出来ないと知ることは出来るの始まり。

おはようございます。

今週は気温の話はしない方向で、

異常気象に辟易、そして11月に27℃とかw

 

狂ってますね。

冷夏の海の家、暖冬のスキー場、

気持ちわかります。

 

雪のイメージができませんねw

降りそうだよね、って答えは誰にも分からない、

みんなで大雪の大合唱で、

せめて秋になってくれと思う今日このごろです。

 

 

今月というか昨日から始まった、

ペイペイの超祭り。

抽選のあれ、ですので、

また挑戦の際についに1等!、

という映像を取らせてください。

 

宜しくお願いいたします。

年末感がありますね。

 

そんな今日はキッチン・バスの日

色んな日がありますね。

また変わったな4 All tools。

AIの進歩はスピード感がありますね。

 

DALL-E3にファイル入れれたり、

ブラウジングから使えたりすごい。

また便利に、まだ自分は使えてませんが楽しみですw

 

 

 

retaWの新しい香り。

LYNから遅れていたルームスプレーが登場です。

LYN、とっても人気です。

 

シダーウッドの森を連想させる、スモーキーで独創的な香り。バランスよく調香されたフレグランス・ルームスプレーは、日常空間を心地よい香りで満たします。
3.5 fl.oz (100ml)

ROOM SPRAY LYN」。

ルームスプレーで、

お部屋をさらに楽しくしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/30(月)。

 

朝から息子と話してたら、

急に遊びに行きたくなったこの日。

よくよく考えると11月からはちょっとタイトに。

 

だから今日、というか思ったら吉日。

 

ってことで、

何やら自転車が上手く行かないと聞いたので、

苦手なんてすぐに克服できる、と特訓開始。

 

娘の睡眠は今日も気になり考えまくってますが、

最近のθ波前の行動が分かりやすくなってきたので、

δ波までの時間の逆算ができるようになってきました。

 

以前は体重というか脱力も判断基準でしたが、

こういう変化もあるみたい、興味深い。

そんな結局いつもの独り言から。

 

自転車持って走れる公園へ。

BMXやピストの癖で乗る前に色々と触る。

と、空気の減りやタイヤとリムのズレに気がつく。

 

その修正のために空気入れを出してくると、

自転車用じゃないので入らない。

これは困った、と現地で相談してみることに。

 

まずは近くでいったことがないとこへ。

息子はご機嫌過ぎて走り回る。

道の駅でご飯。

ラーメンがあると食べなきゃいけない自分へのルール。

ぼやかしすぎて後ろが分からない。

息子はそばをペロリ。

おろし蕎麦、おろし抜き。

楽しそうでした。

 

からのー建物の前にあったドアで遊びに。

娘も絶好調。

天気もプロンプトで作った様な青空。

歩く歩く。

ドア。

皆が大好きレインボー。

 

からのー公園へ。

自転車を借りて息子と乗り回す。

コンプレッサーが便利でタイヤもバッチリ。

 

特訓開始。

すぐに疲れるけど妻とならいっぱい頑張る。

特訓の時間でした。

 

自分は途中からは真面目な話で連絡をしながら、

家族はいつも誰かと話してる自分を、

文句言わずにサポートしてくれます。

 

このことが色んな相談の力にもなれる。

話すことが出来るのは皆のおかげです。

感謝です。

 

そんな力になりたい日々。

喜んでくれたり進むきっかけにもしなれたのなら、

それが自分には嬉しいことです。

 

そんなひたすら自転車の時間も終了。

 

帰りにちょいとアイス。

そして帰ってからは自転車のまとめ。

自分は大人、子供関係なく、

伝えるときに大切にしてることは終わり方。

 

to doでは絶対に終わりません。

次はこうしよう、って終わり方はしません。

 

今日はどんな気分だった?楽しかった!

で終わります、必ずです。

to doじゃなくてto feelね。

 

最後は少しでも上達した、ということを褒めます。

その上でとにかく一緒に楽しかった、しか言いません。

本気でそう感じています。

 

結果、この日息子は自転車が得意になりました。

もっと乗りたい、あの坂を登りたい、みたいな。

それが後にどうなるかはどうでもいいです。

 

とにかく、そう終えれたことがポイント。

後は勘違いで自走。

それしかありません、甲子園出場の生まれ月みたいな。

 

というどうでもいい話で失礼しました。

 

あれこれと遊ぶ時間からの、

インフルエンザの注射に子どもたちは大変。

 

ご飯はその間から作り出して、

カルボナーラとスープリベンジ。

美味しいと言われて嬉しい。

 

料理をするようになって数年ですが、

やっとスープはそれっぽい段階に入りました。

これだ、ってやっとたどり着きました、スープだけw

 

そしてお腹いっぱいからの寝かしつけ。

で、寝る気がなかったのですが、

そのままやっぱり寝てしまった。

 

翌日の検査に緊張しながら、

ずっと疲れはピークなのは不安定からなのかもです。

どれだけ寝ても眠たいのも自分で心配しながら。

 

あっという間の月曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント