

 

という急に始まってしまうので仕切り直して。

食欲の秋ですね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/20(木)。

早い便で東京へ。

 

混んでてそんな判断、不便になりますね。

 

んで空港までも道は空いててスムーズ。

2時間早いだけでトラックいないんだ。

 

空港では検査上でこの状態。

コロナの後の空気になるかは、

世界の状況をみてるかどうかで会話は変わる。

 

それでも日本の価値が変わる意味で言っても、

世界と同じ動きになるとも思わない。

だったら円が30年前の水準にはならない。

 

ある意味、本当に大変なのは、

いま、これからではないのか。

という全く改善する事も考えられない、地獄の入口。

 

みんなで歩けば怖くない?

 

とかどうでもいいことを考えながら出発。

小さな空港の持ち物検査はこんな状態。

 

んでいつもよりも随分早く到着。

9時ごろにはもう羽田に。

早い便も気持ちが良いですね。

 

んで羽田から原宿へ。

早い時間に見て見たくて散策。

目的のお店に到着。

HIDDYさんに「ヨゴロウをなめてはいけない」って言われていたので、

待ち合わせよりもさらに30分前行動。

 

とはいえ誰もいなかったので歩いてみる。

いちひく。

この前。

小窓の世界が素敵すぎて。

 

ロンハーマンの方まで見に行って、

変わってるようで変わってない、ってのも見ながら。

 

HIDDYさんが来てくれて朝から濃すぎる内容を聞き、

しょっぱなからすごい話だ…という回転数を上げていきながら、

下野さんが到着で並ぶ。

 

ポールポジションをゲットして、

限定のポークを食べれました。

そんなポーク(ほうれん草)。

美味しかったです。

そして行列がえげつなかったです。

 

すごい人気ですね。

知りませんでした。

ラーメン屋さんしか詳しくない自分は当たり前ですが…

 

そのままここへ。

話ながら待つ時間が素敵です。

たこやきと珈琲。

そんな展示会前に話してるとどうも腰が重い。

ヒカルさんが来て深い話がさらに腰を重く。

 

でもいなきゃで、

午前の部終了。

朝からほんとすみません。

 

ごちそうさまでした。

 

 

んで代官山へ。

バックチャンネルの展示会へ。

相変わらず人がいっぱいで、

すごいなーと思います。

すっかりコロナ前のような感じで。

 

色々と話してて、

まさかの福井の話になり驚きながら。

色んな場所で色んな話、これもこうやって外に出るからこそのものですね。

 

ありがとうございました。

 

 

 

んでお次は下北沢。

ど真ん中の一等地。

そこで今の時代ど真ん中の職場見学。

 

ど田舎の自分はテレビで見たことがあるような、

まさに今っぽい感じは、

YouTubeとかSNSの撮影ブースとか見る機会ありませんでした。

 

そんな設備の奥には、

フラグスタフの展示会。

SATO-さんに色々と聞いて、

MURAYAMAさんに教えてもらってたら時間が早いのなんの。

 

興味がある事がまた増えたので、

それを楽しみにしていきたいと思います。

いいなー、ほしいなー、という負荷をまた自分に。

 

またお願い致します。

ありがとうございました。

 

 

んで一旦チェックイン。

この日、とても調子が狂うのはラーメン食べてない…

東京でラーメン食べない事なんて今まであったかな…

 

と悶々しながら、

そのまま夜の部へ。

 

ご飯を下野さんと国井さんとカツさんと。

3年ぶりに日本に来たリックさん。

世界の色んな話。

 

今まで通訳さんを介して話す経験もそんなになく、

目の前で見てると選択をしまくる能力なんだなと。

すごいなー。

 

そんな世界から日本が愛されてる話を聞いて、

良い国に住んでるんだな、とちゃんと考えなきゃと思います。

 

語学がめっきり駄目な自分は、

皆さんの所作にすごいなーと思いながら。

 

沢山の興味を持ちました。

 

そしてそして平和は一時の事で、

どんどん人が増える増えるでrkさんチーム。

 

そしてHIDDYさんが到着でまたスキルに圧倒されつつ。

大人数で回し方、声の大きさとか、

もう面白すぎます。

 

この日どこにいっても噂のユーダイくん、とケイトくん。

などなな感じで兎に角すごいことになってました。

 

結局終わりはテキーラも飛び交い、

余計な話はするものではないなとか。

眠すぎてちょっと撃沈して起こされて飲まされて。

 

なパーティータイム。

東京では久しぶりなこの時間。

皆様、ありがとうございました。

 

そんなに飲んでませんがばっちり二日酔いでした。

パワフルな先輩方です。

 

この数年、というかいつからか、

大人数だと前に出なくなった中年は、

聞きに回ってるのではなく話が面白いのでついつい聞いてしまう。

 

ってテンション。

朝から最後まで興味深い話をありがとうございました。

すっかり夜も更けて。

終わってみれば7時間超えの大宴会。

そりゃギリギリになりますね、いろんな意味で。

 

下野さん、何から何までありがとうございました。

最近、出張の時の思い出の大きさが濃すぎるんです。

感謝しかありません。

 

不真面目に真面目、という自分の考え方もありますが、

好きな事にこんなに真剣で熱くて、ふざける時は桁違い。

そんな雰囲気や空気には一切数字が出てこない。

 

あまりにも特徴がはっきりあるのは、

自分が近くで飲むときも数字が出てこない。

そこじゃない、抽象化はそれだけじゃない、ってのが大切なのかも。

 

ハッキリ言えるのは、

皆が楽しそうでまぶしくて優しい。

って事です。

 

いくつになっても年上は年上、

先輩は先輩で一緒に年齢を重ねてる訳で、

いつまでの教えてもらえるって事のすごさと来たら。

 

狭いとか広いとかって概念すらもうすら寒い。

未来を楽しもうとするとその瞬間も楽しい。

短期中期長期、ではなく、「人生」ですね。

 

 

という事で深夜に解散。

そのままベッドで気絶。

ちょっと寝てフラフラで空港へ。

 

そんな思い出いっぱいの出張でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

あ、

今日うちで使えるふく割。



期間中1日②回、10時と18時に発行されます。———————————————————————-
☆ようふく割 10/21(金)~10/27(木) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————————————————-
☆ようふく割mini 10/21(金)~10/27(木) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/17(月)~10/23(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

 

 

加えて明日は自分は不在です。

 

いなくてすみません。

お店はやってます。

 

 

今日は日曜日。

 

日曜デニム。

いつもこういうのもこもこ着ます。

多分毎年着てます。

もこもこ。

あったかいので今日もスウェット大活躍です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント