出張日記2024春。

おはようございます。

昨日より10℃以上寒い金曜日。

体調を崩しやすい天候ですので、

みなさま、お気をつけて。

 

今日は出張のお話です。

そんな一昨昨日。

2/13(火)。

 

久しぶりな気がする東京は、

そんな事もなく2ヶ月ぶりとか。

この日は真面目な1日(いつも真剣であれ)。

 

WHIZの展示会です。

2024AW。

頭いっぱいで東京へ。

 

空港への道は空いてて快適で、

空港も一時よりは人が減ったと思います。

北陸的な文脈によるものかは分かりませんが。

 

駐車場もスカスカだったので、

来る方だけではなく、行く方も減ってる。

と感じました。

 

同じ場所を同じ時間帯で見てるから感じることもある。

機内はヘビーアウターの人が多かったのですが、

この日の東京は17℃。

 

羽田で乗り換えるのかもしれません。

というのはどうでもいい話ですみません。

 

いつからかまた小松の発着時間が変わって、

今回は着いたらすぐ行かなきゃなスケジュール。

朝ご飯をしっかり食べる。

 

んで到着したらバスのとこも空いてる。

気のせいかな、って思い出して、

そのまま原宿へ向かいました。

 

話題のハラカドの斜め前には、

とてつもないゴローズの行列。

 

すごいなんてもんじゃない。

どこまでか見る気にはならず表参道から。

原宿を歩きたくて。

 

んで到着はWHIZ TOKYO。

そして真剣な数時間開始。

で、見て触って着てたらもう夕方でした。

 

という真面目な時間から、

久しぶりに会える皆さんとあーだこーだと話して。

素敵なカスタム。

 

ピザ職人のNAKABAYASHIとも会えた。

おめでとう、そして今度行くね。

 

なぜか急にクラインの壺の話をしたくなったのは、

資本主義に飲み込まれないようにね、

って言いたかっただけかもしれません。

長くなるので、

あーとえーとクラインの壺っ!みたいな。

意味不明ですまん。

 

取り合えず今度必ず行きます。

頑張ってね。

 

この日は外もあったかくて過ごしやすかったです。

天気が良くてあったかいと気持ちがいいですね。

 

 

んで夜は数年ぶりに韓国料理屋さん。

お腹も空いててとっても美味しい。

全部一口で食べてみるチャレンジでさらに美味しい。

何年ぶりだろ。

 

 

辛さもお酒といい関係。

ピントが鳥村さんではなかったですw

おなかいっぱい食べました。

 

 

圧倒的に歩いてないが自分だったので、

これはいい加減駄目だなと。

ちょっと数分歩くだけでもう4日分。

 

どんだけ歩いてないのか。

2件目は歩いてる途中にあった銀ダコ酒場。

こういう感じなのか。

 

あのたこ焼き食べながらお酒。

楽しいに決まっています。

 

色んな話を聞きながら、

新宿の繁華街ど真ん中でもう一軒。

 

最後なんの話をしてたかよく分からなくなったのも、

しばらくあんまり飲んでないので酔うに酔う。

 

ということで、

よく分からない事を言ってばかりで失礼しました。

 

GPTの話になると急に話し出すのは、

話すところが無いのでついつい拍車がかかる、

という寂しさからかもしれません。

 

そんな事を後から思いました。

 

そして気がついたらもう深夜。

いつもの感じになりーので、

最後に1枚。

偶然ですが3年前にWHIZ 〇〇の繋がり。

思い出が増えました。

 

シンヤさんと会えて嬉しくて、

鈴木くんにも会えて元気そうで、

武井さんにも沢山教えてもらいました。

 

竹内さん、いつも巻き込んですみません。

鳥村さん、今回も勉強になりました。

下野さん、何から何までありがとうございました。

 

様々な意味で気になっていた事を、

沢山教えていただいてありがとうございました。

雑学は無駄ではないことを改めて感じれました。

 

そんなあっという間でヘロヘロで、

ギリギリアラームかけたら気絶してた、

出張の火曜日でしたとさ。

 

 

いただいたお土産。

赤色が自分に来る偶然。

有刺鉄線を見て急にカスタムしたくなりました。

好きなデザインばかり。

いつか大阪の洗礼を受けたいです。

 

そして見てるだけで楽しいバッジ。

WHIZLIMITED。

どんだけあっても嬉しいです、ありがとうございます。

 

鳥村さんから3色ボールペンのプレゼント。

これまたありがとうございました。

 

過ごした一日、時間が、

何よりのお土産です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

毎日カレンダーですみません。

本日自分は不在です(近くにいます)。

スケジュールがちょっと変わるかもですので、

またそれは明日、改めて。

 

今日はあちこち行ってきます。

頑張ります。更新。。。

コメント