光度を測る。

おはようございます。

最近ここしばらく読みだした内容がめんどくさすぎて、

言ってる事が分からん。

 

って空気がありすぎますので、

急に知らない人物の登場とか、

訳が分からん内容は自重します。

ちょっと気が付くと嬉しくて記録したくなる、

悪い癖です。

悩むというかなんでだろうなんでだろう、な梅雨の時期。

まだまだ始まったばかりの6月。

 

そんな何でも気になるのが止まらない今月。

今度は光度計をゲット。

 

これでどこがどういう光度なのか、

みたいなのが分かる。

昔から気になってるそういうの。

 

特にラーメン屋さんの写真を撮ってもらう仕組みとして、

ライティングや光度の話ばっかりします。

加えて現状のLEDの状況を理解したいという理由から。

また余計なものを買ってしまった。

お道具箱には一年に一度も使わないものばかり。

チェッカーと言われるのが多い気がします。

 

抽象から具体にするのが好きなのでしょう、多分。

 

触ってみるとなるほどこういう風にロックできるのね、

便利。

みたいな感じでやっぱり機械には学びが多いです。

 

ルクス、ルーメン、カンデラ。

これもこういうことがないと、

意地でも覚えてやろうってなりませんよねw

 

そんな感じで、

TSUKUYOMIの全方位の距離とルクスの関係は理解したので、

あとは結果、どうなるか。

 

ってのをまじめに考えます。

というどうでもいい話で本当すみません。

 

今月もゆるく行きましょうw

 

 

 

今日のふく割。

↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆NEWふく×ふく割 6/2(金)~6/8(木) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/2(金)。

一人の金曜日。

 

朝から細かい作業の週末。

 

諸々終わらせて、

急にお腹がすいたのは大雨のせいか気温のせいか。

どうあれびちゃびちゃな一日。

 

近くが急に味噌ラーメン屋さんになったので、

しってる味噌ラーメン。

名前は懐かしい。

こういうチャレンジも良いですよね。

 

んで戻って黙々とパソコン触ってたら、

最近2輪、自転車、バイクで、

初めて入ってくるケースの際にカッパがびちゃびちゃなのが困る。

 

一応注意はするも、

そのままで入ってくる時点で注意もクソもない。

こういうの本当いやだなー、こまるなー。

 

って今年になってから本当に雨の日のたびに、

ずぶぬれ入店がちょいちょいある。

これに辟易しています。

 

「せめて外で脱いでください」、

とか言いたいのですが多分、そういう問題ではない。

体のいい雨宿りに使われて、中にいる人がドン引きする。

 

という図式です。

もちろん過去の実績は9年で3件とかですので、

いま考えてる事は本当に自転車からの入店をお断りしようと考えています。

 

年々悪くなってる、という現実にこれからを考えると怖いです。

ってここで言っててもダメですので、

また店頭でアンケートを取りたいと思います。

 

しばらくそのままにして、

そのケースが起きて目の当たりにした際には、

「見てどう感じたか」と聞かせてください。

 

宜しくお願いいたします。

 

べちゃべちゃに濡れた状態での来店はお断りします。

って事なのですが、

その状態になるそもそものケースから離れるのもいいのかなと。

 

ただそんなことしたくないんですよ。

服屋さんって楽しいよね、って思ってほしいんですよ。

それを保つために最低限の事をしてほしいだけです。

 

急に大声で出したり、

入るなり座りこんだり、

ずぶ濡れで床をべちゃべちゃにしたり。

 

どこまでも自分だけならそんな事もあるよね、

って程度なのですが、

お店に来てくれてる皆に嫌な思いをさせるわけにはいかない。

 

それだけ、ただそれだけなんです。

 

皆で優しく。

ってのを度が過ぎてくると問題になる。

社会ですね。

 

これもまた変な話ですね。

失礼しました。

 

 

そんな事を考えてたら、

FUJIKAWAさんが遊びに来てくれて、

50連がすごすぎる。

確かにこれの単体フラグ、って準備できますね。

考えたことなかったです。

 

 

そんな楽しそうな話から、

似合いすぎるセットアップ。

近くの誰もが同じことをいう適材適所。

 

なぜ動くか、みたいな話をしながら、

どこに向かうか、がちゃんと決まって行動するってのは能力。

 

って感じであーだこーだと笑いながら。

 

 

MAMORUが遊びに来て、

質問は関西の方の。

今度まとめた情報を頼んだ。

 

皆が色んな事を知ってると頼りになります。

なんというか生きた内容が好きです。

最近またそれをよく思う。

行動が増えていくからなのでしょうね。

 

 

そして最後はGINシャリが遊びに来て、

あきらかに疲れてる顔してますが、

 

圧倒的な情報量でどこまで話を聞かせれるか、

を自身で試してみました。

そんなこの日もしゃべりっぱなしで。

 

毎日ガチなビジネスの話を皆がしにきてくれますが、

ちょっとお役に立てればと思っています。

いつも言いますが、自分にはそれが一番の楽しみ。

 

 

(伝えるようの内容でジョック・ヤングの事はこれで。

https://amzn.to/3Cbiwy8

この部分を大事にしたい、ってのはおそらく自分のタイプでしょうね。)

 

って感じでこの日もあっという間。

そして遅くなってダッシュで帰宅。

 

んで結局また遅くなった週末。

夜中に更新とかもあってあれこれやりながら、

あっという間すぎる金曜日でしたとさ。

 

この日も使い切った感じがします。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

朝から会議でスタートです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント