Message。

おはようございます。

雨がしとしとの月曜日ですね。

今日もゆるっと過ごしていきましょう。

 

この前、HASEGAWAくんとこの、

AIRIちゃんに描いてもらった絵。

生まれた時からずっと大きくなるのを見てて、

息子と同年代。

子供の服を定期的に出す理由の世代です。

 

たまたま偶然、周りには、

同時期の結婚、そして子供が生まれてます。

もちろんお父さんの先輩方も沢山います。

 

そんな子どもたちは、

なぜがこんなおかしな中年を気に入ってくれて、

みんなでお店に来てくれます。

 

それがたまらなく嬉しいです。

だからってわけではないのですが、

父親、母親の皆には必要以上に話したりします。

 

それはどこかで子供達にも伝わるかもしれない。

そんな理由で2倍も3倍も必死な訳です。

なにかの約に立てれば、それも長い時間軸で。

 

ってのは近くのいつも会える皆で、

今回の絵やメッセージをもらうきっかけの話。

御託を並べましたが単純に嬉しい、って話しでした。

 

いつも必ず家族皆で来てくれるAIRIちゃんち。

自分もそういう動きをいつもしてるので、

重なるところがあったりで瞬間瞬間が宝物です。

 

異常なほど子供がいるストリートブランドのお店。

というのは不思議だと思ってましたが、

単純に自分が追い求めた形なのかもしれません。

 

親戚んちに行ったら色んな人がいるもので、

その全部が偶然で、ある合言葉は「またね」だけ。

突き詰めたコミュニティの本質ってこんなのかも。

 

という、まだまだ結論は出てませんが、

皆の笑顔で今日も頑張れます。

 

額縁がない絵というものを、

色んな方向から考えたい。

そこに詰まった何かに触れたい、ってキモい内容ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/2(金)。

年度の終盤なってくると、

休もうと思えることが増えてきます。

 

なぜかは分かりませんがいつも通りなのでそれが理由。

そう感じる時期である、とか、

偶然ではない事も多々ありそうです。

 

そんな感じで休んでみた金曜日。

会えなかった皆さん、いなくて本当すみません。

金曜日はアポイント、

ってしたいのですが遠慮されてしまうので、

中々難しい、というのが今日の所感であります。

 

ボタン一つで来店予約を。

みたいなのをAIに作ってもらっても、

どこにそれがあればいいのか、このブログでいいのかな。

 

それもなんだか違う気もしますが、

スケジュールなんてここでしか伝えてないし。

 

この2年間の金曜日のデータとか見てると、

どうしたらいいのか、とか見えてきますが、

なんでもやってみてすぐやめて失礼しています。

 

いない事で迷惑をかけるのは、

この日に始まった事ではないのですが、

間違っても2人でいる必要は無い、それが結論。

 

うーむ。

 

近くにいてどこかで誰かと話してる、

みたいな感じにしていきたいのですが、

御託並べても「なんか悪いからいいです」みたいになる。

 

何かの一歩になればと考えてみてるのですが、

システムに乗せれる何かを作ってみて、

簡略化させてみた先でまた考えればいいのかな。

しすぎるのもダメですので、

また修正していきます。

 

土日にこれだけ皆が遊びに来てくれるとなると、

そりゃ平日の流れも変わりますよ。

 

当たり前の話ですが、

人間ってのはどうしてこう最適化と功利的が、

こんなにも混ざるのでしょうか。

 

大切なものは何か。

話がこじれたのでやめて。

 

朝から真面目な話でスタート。

ある程度落ちつたところで、

娘もちょっと早めにお昼寝。

 

んで注射に行ってみて、

久しぶりにYUKIBO-に会いに。

煮カツ定食がパワーアップしてました。

んで平和な時間。

皆が元気ならそれで十分。

 

あれこれ話して、

久しぶりに会うとまだまだ震災の話。

 

んで買い物へいって、

息子とスイミングへ。

相変わらず今の先生が優秀でパラダイムシフトしまくり。

ビビりでもこんなにジャンプ。

最後まで楽しみ過ぎてました。

泳ぐのも早くなって。

そしてカメラの性能がまた上がった気がします。

 

恐るべし、というか明らかにキレイ、

先日のアップデートから光が全然変わった。

という独り言。

 

からのー、

息子のリクエストでこの日は、

ソウルフード。

2月から満を持してPAYPAYのキャンペーンをぶつけてる市。

この話題も近隣では多い気がします。

 

息子もお腹いっぱい食べてました。

娘もご飯に行くときにもっていくものが減ってきて、

成長を感じます。

本当の意味で成長、脱自己中心性。

 

作ってきた謎の鬼。

負けてられませんね。

 

そんなこの日は、

お風呂からの寝かしつけ。

寝る訳にはいかない金曜日。

 

あれこれと更新もあったりで、

結局夜更かしの金曜日。

あっという間すぎました。

 

いつも休みは早いです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

朝から会議でスタートです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント