NIKEじゃなくてNIKA。

おはようございます。

ついにというかやっと30℃を下回る日、

ってのが出てきましたね。

ワンランクとは言わず秋よ来い。

そんな感じで今日もスタートです。

 

 

 

随分と離れていました漫画というもの。

物語が終わったら読もうと思っていた、

ワンピース。

なにやらテレビで最高地点とか言ってるのを聞いて、

初めてのニカの登場で~どうやらどうやら。

 

そんな会話から、

ちょっと待ってニカって何?ナイキ?

といういつも通り固有名詞に弱い自分はアンテナが立つ。

 

息子巨乳問題から離れる事、数年。

あまりにも気になって読んでしまったのが上記の8冊。

 

98巻から105巻まで一気読み。

そして感動してしまいました。

ちゃんと終わる、ってのはこんなに大切。

 

離れていても謎の当事者間で感情移入。

親の目線か何か分かりませんが感動しました。

その時に我が家の娘も泣いていたので繋がってるのでしょう。

 

という偶然。

 

ちなみに終わってからの気持ちで溜めてた進撃の巨人は、

無事に11冊、今日も読めてません。

なのでこのタイミングで読んでよかったと思っています。

 

これもHIGASHIHIRAとKUBOTAのせいです。

本当にワンピースの話はうるさくて。

知らないと思ったら本当にすごい情報量投げてきます。

 

とはいえ「読んだよ」から生まれる皆のテンションはすごいので、

これも自分の変化(9月の)と考えています。

やっぱり何かが変わると変わる。

 

今日もご機嫌でいきましょう。

 

 

そんな流れから、

帰りに買ってしまったこれ。

106巻。

面白くて驚きました。

次が楽しみ、って良いですね。

 

これまた久しぶりに新鮮。

 

改めて思いますが、

マンガってのは面白いのは前提として、

共通言語の意味合いが強いなと。

 

あれみた、これみた、どうおもう。

理屈なんていりませんね。

同じ好きから好きが生まれる。

 

という中年がマンガ読んだ話を失礼しました。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/3(日)。

朝お店に向かうと、

なんでこんなに混んでるの。

大行列。

なんなんだろう、この飲食店との違いは。

 

こんなにも静かなのに。

と異常に混んでる近隣のご飯屋さん。

 

とかなんとか話してたら、

ちゃんMAKIが遊びに来てくれて、

あれこれと話す時間、大事な話をしてました。

 

んでKUBOTAが遊びに来てくれて、

連日のあーだこーだと。

ファティグージャケットを2色買い。

そして、

「今日もKUBOTA」でこれから更新していきたいと思います。

そんなまとまりがあった午後。

 

KAWAGUCHIさんが遊びに来てくれて、

秋のアイテムをじっくり見てもらえて嬉しいです。

この日、着てましたが、

これめちゃめちゃ良いですよね。

 

そんな話から、

久しぶりにTAKAOちゃんと会えて、

また他では理解されない話を熱くする。

 

真面目なそういう東の哲学っぽい話は、

やっぱりプロと話すのが一番良い、しためになる。

いつも聞いてくれてありがとね。

 

普段話さない内容を話過ぎて、

いつも通り夜は頭が痛くなりました。

=いい時間だったという事で。

 

秋物が最高で本当によかった。

そんな前日に続いてゆるい空気の土日。

 

 

最後はSHINGOさんがお土産を持って来てくれて、

すごそうな。

カヌレいっぱい。

ありがとうございます。

妻がめちゃんこ喜んでました。

 

コーヒーと甘いのが美味しいと思い出してはや数年。

おいしくて食べ過ぎた、

良い日曜日の夜でした。

 

 

そんな感じで夜更かしして就寝。

早く寝ようと思ってましたが、

過ごしやすくなってきたらついつい。

 

そんなあっという間の日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント