Debut。

おはようございます。

雪が降らないとかなんとかの2月。

今月も楽しみたいですね、ってもう金曜日。

 

瞬きしてたら週末です。

またちょっと隙間が出来ると何かしたくなる。

悪い癖。

なにしようかな、ってのと出来てない事を同時に。

 

って事で今日もスタート。

意気揚々と言ってますが、

本日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやっていますので宜しくお願いいたします。

 

金曜日は少し前のように、

もしかしたら自分はアポイントの日にするかもです。

いつも割と本気で取り組もうと思ってやってます。

 

またアナウンスさせてください。

3月までのまとめを出してみてちゃんと決めます。

現状はそれに向けての先行的な行動です。

 

何でも迷う前にやってみてから。

その分、仮説の反芻を怠らない。

 

数か月前に何度も言ってましたが、

ベストの形はこれだ、と理解できてるので、

そうは出来ない現実をどう捉えるか、そこに尽きます。

 

 

というよく分からない内容ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/30(火)。

休日。

 

朝から皆で日本酒の見学へ。

こんな機会はない。

未経験にはノータイムで参加の中年。

 

初しぼり、とか大吟醸とか、

どこかで聞いたことも全然知らない。

ので学びたいとも思って。

 

日本酒検定と取ってみたい、って前に、

お米マイスター取ってみたい、って前に、

調理師免許を取ろう、で取ったらストップしたまま。

 

そんなそういえばで考えてたなー、

ってのもあってワクワクで見に行きました。

なんのお酒なのかはまた後日。

 

休日なので家族と一緒に。

縁側感。

縁側、廊下好きです。

多分、暖簾が裏返しの裏モード。

急に自分みたいなのがいったのにも関わらず、

とても親切にご対応いただきまして感謝です。

仕組みや意味、流れ、その量、

驚くことばかりでした。

ずっと聞いてばかりで面倒だったと思います。

 

日本酒がどうやって作られているかは知らず。

ビール工場、ワイン工場ってのには、

いくつか行ってるような気もしつつも。

 

見にいって感じるのは、

確かにそんな簡単ではないような。

なんというか機械的ではない手作業感。

 

良い意味で日本っぽさ。

実家の呉服の空間というか流れというか、

時代感がどこか伝わる時間でした。

 

この場所を切り取って時間を表現する感覚好きです。

そうでないと説明できない事実に気がついてからは、

より時間と空間の関係性、そして運動を実感します。

 

歴史とは、人とは、みたいなね。

めんどくさい話はやめます。

ありがとうございました。

 

 

お次は近くまで来たので散歩へ。

最近娘が歩くの大好き。

謎めいた建物。

やる気満々。

息子も元気いっぱい。

今日も貸し切り。

仲良し。

大型テントは設置しないでください。

なかなかのパワーワードですが、

どのくらい大型なのかが気になりました。

 

 

そしてまた近くでご飯。

蕎麦。

娘も蕎麦デビューです。

平日でも外には並びで込みすぎ。

美味しくデビュー出来ました。

 

おむつ交換の台も、

最新すぎるトイレの設備にも驚きましたが、

一番驚いたのは値段でした。

 

もう最初にきたときに比べると、

1.5倍を超えてるのね。

それでもこの人の数。

 

営業時間もお昼だけ。

冬でも冷たいおそばがすごいお店です。

 

そしてアイスも食べて、

お昼寝のために帰ることに。

 

自分も眠くて眠くて運転も危ない。

どうやら分かりやすく気が抜けたらしい。

ちょっとお昼寝、誰も寝ずで一人で。

 

んでいつも通り電話で起きる。

からのー、

夜は新年会みたいな集まり。

 

去年に続いて。

円環だからこそ前年の話が出来る。

継続が好きです。

相変わらず前菜からすごいボリューム。

はじめましてのYOROZUYAさんと、

娘も皆と会えてよかったよかった。

 

松葉杖のTERASAKIくんの足が心配になりました。

お医者さん行ったかな。

この日も運転をお世話になったので飲める。

飲んでないのですぐに酔うも有り難い。

ビールを飲みながら。

二人は楽しそうに何かを探してる。

肉料理まで容赦ない量で、

皆がお腹いっぱい、どころか食べ過ぎで大満足。

 

そんな真面目な話もたくさんしたりで、

OZAKIXキャプテンの話はなるほどなー、

って改めて思うことがいっぱい。

 

いらない話を沢山聞いてくれてありがとね。

今年こそ、という目標、それもきっと没頭と享楽。

応援しています。

男性人見知り全開の娘が、

珍しくしばらくで馴染んでこの表情。

心の真面目さ熱さを汲み取ったのかw

 

そんな感じで気がついたら時間もあっという間に経過。

皆さん、ありがとうございました。

 

今年も皆で頑張りましょう。

そんな気持ちになれる新年会でしたとさ。

 

子供たちもお世話になりました。

お疲れさまでした。

 

んで平和に帰宅。

寝かしつけで寝るもんか、

って思うも全く無理で即寝。

 

 

一日通して声が出ないほどの喉がガラガラ。

のど飴をずっとなめてましたが、

がっつり寝たので一日で回復です。

 

久しぶりにしゃべりすぎてあんな事になったので、

気を付けないと、って考える、

そんなハードな数日間でしたとさ。

 

これでやっと通常な感じで。

 

最近は短くて薄い内容ですみませんでした。

結構なパンパン具合で、

色々と試しましたがなんというかスムーズでなくて。

 

それも先日までで。

頭の中もやっとクリアになったので、

ここからはちゃんと記録できると思います。

 

そんな都合のいいバーンアウト、

な急な隙間を失礼しました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

金曜日ってのをどうしようか考えてこれで半年。

取り合えずなんでもやってみる事から。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント