ちょっとは見やすくなったでしょうか。

おはようございます。

今日も良い天気です。

紅葉の話もチラホラ出てきました。

この画像の季節がやってきました。

調べてみると去年は10/20に使ってましたので、

暑さで随分を後ろにいってるのが分かります。

 

って感じで遅い紅葉シーズンが開始ですか。

また遊びに行く理由が増えていきますね。

取り合えずどこかで何かやってればそこに向かう。

 

今まで通りと言えばそれまでですが、

どこかにいなきゃ、皆が行ってる(言ってる)的な空気を感じます。

という珍しい事でもないですね、いつも通りなんです。

 

そう、

いつも通り。

 

 

 

 

 

今日はアパート記念日

なぜかこんなアパートができました。

 

 

 

お店の中を色々と変えてますが、

珈琲の所には、

小物があった方がいいような気がしましたので変更。

後ろに仕切りとか色々とおいてみたりしましたが、

スペース的にはこの感じが好みです。

あとは何をどこに置こうか。

retaWとかがいいかなと。

いつも突貫で始めますので、

なんか違ったらすぐに変えます。

 

これが良いか悪いか分かりませんが、

最近は暇さえあれば陳列触ってる気がします。

 

考え事をしながら出来るのもいいらしく、

自分はああしよう、こうしようみたいな。

そして翌日にはまた変えだすので正解はいつも無し。

 

常に仮固定ですw

脱構築ばかりです。

デリダ的なねw

Amazon.co.jp

 

 

そんな訳でまた感想を教えてください。

どうするといいのかなー、

って考えるきっかけばかりで毎日没頭中。

 

自分にとって無駄をなくしていくと、

時間が沢山生まれるので、

それをどう使って行こうか、と考えるのが今日も楽しいです。

 

マイナスから離れるって良い事しかないですね。

プラスとは得続ける事ではなく、

マイナスを無くしていく事なのかもしれません。

 

論理的にか、相対的にか。

 

IQみたいな文脈になるのかもしれませんが、

あくまで長い軸での自分との相対であり、

他者と比べる事も無意味。

 

なるほど、これか、

こういうことか。

みたいなのに日々気が付きます。

 

難が有るとかいて有難い。

結果として目指しているかではなくて、

行動理由に意味がある。

 

そんな事をずっと掘っていくと、

たどり着くのは結局同じこと。

歴史ってのは凄いなと改めて思います。

 

またズレてしまいましてすみません。

 

いつも変えてますが、

変えるたびのリアクションに自分は一喜一憂。

これはいつもの行動からの結果です。

 

それを皆で楽しめればと思います。

つらつらと長くなってしまいました。

 

そんな感じでいつも色んな意味で真剣です。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/3(金)。

文化の日で祝日。

 

灼熱の真夏日。

ゲンナリしながらお店に行くと誰もいません。

 

前日あんだけ楽しかったのになー、

と、また無駄だったなと朝から気持ちが下がる。

 

って言ってても変わらないので、

この日にやらなきゃな事をちゃんとしよう、

と見直してスタート。

 

YAMADA夫妻が遊びに来てくれて、

なんじゃそれ、の話になんじゃそれ。

熱くなってたら今日の山田を撮り忘れる、失敗。

わりとYAMADAが最近出てないね、

って言われるので気を付けます。

 

随分久しぶりにあった気もしたこの日。

みんな色々あるんだなと。

そういえばNOMURAと決めてないので話さなきゃ。

 

とかあれこれ思う。

んでコーヒーマシンの豆が隙間に詰まってたので、

ひっくり返して振ってたら電源が入らない。

 

マジか…

日本製でそんなもんか。

 

とか思って触ってたら豆ケースの横に小さな、

電気を通す場所がある。

まさかな、って思って蓋をしてみたら電源が入る。

 

そんな豆ケースという場所に製作者の熱量があるのか、

さすがメイドインジャパンだと驚く。

こういう機械を触ったことがなかったので、

そういう意味でも学ぶことばかり。

そうか、そういうことなのか、体験が増えています。

 

取り合えずスタートで破壊しなくて良かったとの、

なんでも逆さまにして振ってみよう、

とかはやめようと思いました。

 

リスクなのについつい水使ってんだから、

水に強くて当たり前っしょ。

ってなんでも洗ったりしちゃうんですよね。

 

悪い癖ですw

気をつけます。

 

そんなテンパってるところに、

KAWAGUCHIさんが遊びに来てくれて、

最初のコーヒーを飲んでもらう。

 

豆は悪くなさそうです。

そしてお土産が珈琲にピッタリ。

ありがとうございます。

 

んで黙々と調整してたら、

KUBOTAが遊びに来てくれて、

今日も久保田。

んでまた飲みに行きました。

 

retaWの新しいのが好評で、

あれこれ動いています。

有り難いです。

贈り物にも良いですよね。

って感じで気がついたらもう遅い時間。

 

高さや場所、やり方、流れなど、

最後の段取りが終わったらもう遅い時間。

翌日からスタートの珈琲。

 

何かしらの変化を繰り返す、

その一環なだけなのですが、

やってみると知識が増えるので楽しいですね。

 

それが積み重ねと言うのでしょう。

今回も隅から隅まで全部やってみて理解できました。

 

豆の味ばっかりは飲んでみて比較しかないので、

やっと土台ができたんだとも思います。

 

っ夜の遅くなって終了。

帰ったら家族がまだ起きてたので、

それならもっと早く帰ればよかった。

 

というあとから思うことは大抵が、

意味のないことですので、

皆が楽しいなら良かったー、とまずは今の矢印を正す。

 

それで十分です。

それの積み重ね。

で、結局この日もまとめものをしてたら遅い時間。

 

また寝不足。

集中してると気絶しないので、

いつも集中してなかったのか、とか考える。

 

また意味もない。

最近、娘の寝かしつけ時に脳波を考えていると、

自分がその時にマインドフルネスな事が分かる。

 

今を今と捉えれる。

過去に操作されない未来のために自分を切り売りしない。

まさに今、これがコンサマトリーか。

 

という驚きから、

なぜこんなに寝かしつけの技術にこだわってたか、

それがやっと理解できました。

 

ってどうでもいいですね。

失礼しました。

 

そんなあっという間の祝日。

この日も歪、

この状態を正しく解釈出来る日が来るのか。

 

難問はいいですね。

考えるきっかけがもらえます。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント