2022最後の出張日記とVICTIM受注会は最終日。

おはようございます。

本日はVICTIMの店頭受注会2日目最終日。

2023春夏がこれでもかと堪能できる日曜日です。

どうぞお時間がある方はお気軽に。

 

展示会スペースで開催ですので、

秋冬ものもしっかり並んでます。

 

あれこれお楽しみいただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆しょうきぼ割 12/5(月)~12/11(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
☆ようふく割 12/7(水)~12/13(火) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/8(木)。

この日は出張へ。

 

年内に会えないブランドや、

これからのお願いと反省会の一日。

 

って事で出発したのは早朝。

飛行機が込みすぎてここしかない。

んで、早い時間は道も空いてて快適。

 

随分時間と道のデータが集まったので、

75分設定が一番良さそう。

75+60+45とすると180分。

 

やっぱり3時間。

東京って遠いよね。

 

移動しながら色々できると考えると、

飛行機は学ぶ時間を楽で捨ててる気持ちになったり。

 

車の中でAudibleな自分は楽しいのですが、

一概にこっちが絶対いいよ、ってのは違う。

やっぱり二律背反なのね、こういう部分も。

 

そんな事をブツブツ言いながら到着。

電車に乗る感覚的でもう9時前には羽田。

これは早いしスケジュールも良い。

 

何か一つ出来る時間があるって、

大きな事な気がします。

 

一つ問題だったのはいつもとは違う飛行機の、

降りた場所が遠すぎて移動にストレス。

なるほどサテライトか、だから空いてるのかと理解。

 

このいつもと違う空港会社の選択が、

翌日に最悪を呼ぶとはこの時、

思っていませんでした。

 

そんな訳でせっかくなので行きたかったとこ、

向かうは六本木。

冨樫義博先生の個展へ。

パズル。

写真撮影はここだけオッケー。

悪には悪の理由がある。

 

取り合えず人が多すぎて驚く。

行列も行列、何を待ってるのか不明なほど。

リュックは前にして、とか中々厳しい、大げさ。

 

慌ててロッカーを使いながら中に入ると、

嘘でしょってくらい原画の前に人がいる。

こ、こんなに人気なのか…漫画ってすごい。

 

こういうとこではヘッドホンで説明を聞くって決めてるので、

聞いてるとってもいい時間。

知らない知識が沢山ありました。

 

念の熟練度に天武とか極とか、

花の慶次みたいな設定にも驚きながら、

結果、学びというか思った以上にマニアック。

 

楽しめました。

いつ以来、ここに来たかなー、って考えてたら、

前にバスキア見に来た以来か。

 

あの時の5倍以上人がいる。

改めて色々な事、文化やコロナが変わってる、

そう認識した興味深い時間でした。

 

そのまま六本木なんて中々来ないので、

近くの気になってたラーメン屋さんで昼ごはん。

並びがエグすぎる…

なんじゃこりゃ。

どこもかしこも人人人。

進んでも進んでもまだ続く。

外観の流行りとか間違いなくありますよね。

いまの共通点とか見るのが好きです。

 

かなり並んでからカルテットラーメン。

キレイな一杯。

ゆずなので後回しにしましたが、

順番は塩が先でしたね。

普通の白身→赤身みたいな。

 

連食も快く。

美味しくて綺麗なお店でした。

人がいる理由がありました。

 

んでその後は色んなお店と場所周り。

見たかったところに行って学びもありながら。

 

HIDEANDSEEKへ。

石井さんには会えずで残念。

年末の挨拶も兼ねて。

このネオンかっこいいです。

そしてしばらくやってなかったのですが、

お店の受注会のお願いを。

やったりやらなかったりって苦手で。

 

ちゃんとこれからお願いをして、

年末のどこかで開催予定です。

どうぞお楽しみに。

 

って感じで時間はあっという間にすぎていく。

宮下パークを見てると更に早い。

 

んでここまで来たからには、

HIDDYさんのところに行こう、

って梨持っていったらもちろん不在。

初めての一人イチヒク。

あの修羅の世界に挑戦を。

(誰もいなくてちょっとほっとしてる自分もいたいして)

聞いたら忙しいそうで、

そりゃそうですよねーって思ったら、

まさかの来てくれて驚きすぎて。

 

そのまままた知らないことを教えてもらえたり、

そんなのがあるのかとこの日も驚いてばかり。

 

そして面白すぎて優しいHIDDYさんは、

沢山お土産をくれました。

わらしべ長者みたいな感じですみません。

ステッカーは子供が大喜び。

大好きアトムのTシャツも。

そして待ちに待った日めくりカレンダーも。

 

お忙しい中、

時間もとっていだいて本当にありがとうございました。

 

今年の10大ニュースの一つに、

「HIDDYさんを知った」がありますw

(面倒くさくてすみません)

 

更にここではJETWRENCHさんとも会えて、

知らない世界を教えてもらいました。

楽しそうな働き方と広い世界。

ピンストライプの歴史は無知で、

とても学びになりました。

ありがとうございました。

 

会う人会う人なぜこんなに優しい人ばかりなのか。

という感じてたこ焼きとスープとコーヒーを、

美味しくいただきながらの夕方。

 

そして夜は久しぶりにシンヤさんと会える。

竹内さんも久しぶり。

そして下野さんと忘年会。

 

この日の場所はまさかの銀座で、

ぎんざ鮨一代有吾さんへ。

すごい手間と美味しい味。

最高でした。

お鮨なんて久しぶり。

 

カウンターでこの一年の話とか、

刺激的な時間で、

お鮨がとにかく美味しい、というかボリュームも凄い。

 

大満足すぎる時間でした。

あんなにゆっくり美味しいって最高です。

ごちそうさまでした。

 

んでそこからは東京の最後は、

だいぶつさんへ。

ゆるい平和な時間で話してたら、

ビックリするくらい時間が流れてました。

気がつけば深夜すぎました。

皆様、遅い時間までありがとうございました。

久しぶりに会えて嬉しくて楽しかったです。

今年も一年、大変お世話になりすぎました。

 

下野さん、何から何までありがとうございました。

お土産も嬉しいっす。

シンヤさんにもいただいたこれ。

だいぶつさんにはステッカーを沢山。

竹内さんにいただいたこれ。

そして…

中をすぐに見ない自分が後から気が付きました。

お祝い、本当にありがとうございます。

気が付くのが遅くて大変失礼しました。

めちゃめちゃ嬉しいっす!あざっす!

 

 

これで今年の東京は終わり。

最後まで思い出いっぱい。

特に今年は何だか振り返ると感慨深いです。

 

宿に到着したらバタリと就寝。

翌日にまさかの事態になるとは、

全く思ってもいませんでした。

 

木曜日は終了。

出張は続く。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント