向かいのホーム路地裏の窓。

おはようございます。

皆で行こう、と決めていたので、

やっと家族で行けました新しい玄関、駅。

行ってたのは行ってたのですが、

なんというか、ちゃんと見に行ったのは始めて。

どんなことが起きているかを見に。

 

 

そんな一昨昨日。

3/26(火)。

朝はゆるっと起きるこの日。

 

どうやらこの体の重さは疲れらしい。

ギュッとしてる日々だったのでそりゃそーか。

 

んで、出発。

娘は移動中ぐっすり寝て、

到着したら元気いっぱい。

大きな階段でチャクラを練る。

登ったら夢中で遊ぶ2人。

思った感じと違う、人がいない。

 

って思ってご飯の方にいくと、

沢山の人。

ソウルフードに行列で驚く。

そして到着。

蟹と海鮮ぼんた。

新店。

お揃いで蟹のポーズ。

息子は刺し身が好きすぎて大喜び。

ペロッと食べて。

 

妻が食べてた小鉢いっぱいなのもおいしそう。

 

そして年中食べれることがポイント。

せいこ蟹の2倍丼。

おーきれい。

ボリームたっぷりで娘も沢山食べました。

こんなもりもりがいつ福井に来ても食べれるなんて、

嬉しいですね。

 

お店もパワフルで元気ありました。

頼りになるチームです。

ごちそうさまでした。

 

そんな福井駅は随分変わったと思います。

まだ変化にピンときませんがこれが新幹線って力ね。

 

買い物ゾーンは既視感が強かったです。

 

んでレゴを見つける息子。

もうちょっと場所なかったのかな。

目は恐竜すぎました。

 

そして外に雨の中、見に行って。

デカい。

いつもの恐竜ポーズ。

 

80歩とか歩いて、

もう一つの新しい場所。

驚くほど人がいない、歩いてもいない。

 

という不思議な光景でした。

偶然中でいろんな人に会えて聞いてたら、

なるほどなーって状況でした。

 

開業から10日とか。

興味深い。

ローカル感。

コントラスト。

ペロリと皆で食べました。

ごちそうさまでした。

 

そして娘が眠そうになったあたりで帰ることに。

くせがすごい顔をしてる息子と捕まった娘。

 

中々夕方からもう1イベントって難しい。

移動とお昼寝の具合。

 

これからどこかに行くときの、

急に楽しくなくなる感じは、

どのタイミングで醸成されるのか理解。

 

これも重ねるからこそのこと。

これからより楽しい移動のために、

また変化していきたいと思います。

 

んで帰ったら息子がレゴを壊そう、

って言い出して、

予てから作り直したかった街に着手。

 

待ってたタイミング。

ひたすらレゴをしてたら晩ごはん。

 

からのお風呂からの寝かしつけ。

寝る気はないもそもまま朝まで寝てしまう。

そんなぐっすりな火曜日。

 

体力がない。

休日はいつもあっという間です。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント