2022最後の出張日記②~緊急事態~。

おはようございます。

今日は天気がめちゃめちゃ良いですね。

12月とは思えないあったかさです。

 

そんな今日は夕方まではVICTIMの2023春夏のアイテムが並んでる予定です。

16時ごろから片付けとなりますので、

もしお時間がございましたらどうぞお気軽に。

受注会、初めての方も来てもらえて、

とっても賑やかでした。

いつもの皆の集まる場にもなって楽しそうで本当よかったです。

 

そんな先行予約も、

昨日いっぱいの予定でしたが、本日の18時まで延長しています。

のでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

好評で嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割 12/7(水)~12/13(火) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/9(金)。

ちょっと寝て飛行機に乗ろうとバスタへ。

 

予定ではお店のオープン前に到着して写真を撮ろう、と計画。

 

が、余裕を持って出発も、

高速道路で事故に遭遇、の初体験。

本当に止まっちゃうんだ…まあ間に合うだろう、と高を括る。

 

無情にも時間は流れてフライト15分前に受付に行くも、

「もう乗れません」の返答。

なんでだよ。

 

ってあとから気が付いたのは乗り場はサテライト。

そこは要は結構離れた場所で空港内をバスで移動しないとダメ。

なるほど、確かに間に合わない。

 

ってなんで行きも帰りもこんなに負荷が多いんだよ。

って繰り返しますがもう一社と比べると空いてる理由も納得。

この扱いは厳しい…

出来る限り使わない事を決めました。

 

そして問答の末、次の便に振り替え、

という選択肢が出てきたので時間を聞くと、

「17時の便です」。

へ?

いま9時ですけど…

次は17時です。

 

でも結果、何言っても変わらない。

だんだんと自分が、

となり、受付の人の努力や真摯さに心打たれる。

なんて大変なんだろう…というその場の空気。

 

どうやら電車も人身事故があったみたいで、

同じ境遇の人がわんさかいる。

その話をするだけで1時間は経過、それくらい空港内はすごい。

 

帰りの写真ですが、

持ち物検査には「最後尾」の看板が付くディズニースタイル。

過去一番人がいると思います。

検査まで含めると本当に全便20分前を過ぎてる場合は、

もう検査場で止めてるイメージでした。

 

それも相談中に何人もが目の前で同じことが起きていたので、

理解できたというか納得せざるをえませんでした。

これは想像をはるかに超えてる。

 

全力でやってるのも伝わって、

最後は自分は待つことしか出来ません。

 

ので、もう諦めてスマホで出来る更新とか全部やって、

データとかをもらえばなんでもできるかなと。

気持ちを切り替えました。

 

というのは自分目線だけで、

この日来てくれた皆さん、会えなくて本当すみません

いなくて大変失礼しました。

 

こんなことは滅多にないとは思いますので、

またゆっくり話しましょう。

 

 

んで話を戻して、

空港で時間を持て余してしまった自分は、

近くで食べるとこはー、ってすぐに大森海岸が出てくる。

 

ってことで行ってみたかった、

ラーメン屋さんの修行場「青苗」さんへ。

行列えぐすぎますが麦苗さんに比べると全然余裕。

でスマホポチポチ触りながら待ちながら。

なるほどなー、ってお店の作りを見て。

 

たしかにそこに両替機ねー、って興味深い。

美味しかったです。

んでお腹いっぱい。連食は我慢。

 

 

からのーまた移動。

行きたかった展示会へ。

この日からスタート。

Eric Haze。

分かる人に分かる的な。

キレイな空間でした。

んでお店をあちこち回って。

なんかうろうろしてるとどこがどこだか分からなくなる感じ。

 

お店が増えてるという証拠ですね。

ちゃんと見るとすごい変わりましたね人も場所も。

 

そんな歩き回って、

前の日にシンヤさんが新宿御苑、って言ってたので、

急にそのワードが気になってしまい。

志しなさんへ。

塩というか潮ラーメン。

わりと空いていてちょっと並んでるくらいな感じで。

 

美味しくいただきました。

そんなポチポチモードは空港に戻ってやりながら、

サテライトまで遠いのでめちゃめちゃ早くに移動して、

そのまま無事にフライト。

 

戻って来てからのー、

お店では写真とパソコン作業で気が付けば0時も過ぎ。

そこからの作業は帰ってから。

 

来週の分もやらなきゃな状況で、

なかなかな詰め込み状態は続きます。

って感じでペースを作りなおすまでの段取りをもう一回。

 

そんな真面目なテンションの金曜日。

取り合えずちゃんと準備をすることを気にする中年。

しっかり進めていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

ミーティング週間開始です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント