出張日記2023春。

おはようございます。

3月3日はひな祭り。

上巳の節句。

桃ですね桃。

 

そんな節句とは遠いかもしれないのですが、

今日は出張日記です。

小難しく考えちゃったのと、

花粉症が発動したこの春一発目です。

 

 

そんな一昨昨日。

2/28(火)。

朝から出張です。

 

今回飛行機が遅かったのか何なのか、

早い時間が高いのなんの。

需要の戻りと合わさって空港も変わる世界。

 

なので早い。

のと、もしかしたらマスクをして行くってのも、

もう残り少ないのか、とか考えながら。

 

どこまでもコンフォームできちゃうので、

全部含めて定かではないが、

変わるきっかけがある、みたいな状態。

 

この日、行く途中にふと思ったのは、

そんな感じで結局何も変わらず東京に行った。

服屋さんなので服を見に触りに行った。

 

いや、違うな。

この飛行機一つ、ご飯一つ、

出会い一つのためのライブみたいな経験のため。

 

画像見てれば、動画見てればいい。

みたいなのが嫌だったという嘘くさい。

その場所に行くからこその事は掛け替えが無い。

 

という事ですちょっとコロナ災禍の出張、

みたいな文脈を振り返った朝。

 

今の進歩が止まらないガイドをどう使うか。

GPTやらアンラーンやらラーンtoアーンやら。

どれも言葉を知ることが重要で使うにはリテラシーが必須。

 

あんまりとばしたりハックしようとしたりせず、

昔を知って言葉を理解する、のが最短だと考えています。

という当たり前のアホな内容ですみません。

 

一時の流行りってあるじゃないですか。

シリコンバレーで話題、とかってすぐ消えるやつ。

すぐ消える、って言ってるのに群れる。

 

今回の流れはそういう類のものではなくAI元年くらいのノリで、

ちゃんと理解しても良さそうです。

 

というのって当たり前だと思いますが、

群れの法則のまま価値がないない内容をもったいぶる層が一定数いる。

それもまた当たり前か。

 

スピードがさらに速くなりましたね。

BingAIもすごい、さらにどんどん加速は止まらない。

と言葉を並べてみましたがそういうのも自然と同じ話。

 

自然と同じくして理解から離れた世界が広がってる。

というズレっぱなしで到着。

 

羽田からバスで移動。

夢の国に向かうバスには人が殺到してる…

尋常ではない変化です。

 

ここからへんからくしゃみが止まらない。

ドラえもんの場合はそもそもその機能自体が謎。

 

鼻水が止まらない、

鼻の一部にずっと何かが溜まってるあの感覚。

急に頭の回転が遅い。

 

大量も期待できる大快晴18℃の東京。

花粉症2023が発動しました。

今年もこんにちは。

 

と言う事で鼻水との戦いをしながら、

まずは腹ごしらえ。

せっかくですのでご飯食べに来てるスタッフを連れて。

 

昨年4月に家元が引退したので、

引退後初のこのお店。

ややこしいのですががんこ総本店(いまは分店)。

 

ちゃんと言うと、

一条流がんこ総本家分家四谷荒木町。

到着。

食券になってた。

本当にラーメンが大好きなので来ました。

朝から、

100にわんたんカスタム。

スタッフに頼む内容伝えたりしたときの、

???は当然だと思います。

 

何かが違う気はしたのは、

家元がいるだけで嬉しかったあの時の感覚があるからなのか。

とはいえ並びは大変な感じでした。

 

ごちそうさまでした。

 

んで原宿へ。

ゴローズの並びがすごすぎて、

なんじゃこれ。

聞けば前日は倍とかだったらしい。

1000人とかできかないよね…どうなってるんだこりゃ。

 

んでこの日はWHIZの展示会。

2023秋冬。

 

到着が同じタイミングだった、

同じジャケット着てるのだーれだ、

って思ったら権藤くん。

 

中には先輩方が先に到着してて、

今回もセージさんと会えてスタート。

 

シンヤさんとも年末ぶりに会えて、

健康と運動不足の話とか。

そんな年齢あるあると近況報告を。

 

って感じで会えて嬉しいがいっぱい。

問題なのは読みを間違えてしまい、

お土産が少ない…こんなに会えると思っていなく。

失礼しました、今度は必ず。

 

そんな感じで展示会開始。

花粉症ピークで頭の回転も遅いのは問題ですが、

真顔でチェックする時間でした。

 

考えれるだけの納得できる準備が出来て、

ここからはこの時の感覚と一緒に発注モードへ。

 

電池不調で全自動システムも不具合もありましたが、

突破しながら流れる時間でした。

 

カツさんやだいぶつの皆さまに会えたり、

なんというか月並みですが本当に展示会が帰ってきた、

みたいな3年を感じるこの日でした。

 

この2月だからこそのこじつけもあると思いますが、

ちゃんと振り返るとこの変化ってすごい事です。

嘘みたいなあの時間は本当に終わ(った)んだなと。

 

竹内さんも到着で、

お礼も渡せて良かった。

無理な変更もありがとうございました。

 

って感じであっという間に展示会も終了。

武井さん、鈴木くん、ご鞭撻いただきましてありがとうございました。

おかげさまで助かりました。

 

 

そこからはご飯。

思い出のスペイン料理へ。

地下へ地下へと行くあのお店。

実に5年ぶりとか。

 

思い出話をしながら、

ミラチョさんのゴローズ話には歴史がありました。

浅野さんもありがとうございました。

 

んでお腹いっぱいと、

おない歳の権藤くんとあれこれと今日の中年の話をしつつ、

また会えた時に変化の話が出来ればと思います。

 

って感じでそのあとはだいぶつさんへ。

 

ここでタムタムと数年ぶりに会えて、

謎の話を聞きながら笑いつつ、

眠気が一気にきて目が開かず、撃沈。

 

ちょっとだけ寝たら元気になるいつもの感じで、

いつも以上に花粉でパワーが少なかった夜。

それでも6時間とか飲んでるとそりゃそーかもです。

 

言い訳を並べながら、

話す内容ももちろんですが、

言葉選びも何かが違う東京と言うかこの世界。

いつもと違う場所の脳を使ってる感覚。

 

という刺激の1日でした。

下野さん、なにからなにまでありがとうございました。

 

お会いした皆さま、ありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。

そんな出張シーズンがスタートです。

 

セージさんにいただいた、

カボスあざっす。

妻が喜んでます。

 

竹内さんにいただいた、

やつはし。

これも喜んで食べてましたw

 

下野さんのこんな袋あるんだ的な。

どこにあるのか分かりませんが流石ですw

 

そして、

バッジ。

ありがとうございました。

 

 

結局ホテルではまた眠りが異常に浅く、

鼻も詰まりすぎた夜は、

色んな意味で春真っ盛りだと感じた2月最終日の東京でしたとさ。

 

 

【今日うちで使えるふく割】↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆しょうきぼ割 3/3(金)~3/9(木) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント