Appetite。

おはようございます。

秋ですね。

土日ですが誰も来ません。

 

通ってくる時の車は渋滞。

そして公園はパンパンです。

でも誰も来ません。

 

食欲の秋を頭で楽しみたいと思います。

特にどこも行く予定もなくてですね。

とりあえず美味しいものが食べたくなります。

 

まさに暴食の秋!

グラトニーの内山くん、パンチありますね。

調べてて知りました。

キャスティングは良いと思いますw

 

 

もうCMでもAIタレントが起用。

不祥事リスクとかってよりも、

こういうことになってきてる、ってのがすごいこと。

 

いつもこの手の話になるとAI使えないと、とか、

これからはこれくらい出来ないと、みたいな人が現れますが、

自分はそんなのどうでもいいと思っています。

 

興味持てば触ればいいし、なければ見なくてもいい。

(視界に入ってきても認識しなくていい)

 

そんなのは昔から残ってる例えば歴史みたいなもののように、

知ることは自由です。

急にAIとかこれからの文脈で視界を狭めるアプローチが苦手。

 

よくゲーテッドコミュニティで交わされる、

「ここにしかない情報」という言葉。

これに踊らされてる人ってどこにでもある事も知らない。

 

無知の無知。

そっと見に行って、全部からそっと退会する自分は、

人に余計なこと言ってる時点で勉強不足という認識です。

 

雄弁は銀。

どの口が言ってるのか分かりませんがw

自分はただ時間と空間を楽しいものにしたいだけです。

 

 

 

という今日は「きのこの日」だそうです。

月の真ん中15日はきのこの日だそうです。

それの10月はピークみたいな。

という特に書くことを用意していなくてすみません。

 

 

食欲の秋。

そして寒くなると鍋が食べたくなりますね。

やっぱりもつ鍋。

なんちゅう簡単なプロンプトでいいんだ。

でも鍋はモツではないですね、さすがにそこまではw

 

あー鍋が食べたい。

ポトフもいいね。

 

という汁物が好きな人には楽しい寒いこの時期。

 

おうちでも食べれちゃいますので、

どうぞお試しくださいね。

 

 

思いつくままに習慣化させてますが

何でも触って見るもんですね。

後は語彙力というか説明する力。

 

プロンプトのエンジニアリングしかない。

って仮説は正しいように聞こえますが、

それすらももういらなくなりますねw

 

って事は結局残るのはシーンを現実を近づけて考えれる、

所謂、センスみたいなものだけが価値になって行くのでしょうか。

 

ってなると普段というか今までというか。

より結果ではなく行動理由に意味が付随する。

そうなっちゃうと結局同じことのような…

 

ってそれも分かりませんね。

ちょっとした、本当にお金とかではなく、

ちゃんと現実とどう向き合ってるか、か。

 

アテンションエコノミーの時代に、

リアルだ現実だ、だのいつも言ってる自分は、

色んな事の根底がどこにあるか、の偶然の結果にだけ興味があって、

 

残りは生きたいように生きる、しかないわけで。

もっとそういう感じになって行くのか分かりませんが、

人ってのは分からないのものです。

 

分からないものをという事は分かる、

程度の理解で今日も楽しみましょうw

 

 

 

 

って加えまして、

今日は日曜日でRATSの新作が登場です。

 

得意のオリジナルシャツは、

ネイティブなこんなデザインで。

オリジナルで作成した40sのアブストラクト感あるネイティブ柄をジャガードで表現したコットン素材のオープンカラーシャツ。両胸にボタン付きフラップポケット、袖口はパイピング始末、背面左右にタック、フロント・袖口はキャッツアイボタン、第一ボタン留めはルーパー仕様とクラシックな意匠を随所に盛り込んだディテールワークが見られるのが特徴。裾はフラットに仕上げたボクシーなシルエット。左胸ポケットの左脇にピスネームを挟み込み。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。

NATIVE JACQUARD SHIRT」。

1枚でサマになるアイテムです。

 

NATIVE JACQUARD SHIRT」。

こんなオリジナルファブリック。

しっかり素材で。

ボタンもオリジナル。

袖先までしっかりちゃんとデザインされています。

んでバックね。

もう着ればこれだけで十分いけてます。

そして上からジャケットも最高です。

 

どうぞ合わせてお楽しみくださいね。

 

そんな急に新作の話で失礼しました。

 

 

 

今日までです。

Amazon.co.jp | Amazon プライム感謝祭 2023
Amazon プライム感謝祭2023はプライム会員に向けたセールイベントです。10/14 土曜日0時から10/15 日曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多...

今回は何も気になるものが今のところなし。

でも何か欲しいw

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/12(木)。

 

今週が行くのが遅くなって反省。

タイミングが無いなんて全部嘘で行動は自分で決めるもの。

お参りスタート。

DAY 1444。

感謝を。

 

そんな朝。

かなり早めにお店へ。

オープンまでにしたいことがある。

 

って必死こいて、

お店の時間以外に5時間くらいを作ったのですが、

その分をどこでどうするか、みたいなのをずっと悩んでいます。

 

思えば先月はじめてからずっと悩んでいます。

どう考えても金曜日という日の使い方にぶつかる。

 

これも作り込んだのでおそらくもう出来てしまえば一人でいい。

確かにそれも月に週にアイテムによったりしますが、

ちゃんと先回りで埋めれます。

 

ので、来月からは金曜日という日の行動を変えます。

 

いまから言ってても仕方が無いのですが、

金曜はお店にはいたりいなかったりになります。

 

近くにいる予定とかですが金曜に会いに来てくれる、

って方は連絡を、という流れにしたいと思います。

これは4月から考えていたこと、準備が整いました。

 

変化を前提とするには痛みや挑戦ばかりになりますが、

ここからはもっと出来ることを増やしていきたいなと。

Interpreterの世界にずっぽり行きたいと思います。

 

なんでもやってみて、ですね。

あとはどこまで自動化できるかな。

技術も体験かなと。

 

って感じで決めたのであとはここから。

 

走り回って写真やら全部終わらせて、

あとはお店で出来ることを黙々と。

頭と体を使ってるとお腹がすきすぎて、

なぜかうどんを食べに。

値段も上がり続けますね。

色んな所で。

 

そんなあれこれ話しながら、

久しぶりにYOKOYAMAくんと会えて、

近況報告で気持ちが上がる。

 

元気そうでうまくいってる話は元気が出る。

とにかくそんな話をしながら、

秋の旅行の羨ましさ、そしてその時に洋服なんて最高ね。

 

って感じで良いのがちゃんとあってよかった。

このシャツが好きすぎて結局おすすめしちゃって失礼しました。

パンツもスウェットも旅で活躍してもらえればうれしいです。

 

 

ってやってたらあっという間に終了時間で、

この日はここまでやりたい、ってのが終わったら遅い時間に。

 

なっちゃってダッシュで帰宅。

家でダラッとしてる時間も、

なんだか違和感があって、やっぱり睡眠重視にしよう。

 

と最適化の先に無理に増やすのではなく、

より最適化を目指すことも決めました。

 

ので書斎の掃除からはじめて、

考えやすいスペースを改めて作りたいと思います。

 

パソコンを家から捨ててスマホだけで出来るようにして、

いまモニターを使う理由が別に出てくる、

ってのも不思議だなと。

 

時間と空間が変わった先とスキルの先にあるもの。

一体なんだろうな、と悶々と今日も考えていきたいと思います。

令和の今の研鑽の先にあるものには興味津々です。

 

そんな夜更かししてしまった、

あっという間の木曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

ストールも活躍の季節です。

ワイドスラックスにサーマル、そしてストール。

天気が良い日は気持ちよくで、

この秋は久しぶりに黒を多く着てる気もします。

巻くだけできっと楽しくなるタイダイストール。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

そしてきっと今日も静かなで日曜日ですので、

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント