WIPE AWAYS #08 For SNEAKERS&CAPS+新潟日記①。

おはようございます。

個人的に見逃せない新製品というかリニューアルして登場。

 

「スニーカーの汚れはどうしていますか?」と聞かれると、

いつも拭いてると答える自分。

こういうシートが一番すぐに使えてすぐに除去。

 

それは洋服にも通じますが、

油はすぐに落とすべしっ!が合言葉。

 

そんな自分は盛り上がってしまうお手軽便利なシート。

MARQUEE PLAYERから登場です。

何がすごいって、これ。

 

スニーカーはもちろんですが、

ごしごし。

 

なんとキャップ用でもあるんですよ。

キャップの汚れもそりゃ気になる。

そんな時にキャップもスニーカーも一枚でキレイに出来ちゃう。

 

眉毛とヒゲを揃える、みたいな(ちょっと違うか)。

かゆいところに手が届く。

この発想はなかった、ってこういうアイテム。

 

自分は大好きです。

どうぞチェックしてみちゃて下さいね。

 

 

 

気になったらすぐに使用できる、ケアアイテムの中でも重宝するスニーカー&キャップ用ワイプス。

砂汚れやホコリ汚れなどをサッと拭き取り簡単にケア。

WIPE AWAYS #08 For SNEAKERS&CAPS」。

クリーニング業者の老舗が監修をした、環境、素材、肌にも配慮した次世代型のナチュラル思考合成洗剤を、スニーカーだけでなく、キャップにも使用できるようにアレンジした特別な洗剤をクロスに浸透させたウエットシートタイプのクリーナーです。 使用しているクロス(シート)は、ダイヤ柄にパターン加工したクロスを採用し、より汚れを吸着させやすいように配慮。 効率的にスニーカーケアができるような構造に仕上げました。 1枚のクロス(シート)サイズは、大判の200 x 200mmあり、1枚でスニーカーは1足、キャップは2個が十分にケアできるサイズです。 スニーカーだけでなく、キャップもケア出来る様にアレンジさせた事は、MARQUEE PLAYERらしく痒い所に手が届くよう配慮したポイント。
代表的な製品WATER+STAIN REPELLENTに次ぐ重宝されるケア製品です。当然日本製。

クロスサイズ 200 x 200mm 10枚入

【使用方法】
水分が浸透しにくい素材、ゴム、合成合皮、スムースレザーなどの拭取り清掃。①フラップを開けて一枚ずつお使いください。②汚れている部分を拭いてください。汚れがひどい 場合は繰り返しお使いください。③使用後は乾燥を防ぐため、必ずフラップをしっかりと閉じてください。
●用途以外に使用しないでください。●目立たない箇所で試してからお使いください。●スエード、ヌバックへのご使用はお控えください。 ●体を拭くウェットシートではありません。●硬いゴミや砂が付いたまま使用すると傷つける恐れがありますので、取り除いてから使用してください。●長時間使用する場合やお肌の弱い方は、保護手袋を使用してください。●シートを清掃面に長時間放置すると変色する恐れがありますのでご注意ください。●洗浄剤、漂白剤、カビ取り剤など他の液体と併用しないでください。●乳幼児の手の届かない所で保管してください。●火の気の近く、直射日光の当たる所や高温になる所には置かないでください。●誤飲、誤食にご注意ください。●万が一飲み込んだ場合 や目に入った場合には、直ちに応急処置を行い、医師にご相談してください。●シートは水に溶けませんので、トイレ等に流さないでください。●使用後は、燃えるゴミとして各自治体の定める方法に従って処理してください。

でっかいのでいっぱい拭けちゃう。

20センチとか嬉しい。

ついでに靴棚をごしごし出来ちゃいます。

 

まずはキャップゾーンからふいてー、

そのままシューズボックスへー、

みたいな。

 

どうぞお楽しみくださいね。

これから外出、バーベキュー、梅雨の時にもってこい。

こんなシート。

あけると。

この凹凸で汚れをキャッチ。

このタイプを使ったことがあるひとなら分かるかもですが、

すごい取れるんですよね、白ソールの汚れ。

後ろ。

いつも楽しいスニーカーを。

 

 

ってことで大分お店でも皆に喜んでもらえるようになってきた、

マーキープレイヤーのコーナーを作ろうかなと、

個人的に好きなのを揃えてみました。

 

数も随分なくなってましたので、

改めてたっぷり準備しました。

のでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

ホームページでも専用ページを作ってみました

 

 

 

という事で合わせましてソックスも登場です。

お店はソックス超充実。

選ぶ楽しみをさらに、ベージュっぽいの持ってないので良いですね。

 

快適なスニーカーライフを提供する<MARQUEE PLAYER(マーキープレイヤー)>より、履き心地とシルエットを追求したリブソックスが登場。90年代に爆発的な人気を誇った某有名ブランドのソックスをサンプリングし、フィット感とシルエットにこだわって現代的にアップデート。生産は、デザインと機能の調和を考え、医療・スポーツ系ソックスの技術を駆使して履き心地を追求した日本製のソックスブランド<FAB.IT(ファブイット)>に依頼。手編みのようなソフトな風合いの出るローゲージパイル機で丁寧に編み立てつつ、部分毎に編み方を変えることで程よいルーズさとスマートなシルエットを両立した完全オリジナルデザイン。ゴムを入れた足甲がスポーティなフィット感を生み出し、かかとを立体的に編み立てることでホールド感が増し安定した履き心地を提供。また、肉厚パイルで仕立てた足底が優れたクッション性と吸水性を生みながら足への負担を軽減するこだわりの設計。あらゆるレングスのボトムに合わせやすいようにレギュラーとハイソックスの2型展開。

Hybrid rib socks
ivory white
ONESIZE(24.0cm~28.0cm)
長さ 30cm

Hybrid rib socks ivory white”made in Japan”」。

こんな履いてもらえばわかる良さ。

男女兼用。

1つで販売なのもうちではポイントかもしれません。

こんな感じで。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

もう一色は黒に見えてチャコールなこんなカラー。

Hybrid rib socks charcoal”made in Japan”」。

 

 

良い感じ。

合わせやすい。

どんだけあっても良いですよね。

ソックスは履いた時になんだか気分が上がります。

一気に遊びに行くのが楽しいやつですね。

 

 

 

数量がなかった、

このパウダーもたっぷり再入荷。

継続して使ってる方々からリクエストいっぱいです。

 

そしてこのペーパーもたっぷり再入荷。

しばらく少なくてすみません。

 

さらに雨の日に向けての、

防水スプレーもたっぷりご用意。

 

ってことでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

これからスニーカーは楽しみもいっぱい。

 

足元から始まる未体験。

皆で共有して楽しめればと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

明日は自分は不在です。

要アポイントではなく、

いない会社にいない一日です。

不在ですみません。

お店はやっていますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

スニーカーの話ついでに、

みゃくみゃくさま。

たしか予約販売だったような。

 

 

 

 

 

そんな最近。

4/22(月)。

休日。

 

その理由は「北陸応援割」ってやつで、

急に予定を立てました。

ちゃんといったことがない新潟県へ。

 

その応援割の適応ハードルが高かったのですが、

温泉?いや移動してまでじゃない(一歳が特に)。

観光?景色とか刺さりそうじゃない(6歳が特に。)

 

一応、誕生日と絡めた旅行にしたい。

 

となると設定とかを出来る限りで駅の近くに。

何なら徒歩5分圏内。

って後からの気がついたらビジネスホテル。

 

なんてこったい、そんなつもりは…

と家族に泊まるとどんな感じか不安。

加えて息子の分まで宿を取るもその宿は二人まで。

 

こりゃ困った、果たして寝れる広さがあるのか?

という心配は宿には相談して。

 

新幹線も小学生ではないので席がいらない、

でも北陸応援割の喧騒で満席だと、

席は必要になる、なので取っておくかと。

 

色々考えて段取りだけ組むんです。

内容はさらに細かく、

お店などはメモだらけです。

 

調べてるだけで詳しくなるやつですね。

そんな不安と余分な感情で出発。

 

割とゆっくりな朝。

今回のテーマは初めての場所と、

予定には縛られないこと。

新しくなった駅を見て、

割と人がいたことには素直に驚く、

一番は働いてる人の数。

 

新幹線、どの名前も停まる駅が違うだけで、

中は一緒のかがやき、はくたか、つるぎ。

 

売ってたので買ってみた揚げバーガーなる、

揚げでご飯を挟んでる御当地メニュー。

めちゃめちゃちゃんと焼いて作ってくれたので好感触。

 

味はみたまま。

コーヒーとともに。

 

自由席もスカスカ。

そりゃそーか。

で、乗り換え駅へ。

完全にスーパーグルメツアーの予定。

なので取り合えず御当地。

タレカツ丼。

息子のかき揚げ蕎麦がおいしそうでした。

娘もいっぱい食べる

謙信。

この広告初めて見た。

さらに移動。

車内は誰もいないけど。

優しい車掌さんはこんな経験をさせてくれました。

 

そして新幹線で3県移動には1時間30分。

県内移動に2時間と歪なスケジュール。

で新潟に到着。

 

早速チェックイン。

心配で質問してたのが良かったのか、

広さもあって風呂トイレ別。

 

心配しすぎてました。

ぜんぜん問題なし、

さらに電車も見れるなんて子供達大喜び。

そしてまずは街を見ようとそういう場所へ。

怖くないみたいです。

テンションも最高潮。

 

思った感じと違った。

けどなんとなく理解。

 

そしてもう晩ごはん。

教えてもらった食べログ2位の回転寿司へ向かう。

 

歩いて行ってみると何もなさそう、

と思ったらギュッと色々ある場所でした。

色んな誘惑はありつつ、

待ってたらすぐに入れた、

佐渡弁慶寿司。

ザ・回転寿司。

すごい人人人。

出来上がったシステム。

こんなのあるんだと学びになります。

 

都会とはまた違う、

規模、そして観光的な文脈は、

やっぱり見てみないと机上の空論ですね。

 

いつも来て見てよかったと痛感します。

 

とはいえ回転寿司のことはよく分からない。

馴染みのない自分はどこに行っても、

こんなところまできて蒸し海老。

というか鮮魚苦手で玉子、稲荷とか食べる。

 

ってそれすらもぜんぜん違う。

息子のワサビ抜きとかも分からずで、

辛さに悶絶、でも我慢してたのでよく頑張った。

 

そして皆が美味しそうでした。

よかった。

人の数、評価ももろに店内に出てました。

 

お腹いっぱい。

特に息子の感想が最高でした。

ありがとうございました。

 

んで、次の場所へ行きたい、

けどタクシーもつかまらない、電話も無視される。

取り合えずソフトクリームで心を癒やす。

常に食べる。

 

 

今回の旅行で、

おそらく叶わないであろう予定は、

新潟五大ラーメンを食べること。

 

①新潟あっさり醤油ラーメン
②新潟濃厚味噌ラーメン
③燕三条背脂ラーメン
④三条カレーラーメン
⑤長岡生姜醤油ラーメン

休みと時間も把握はしてきた。

が、隙間に必ず行けるわけもなく、

そんな都合よく狭い時間に行く事はおそらく無理。

 

家族旅行に組み込む内容ではない。

ただ順序と可能性だけを認識。

 

 

そんなソフトクリームの後、

「ちょっといってくる」とお菓子を食べるようなテンションで、

提案して家族には呆れられる、いつも通り。

 

逆算するとどうしてもいま食べないと無理。

思い立った時間は18:40で目的地は19:00閉店。

ここからは15分。

 

というの速歩きで一人で行ってみることに。

家族の理解が半端ない、大袈裟ですが有難い。

もはや自分には使命みたいなもんですw

 

って5分前に到着したら、

もう閉店してる。

本当にこういうのよくある。

 

Webの情報の時間前に閉まってしまう。

オーダーストップがどうなのかとかは分からない。

でも着いたら閉まってる、ちょっと前まではやってた感で。

 

先日の小倉でもこの経験をしました。

ギリギリなのがダメなのは重々承知と理解。

せめて時間まではやってほしい、ラーメンあるあるかもです。

 

いや、そうなるとマナーの押し付けメタマナー。

正しくは自分はちゃんと時間通りに。

と決めていいだけ、いつもの「べき」は嫌いにたどり着く。

 

のですが、自分も人間。

残念過ぎてこんな心境にもなるって話です。

 

というブツブツ言いながら、

遠くからあんだけ家族に手を降ってもらえることも稀。

まあいいか、と5大ラーメンは諦める。

 

んで後は歩いてホテルに戻り、

思いっきり楽しんで睡眠。

 

家族が寝静まったあと恒例。

散歩です。

新潟の繁華街も見に行って。

 

とにかく大人数でめちゃめちゃ騒いでました。

すごい人の数、流石にど真ん中ですね。

んでギリギリ食べれた。

 

新潟濃厚味噌を。

①新潟あっさり醤油ラーメン
②新潟濃厚味噌ラーメン
③燕三条背脂ラーメン
④三条カレーラーメン
⑤長岡生姜醤油ラーメン

 

そんな初日が無事に終了。

そんなあっという間はいつものこと、

初日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント