いまになって。

おはようございます。

毎日天気の話からですみません。

グッと気温が下がりましたね。

それでもまだ気温は高すぎますがw

街路樹の紅葉を見て秋を感じています。

 

って事で今日も平和にスタートです。

いつ買ったかも思い出せませんが、

振り返ってみると写真があったこれ。

 

レゴブロックの世界。

いつなぜ買ったのか分かりませんが、

写真を撮ってあったレゴブロックの世界。

 

購入データを見返してもどこにもない。

一体、いつどこで買ったのか。

 

とはいえ発刊は2019年。

4年以内のどこかっぽいです。

Amazon.co.jp

 

という理由は置いておいて、

最近、息子がやたらとこの手の本に興味津々で、

なにか為になるの持ってなかったけなー。

 

って探してみたら出てきた分厚い本。

渡したら大喜びだった、ってだけの話です。

こればっかりになってるあるあるですが。

 

何が言いたいか、ですが、

先日のワンピースもそうですが、

積み本しておくと、急に思い立つ、って時に使える。

 

ので、ちょっとしたときの意識として、

いつかのために持っておくってのは大切だなと。

興味の記録として。

 

ここは電子書籍じゃなんか違う。

経験する自己、記憶する自己、

経験したいが読書になると良い。

 

学ぶと言うことは記憶ととれますが、

学ぶという経験が楽しい。となれば素敵。

子供は瞬間瞬間が経験。

 

これを伝えたいだけなんです。

満足とはなにか、幸福とはなにか。

 

いまの世の中の、結果と目的がボヤケてる、かも。

って認識がどのタイミングで疑問として持てるかって、

重要だと思うんですよねー。

 

引っ張られてるわけでもないとは思いますが、

何かしらの意味がきっとあるんですよね。

 

そんな家にはブロックだらけ。

編集力が膨らんで口だけは達者になってる我が家の怪獣。

 

何事にも真剣に取り組む姿を見ると、

いつも負けてられないと思うばかりです。

子供たちの何かのきっかけになってほしい。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/4(月)。

朝から会議の月曜日。

 

真面目な話の数時間。

色んな話をしながら皆で表現を探す時間もありつつ、

都度、変化を感じました。

 

って感じで月曜日のMORISHITAさんには会えずで残念。

 

そんな黙々とあれこれ進めてる月曜日。

天気が悪く見える外ですが、

出てみると灼熱で驚きました。

 

銀行とか行って、

始まったトマトのを食べてみる。

いつも通り、で良いんですよね。

 

 

お参りへ。

DAY 1406。

感謝を。

 

この日はちょっと寝不足で頭の回転が悪いものの、

話す内容は思った感じでたっぷり。

 

グランドデザインとかビックピクチャー、

って言ってればいいものではなく、

最低限の向かう先だけは見ていたい。

 

とかなんとか言ってる、

あっという間すぎる月曜日でしたとさ。

 

 

結局話し込んでると帰りは遅くなり、

たまたまなタイミングで色んな話がくるこの日。

 

一日中しゃべりすぎて流石に体力はなくなって、

ソファで気絶してたらもう明け方でした。

こんなに寝てしまうほどなのね、って感じる。

 

寝不足すぎる月曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント