ちょっと出張行ってきます、ハイシーへ。

おはようございます。

今日はちょっと出張です。

思えば少し間があいた東京。

 

色んな理由からですが、

それもそういうタイミングで意味がある、

といういつもの無理くり感を出しながら。

 

これで年内は最後の東京。

色んな変化があると思いますので、

ちょっと見てきます。

 

向かうはHIDEANDSEEKの展示会へ。

2024 SPRING / SUMMER。

行ってきます。

お店でも展示会が出来ればと思っていますので、

またお伝えさせてください。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

そしてそして、

そんなハイシーの新作が登場。

合わせてご紹介させてください。

 

USBODYのトラックジャケット。
胸と背中に刺繍が入ったデザイン。

Zip Track Jacket」。

とっても使いやすいこんなジャケット。

ブラック。

この胸と背中にこのデザインは、

間違いなしのジャケットです。

軽く使えてそれでいて万能。

 

ネイビー。

バックね。

そんなジャケットが入荷です。

 

 

そして加えて大好評のレザーグローブも、

残り少しになりました。

こんな革と刺繍が間違いなし。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

今日は出張で明日も自分は不在です…

いなくてすみません。

 

こんなスケジュールで、

昨日の水曜日に皆が遊びに来てくれました。

ありがとうございます。

 

なんだかゆっくり話せずですみません。

やっぱりこんなスケジュールはダメですね、

ご不便をおかけします。

 

 

 

 

 

そんな弥一昨日。

12/10(日)。

この日も静かだろうなー、って20℃超えの日曜日。

 

撮影でご迷惑をおかけしたりで、

申し訳ないスタート。

 

んでFUKUOKAさん夫婦が遊びに来てくれて、

しゃべり倒して楽しい日曜日。

あーだこーだと話しながら。

 

こういうのいいなー、ってあれこれ話しながら、

若くして体験が違うとコミュニタリアンを理解する話は、

とても学びになりました。

 

まさにこの気付きがどれほど重要なのか。

 

KUTAJIMAさんファミリーが恒例の優しい話。

選ぶ、という行為にこそ意味があるような。

あとはばっちりだったら嬉しいなと、心から。

 

いつも自分が好きなのばかりをお伝えしてすみません。

 

んで今日もKUBOTA。

が遊びに来て、

あのラーメンの素敵さを体験してくれて嬉しい。

そんな新作から変わらない良さまで。

 

PONちゃんも遊びに来てくれて、

あれこれと日曜日な話題から、

この日、久しぶりに前日に寝たので元気も元気。

 

真面目にこの最近の話をする。

しばらくの事をまとめて、

この日のことを加えて話し込む。

 

最近の自分のテーマである、

良い歳のとり方とはなにか?みたいな。

 

テーマは大きく、内容は多岐にわたりましたが、

歳をとるときに関係と影響の輪がどうなるのか、

これに尽きると考えます。

 

最近だと影響の輪、要は仲間として、

無意味な思考はもう輪には必要がない。

 

その判断はするものではなく、

勝手にそうなっていく不思議。

なぜかと考えると互いに必要としないから、が理由。

 

その結果、あいた時間が出来るので、

そこに新しい関係の可能性が生まれる。

そこはそこで言葉にしなくてもいつも通りの事。

 

大切なのは時間軸を長く考えれるかどうか、で、

短いと今だけで、長いと本当に先までの事を見る。

そういう意味でのズレが関係に出ていく。

 

ので、ズレてるのはお互い様で、

今だけか長期化もお互いで、

となると先にあるのはどんな未来か。

 

が違えばコミュニティではなくなる、のは自然な事。

もっと言えば閉じていく、と一言で表すのは簡単で、

その閉じ方、開き方という話ではない。

 

結果として外部へに交易が生まれる事を閉じる。

交易がなくなりコミュニティになる事を広がる。

 

とするならば、どれも自由であり、

後者を選ぶ自分みたいなタイプは、

閉じていく事から離れる事で選択肢が増える。

 

好きな言葉でジャンポール・サルトルが言ってた。

「人生はBとDの間にある。

Bはバース、Dはデス、Cはチョイスだ」

 

 

人間は生きながら多くの選択の瞬間に置かれる。

 

その選択肢を狭めることは自分には出来ない。

こればかりは、数年後に仲間たちが、

多くの選択肢を持ち続けているか、が結果でしかない。

 

結果は偶然でしかないので、

それまでにどういう思考で生きるか。

 

目の前の物を大切にしてればいい、

という選択が当たり前で出発点である事が、

私的成功を収めていないがゆえに気が付かない。

 

仕事の愚痴を言う、

選択した自己が被害者であるかの様に、

公的成功など甚だ遠いことに気が付くはずもない。

 

そんなふるい落とされる人間関係が無い、

という世界を期待したりしてましたが、

歳をとるというのは勝手にそれが区分けされていく。

 

良い関係を増やしていく。

自己受容とその確立。

どうあれ自由であり偶然なのでどれでも良い。

 

減れば増える。

ので減るというのは正しくは研鑽なのか、

って考えたくないのですが歳はとります。

 

 

えー…っと、

こういう話をしたいわけはなくて、

たまたま頭が回った日曜でした、ってだけです…

 

なんかすみません。

いつもながらろくな事を考えないと思います。

 

寝不足な方がある意味、

ノンバーバルをそのまま受け入れれるので、

自分みたいなのはその位がいいかもです。たまには。

 

 

そんな脱線しすぎて、

この日もあっという間で。

 

皆とゆっくり話せた一日。

沢山変な話を聞いてくれて、

ありがとうございました。

 

ある程度で終了。

あっという間に日々がこの日で一段落。

 

取り合えずなんとかここまで来れた、

と胸をなでおろす、

そんな日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

ちょっと行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント