目を薄めてた。

おはようございます。

また週末は寒くなるみたいですね。

さらに。

 

馬鹿の一つ覚えでまた気温の話ですみません。

 

 

 

今日は「将棋の日」。

将棋が伝わらないw

ってかなんでこの画像を作ったのか、

自分でも分かりません。

 

静と動を表したかったのでしょうw

 

 

そしてBOUNTYHUNTERからこんな新作が登場。

定番のコーチジャケット。

こういうのでいいんです、シリーズ。

 

胸と背中におなじみのロゴのジャケットです。

BLACK BODY, 表地:NYLON100% 裏地:POLYESTER100% ラバープリント

BxH LOGO Coach Jkt」。

 

こんな前から。

B×H。

背中はこの背ロゴ。

これぞバウンティーハンター。

みたいな一枚。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

本日自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願いいたします。

 

 

明日と明後日の土日は、

RATSの受注会を開催します。

11:00〜20:00でやってますの、

どうぞお時間がある方は、

お気軽に遊びに来ちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/14(火)。

休日。

 

朝は平和にトランプ。

ずいぶん昔これに凝ってて、

大きなのを作ってたのを思い出す。

ささっとこれくらいのは作れたので感覚は覚えているものですね。

 

そして娘が朝寝をしてから出発したのは、

家からとっても近いワールド。

 

行く前提で調べてたら、

偶然というかなんというか近隣の方は入場が無料らしい。

 

気になって中の人に聞いてみたら、

4、5日前とかに急に無料を決めたとか。

なるほど、そういうことなのね、ってのでお近くの方はどうぞ。

 

 

ご飯屋さんやってるのかなー、

っておそるおそる言ってみると、

やってた。

ラーメンあるとラーメン食べる自分へのルール。

顔か、これは顔なのか。

 

この後の事を暗示していたのか。

 

息子はもう妻よりも食べる。

この食欲。

 

娘もいっぱい食べてました。

空いてるのでストレスもなく。

 

この写真で胸が痛くなります。

 

 

そのままフリーパスで遊びに。

謎の大砲の理由は。

全体的にテーマが海賊。

息子はクオリティに微妙な感想でした。

無。

その気持ちも分からないでもない、

やっつけ感、でも機能してるだけ感謝です。

 

そして大きな海賊は巨人族?

歩く。

潜入。

かくれんぼ。

 

 

そして次の場所へ行こう。

としたら事件が起きました。

 

大丈夫だろう、とベビーカーのベルトをしておらず。

娘が暴れながら顔面からアスファルトに落ちました。

そして鼻、おでこから出血。

 

鼻の傷を見た自分は焦るどころじゃない。

起きてしまった事の理解が追いつかない。

抱えてまずは消毒だ、と駆け出す。

 

案内所に向かえばいいのか、

娘は尋常じゃなく泣いている、

ここで大人に囲まれてはもっと泣く。

 

落ち着きと傷口を消毒したい。

これを同時にするには、

走りながらハンカチ、ティッシュを使える水道を探す。

 

という事でトイレを探す。

も、男子トイレが遠い、一番遠い。

 

焦りと緊張で頭が回らないが、

傷口の確認を洗った後にして、

打ち付けたおでこを冷やしたい。

 

過去にない泣きっ面、そりゃそうだ、

って思いながらなんとか泣き止むことに成功。

 

そして車に乗せて一旦帰る。

ここは切り替えが大切。

自分も娘も。

 

帰ってやれること、

傷口を処置したり冷やしたりしながら、

出来る範囲の事はやった。

 

そして娘は気分も変わった。

一旦戻ってみることに。

 

合流をして、

またこんな感じになれました。

 

今回、大丈夫だろうとベルトをしなかったことを後悔。

今後必ず徹底します。

 

息子の時にもありました。

あれはコストコだったかな、でサンダルで遊びに行きました。

 

するとサンダルのソールの性能が悪く、

トイレの前の水で転んであわや前歯が折れそうに。

 

この時に決めて自分と遊びに行くときに、

サンダルで行く事はなくなりました。

 

こうやって判断ミスがあると徹底しますが、

起きてからでは遅い。

いつも本当に失敗したと悔やんでも悔やみきれません。

 

息子の転んだ瞬間はいまでも鮮明です。

きっと娘の今回の瞬間もずっと鮮明なのでしょう。

 

今後徹底じゃダメなんだ、

起きる前に予防しないと意味がない。

 

そういう理由で考えの浅さを心から悔やみます。

 

今回、転んだ場所、

そこだけが移動の所でアスファルトだったんです。

他は芝です、芝政だけに。

 

ここで考えるんです。

なぜここだったのか、と。

これはもはや、「気を抜いてんじゃないよ」の意味でしかない。

 

第二子となる娘。

 

命をかけての出産、そしてあれから1年も過ぎ、

正しさの是非と気の抜け、成長とその大変さに、

目を薄めてたのではないかと感じます。

 

そして転んだ瞬間に急に沸き立つような感情。

心配とか不安と愛が爆発してしまう感覚。

見失う自分に目が開きました。

 

その感覚でものを見ると、

様々な理由で決して悪いだけではない。

 

後付けと言われればそれだけですが、

その気付きや目覚めはすごいものです。

一瞬が長く、記憶が短く流れ込んできます。

 

思えば息子の時にも近しい感情だった。

今回もそうなのか、必要な事なのか。

危険な目にあわせる、という深い反省と共に。

 

文字のとおり、

目にあわせるという言葉はすごいものと感じました。

 

自分は本当に未熟なのだと思い知らされます。

これが子供と共に成長=自己中心性からの逸脱なのでしょう。

 

改めて心に刻む出来事でした。

息子はゴーカートの後にこの顔をしながら、

娘の傷が治ることを願います。

 

二児と虹の夕暮れ。

痛い思いをさせてごめん。

目が覚めました。

 

 

そして妻が足をくじいた、

の流れからこの日も料理の時間。

ベストの提案を聞いてもらって助かりながら。

 

妻もねん挫ですみました。

そしてご飯も色々やってみて、

より上手に出来たと思います。

 

そしてお風呂からの寝かしつけ。

寝る気はないもいっぱい走って疲れたのか、

いつの間にか寝てました、朝まで。

 

というまた一回り想いが重なり、

幸せの総量が増えたように感じる、

あっという間すぎる火曜日でした。

 

前向きですみません。

こういう感じで何があっても、

考えて考えて前を向きます。

 

後から考えて、もしかすると、

エフィカシーとレジリエンスの高さが、

自分の特徴なのかもしれません。

 

って良くいってる訳ではなく、

いちいち考えて切り替えて行くのを、

メタで見る意味もないので独り言ですみません。

 

当たり前のことかもしれませんが、

自分でも展開がよく分からない時がありますので、

あくまでも確認という感じです。

 

失礼しました。

 

そんなあっという間すぎる二日間。

年末に向けて頑張ろう、

って褌をさらに締めました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

やらなきゃなことがいっぱい。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント