今年最後の出張日記2023。

おはようございます。

今日からめちゃんこ寒いみたいですね。

 

お店にはダウンジャケットコーナーを作って並べて、

この大寒波に負けないように、

いや逆にそれを楽しめるように。

 

痛みから学ぶこともあると思います。

 

 

今日は先日の出張のお話。

今年最後で久しぶりに感じる東京。

久しぶりって言っても2ヵ月行けてないだけで何をおおげさな。

 

ということで寝不足な朝。

やっぱり4時間は寝たいんです。

というのを変わらないのにブツブツ言いながら。

 

いつものスケジュールで空港へ。

空港のルールが厳しくなって85分は必要な。

検査とかどんどん早くなってる。

 

通る時に何外してもピーピーいうので、

なんでかなー、ってポケット見たら、

これかw

雄大くんのバッチが出てきて原因が判明。

 

展示会は13時から。

この日は早く着いたので、

ちょっと行きたい場所が。

ここ。

oh…めっちゃ並んでて交通量が多すぎる。

桜上水 船越さん。

確かに角度と後味に妙がある塩ラーメン。

 

最近、塩ラーメンというか潮が流行ってますね。

いつからだろう、MENSHOさんからか。

 

だとすると5年前。

さらに深く考えると潮と言えば貝節麺raikさん。

 

さらに火が付いたと勝手に思ってるのは琥珀さん。

しじみね。

 

あ、

麺処シロクロさん。

ここもそうだった。

みたいな感じで、

ちょっと記憶をさかのぼると色々考えれますね。

 

そしてそのまま潮というか貝というかで、

やたら塩ってのを聞いてる感じがします。

 

評価軸の話なので、

どんどん変わっていくんだとも思っています。

 

取り合えず行列がすごい、

昔よりもかなりひどいような。

自分がひ弱ったのかな…

 

 

そして電車に乗り遅れてしまい、

展示会場に到着です。

HIDEANDSEEK 2024 S/S展示会。

年明けに店頭で受注会も出来そうです。

人がいっぱいでした。

 

いつも人気でパワーあります。

ありがとうございました。

 

んでそこから、

竹内さんと合流、日暮里で。

今回も巻き込んでしまいましてすみません。

 

そして念願の、

カツさんのところに初潜入。

WINICHE AND CO.WAREHOUSE。

念願の念願。

 

そこは秘密基地、

まさに男の夢。

想像を絶するすごさに唖然。

 

というか、

今後二度と「スニーカーを持ってる」という発言はやめます。

ありゃ2000足じゃききません。

 

これに触れることが出来ただけでも幸せでした。

最高でした。

 

そして、

なんて嬉しい。

思い出がいっぱい。

 

忘年会で、年を忘れるはずなのに、

思い出が増える最高の日でした。

 

ってもう終わる訳ではありません。

 

ここからが忘年会。

カツさんが予約を取ってくれた、

浅草の天ぷら屋さんというパワーワード。

なんて嬉しい。

言葉の響きに痺れる。

はじまり。

〆の丼も最高でした。

色んな知らない話を沢山教えてもらい、

さらには全然飲んでないので飲めない日で。

 

普通にさっくり酔ってしまいまして失礼しました。

美味しくて楽しかったです。

 

 

そして市場調査で夜の渋谷へ。

いつもお昼に来るのでもう別の世界。

学びになり過ぎました。

上を向く。

これはここで写真を撮る気持ちが分かりますね。

 

んでそのままたっぷり歩いて、

だいぶつTOKYOさんへ。

 

ここで歩いた歩数選手権で16000歩も歩いたのに、

下野さんに敗北…まじで…

あんなに(ラーメンのために)歩いたのに…

 

なんてこったい。

 

んでラーメンの話をしたりで、

せっかくなので食べる。

夜中に食べるラーメンも久しぶり。

 

そしてまさかの雄大くん到着で、

相変わらずの盛り上げ上手。

あれこれと話してくれて、初めてゆっくり話したような気もする。

 

そんな感じでいつも通りの時間になって、

最高の一日はあっという間です。

今年も一年、ありがとうございました。

 

最後の最後も急なお誘いで失礼しました。

いつもいつも何から何までありがとうございます。

感謝しかありません。

 

って感じで出張初日が終了。

 

翌日の隙間時間に行く、って決めれたのも、

偶然なのか引き寄せられたのか。

 

ってこの日も大切な事が多かったです。

多すぎて多すぎて。

ゆっくり処理して自分のものにしていきたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント