WHIZ LIMITED 2023 S/S 『RECOLLECTION』スタート①~ジャケット+シャツ編~。

おはようございます。

始まります。

WHIZ LIMITED 2023 SPRING / SUMMER『RECOLLECTION』

ここ数シーズンは一番に物にフォーカスしてみんなに伝わりやすいクオリティーの洋服作りの仕方をしてきたんだけど、今回は逆にもっと雰囲気でファッションを楽しめる洋服作りをしたいなと思ってちょっと自分的にイメージする順番を変えてみました。春夏っていうこともあって難しい服やアイテムっていうよりかは、見た目や雰囲気で今回のノリが感じやすいというか。リラックスして洋服を楽しみたいっていう純粋な気持ちを持ちながらも製作の中で自分のキーワードになっていたのが『もや』とか『褪せた』とか『掠れた』という感じの雰囲気が洋服に欲しくて、そのキーワードが常に頭のどこかに置きながらデザイン作業を進めました。スエードのGジャンにボケシャツに薄いデニムとオールスター、っていう一つのスタイリングからあっという間にCWU.スカジャン.オーバーオール.ダンガリー.アニマルTなんていう風に繋がった懐かしいアイテムのラインナップ。『もや』を通して見ていた向こう側はやっぱり過去の自分で、その反射を目を細めながら見ようとしている今の自分を描いた今シーズン。最近裏原の先輩達や同世代と会うことが多くなって、必然的に過去を振り返ったりすることが多くなるのもあって本能的にあの頃の自分にとってカッコ良かったものを今掘り起こしてる部分はあるのかなと思う。決して過去のものを作りたいわけじゃなく今の自分の目線で見れる過去の物。その中でやっぱり幾つになっても基本は男っぽくてかっこいいものが好きで『もや』の中、あの頃を追憶しながら再び集めたコレクション。どこか懐かしくて何も考えず今もかっこいいと思う洋服達を今の自分なりに揃えてみました。あの頃は興味なかったのに今振り返ると欲しいじゃんていうアイテムがリリースできるのも楽しみ。さあ新シーズンが始まります。

新シーズンの春夏。

外は大雪で吹雪ですw

そんな中でゴリゴリでスタートの本日は立ち上げ。

 

なんだか一気に今日がやってきたような感覚もありますが、

年に一度、新しいスタイルになるここだ!

って春のこの切り替えの日。

 

挑戦というか今の好きと触れれたり、

意外なアイテム、カラーのチョイスだったり、

これにあれを、みたいな感じで思いっきり楽しみたいと思います。

 

一緒にあれこれ悩みましょう。

準備も万端。

宜しくお願いいたします。

 

 

それではスタートです。

春のジャケットから。

 

毎年軽いアウターは男っぽいのが好きなんです。

細かすぎるそのクオリティをお楽しみくださいね。

近未来のマウンテンパーカーなノリのジャケットは擦れた生地でバランスが秀逸なジャケット。ウォッシュがかかった素材感がデザインを引き立たせてくれます。首元にはフードがジップで収納できてボリュームも◎。デザインもテープ、引手にもこだわり十分。オリジナルデザインを多数使用です。全体の加工で雰囲気も最高の仕上がり。袖にもポケットやワッペンを取り外したようなデザインはそのブラックも大人な使用、その形も洒落てますのでご注目を。そして同じ素材のパンツ、ベストと合わせ着れちゃいますので色々な着方をお楽しみくださいね。オリジナルハンガーとケースが付属します。

「ARC JACKET」。

こんな2色展開。

立ち襟のこの部分にはフードが収納されてまして、

それが立体感に一役かっています。

そんな襟の収納ジップがまさかの2つ、ダブルの仕様。

フードを出すとこんなマウンテンパーカーに。

こんなフード。

袖にはテープとこんなポケットのデザイン。

サイドにはコンシールファスナーでポケットが付きます。

これが普段すこぶる便利です。

この長いジップも良い感じ。

ボタン。

テープはこんなデザインで。

引手もオリジナル。

袖。

テープにクロスのステッチが入ります。

サイド。

バック。

フードを出したサイド。

んでバック。

 

チャコール。

立ち襟。

ダブルジップ。

便利ですね、こんな作り初めてなきます。

フードを出したらこんな感じで。

んでフードはこんな感じで。

こんな前の雰囲気、良い感じ。

ここのポケットはとっても大きいんです。

んで袖はこんな切り替えになっています。

配色も良いですね。

テープは両腕に。

ここに色々つけるのも楽しそうですね。

これまたポケットになっています。

ジップとボタンで開閉。

裏地付き。

裾にはドローコードが付きます。

サイド。

バック。

こっちが立ち襟Ver.。

んでフードを出すと。

こんな感じに。

 

グレー。

色がややこしいのですがベージュっぽいグレー。

こんな感じの襟で。

同じくジップが2つ。

フードを出すと。

こんなフードです。

後ろ。

なんてきれいに収納されてさらにそれがデザインになってるのでしょう。

ジップとボタンとテープと。

TRACKシリーズにも使われてるこの形です。

ポケットいっぱい。

こんなこだわりのデザイン。

ステッチ。

ボタンとジップと。

開けると。

コード。

サイド。

バック。

サイド。

バック。

 

ってことで写真が多すぎましたが、

こんなジャケット。

さらっと着れるとっても便利なタイプです。

 

 

 

続いてはハイスペックの3レイヤーVer.。

ジップが止水になってたりと色んな所がさらにタフな使用です。

近未来のマウンテンパーカーARCジャケットの3レイヤー生地Ver.。ハイスペックなスリーレイヤーで透湿、 撥水性が備わっています。表地のナイロンタッサーはマットな表情の高級感あるナイロン。立ち襟の中にはフード入りジップで収納が出来る仕様。右胸にエンブレム形のマジックテープが配置。両腕のポケット上にもマジックテープがデザインされています。特殊部隊な雰囲気があるこのジャケットは無敵のブラック、って仕上がりですのでタフで機能的な使用をお楽しみくださいね。オリジナルハンガーとケースが付属します。

「ARK JACKET 3LAYER」。

こんなオールブラック。

3レイヤーはこの気合いの1色のみです。

襟はこんな感じに止水ジップ。

フード出すとこんな感じ。

良いですね真っ黒。

そんなフードはサイドがゴムになってたり、

一切手を抜いていません。

そんな正面。

両腕にはこんなマジックテープ。

裾にもテープで調節しちゃって下さいね。

胸のデザイン。

裏地はこんな感じで。

中にもポケットが付きます。

ドローコード。

止水ジップとドットボタン。

サイド。

フード収納バック。

フード出したら全天候型に。

 

そんな本気の3レイヤージャケット。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

続いてはスエードジャケットがあの形だなんて。

WHIZのオリジナルGジャンタイプの形は最高。高級すぎるスウェードで登場です。WHIZからはこんなレザー素材は珍しくこんなの最強に決まってます。新シーズンのデザインの中心の一着でとりあえずこのジャケットから始まります。色はブラウンで形は2ndタイプ。重要なサイジングは中に着るものが少し見える着丈とゆったりとした肩幅。中にシャツでもなんでも着る事でさらに楽しくなる仕上がりです。独特なカッティングに加えてオリジナルボタンや切り替えし、細部までのデザインにもご注目ください。こんなに着やすいスウェードジャケット初めてです。どうぞお試しくださいね。オリジナルハンガーとケースが付属します。

「SUEDE JACKET」。

こんなスエードのブラウン1色展開。

最高級の素材です。

ポケットとデザイン、2ndタイプ。

ポケットももちろんレザーで。

ボタンも全部オリジナル。

あれですね、存在感がすごすぎて。

裾までしっかり。

裏地はこんな感じで。

こんなデザインで。

サイド。

サイドも調節可能です。

切り替えのデザインはこんな感じ。

んでバック。

 

今回もメインルックの一枚のこれ。

良いに決まってます。

付け加えるとしたもう今後出なさそうですので、

気になって当たり前ですね。

 

 

 

続いてスカジャンが久しぶりに、そしてオリジナルのリバーシブル。

WHIZのスカジャンと言えば名作揃い。久しぶりに登場はリバーシブルでさらにオリジナルレオパード柄。表は無地で裏はレオパードのリバーシブルスカジャン。表地には経糸のレーヨンが光沢を出し、緯糸の綿でアウターに必要なハリ感を出しています。表には肩から袖のサイドラインの間にパイピングを挟み込んで立体感がある定番ながらナイスなデザイン。そして袖リブは配色のラインが入っています。裏にすると全面今シーズンのオリジナルレオパード柄になって存在感抜群で間違いなしの仕上がり。表はもちろん着やすく合わせやすいのですが、裏のレオパード面も着てみれば意外とサラッと簡単にいけちゃうんで是非両面でお楽しみください。生地感もリブもパイピングも高級感というかなんというか完成されたスカジャンですのでこれも今までの中でも最高です。オリジナルハンガーとケースが付属します。

「HIDE LACKET」。

こんな2色展開。

こんなリブでレオパードがチラリ。

袖のこのパイピングもポイントです。

リブはしっかりボーダーリブ。

裾はこんなリブです。

バランスが良いWHIZっぽい仕上がりで。

サイド。

バック。

 

裏返すと、

こんなレオパード、オリジナルです。

こんなリブです。

袖先までリブと柄と。

ポケットとリブと。

サイド。

バック。

そんなテキスタイルです。

両面使えるナイスジャケット。

 

ネイビー。

 

後ろはグレーのレオパード。

これがリバーシブルです。

こんな袖ね。

パイピングとリブと。

サイド。

バック。

そして裏はグレーのこんなレオパード。

 

襟とジップ。

特徴的なカラーリング。

ポケットとリブ。

袖。

どっちも表なカラーですね。

サイド。

バック。

 

もう1色がグリーン。

後ろはピンクのレオパード。

袖のラインがパイピングだなんてシャレてますよね。

こんな素材。

サイド。

バック。

裏はピンクのこんなカラー。

 

こんな感じのリブとジップ。

袖ね。

デザイン。

裾のリブね。

開けるとこんな感じで。

サイド。

バック。

 

さらっと羽織る柄ジャケット。

こっちももちろん使い勝手良し。

 

着るとさくっと使えるカラーで。

きっといっぱい着ちゃう、そんな一枚です。

どぞどぞお楽しみくださいね。

 

 

 

お次はシャツ、こんなオンブレーで使いやすいカラーです。

春のWHIZでは久しぶりの登場と感じるチェックシャツ。今季のチェックはオンブレー。カラーで雰囲気が変わるシャレたカラーリング。ネルシャツと共にチェックでは定番でかっこ良いですよね。昔は「ボケシャツ」とも呼ばれていました。
今でもアングラ感があってカルチャー寄りで良い雰囲気。スエードジャケットのインナーにも最高ですので中にももちろん1枚でも。丈感がジャケットの下から少し見える感じもかなりナイスです。春はシャツって方にはたまらないアイテム、どうぞお試しくださいね。襟元から見えるカラーにもこだわりたいおすすめシャツです。

「OMBRE SHIRT」。

こんな3色展開。

襟はこんな感じで。

ポケット、横にはネームが。

袖先のデザイン、便利な8分袖。

ここの短さとボタン。

こっちもこんなブラックで。

ポケットは両胸に。

サイド。

バック。

 

ブルー。

襟。

ポケットはバイアス。

こんな感じで。

オンブレー。

袖はこんな感じ。

サイド。

バック。

 

ブラウン。

襟。

ネーム。

斜め。

袖。

オンブレーは良いですね。

サイド。

バック。

 

ブラック。

んで襟ね。

ネームにもご注目。

ポケット。

8分袖。

んでチェックね。

サイド。

バック。

こうやって見るとオンブレーの写真って難しいですね。

なんかボヤっとホワイト難しい、って独り言。

 

こんな感じね。

インナーにも最高です。

 

って感じでジャケットとシャツ。

春の楽しさをどうぞチェックを。

 

続きます。

お次はパンツとサーマルです。

続くっ!

WHIZ LIMITED 2023 S/S 『RECOLLECTION』スタート①

WHIZ LIMITED 2023 S/S 『RECOLLECTION』スタート②

WHIZ LIMITED 2023 S/S 『RECOLLECTION』スタート③

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント