驚きマン。

子供の時に1度はやってみたかったこれの箱買い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ビックリマン。

最近新しく第1弾から完全復刻が始まったので、

それに乗っかって箱で買ってみましたw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

このわくわく感。

当時よりも結構小さく(おそらくコンビニサイズ)なってるこの「ビックリマン伝説」。

携帯ゲームでそのままカードが使えるかどうとか。

こういうシールやキャラに価値を作った最初の存在。

切手や瓶フタなど、

昔から人は共通のコンテンツに自分たちの価値を付け続けてきたのですが、

子供の世界に着目して「おまけ」というものを進化させた偉大な存在だと思います。

(先駆者で言えばグリコのおまけなのですが、あれはあれと言う事で)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

主人公をおじいちゃんにしてなかったら、

若い主人公は育つ形としてもっともっとキャラクタービジネスが立ってたかも知れません。

やっぱスーパーゼウスの存在感が大きすぎて、

ヘッドロココやヤマト王子じゃダメなんですよ。

そしてロココを押し出したかったのも、

スーパービックリマンになったあたりで彼が馬と合体して…

って所で心が離れたのが記憶にあります。

ガキのころからこういうのが好きって事ですね。

当然ドラコレにもハマりますわw←言い訳

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

記念すべき最初に引いたニンニク満助。

天使、悪魔、お助けって3つのトライアングルを作ったのも最初かも知れません。

ジャンケン方式なのですが、

大体は2つで対決ですからね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

懐かしい。

って事で只今、お店ではビックリマンを配布中です。

って何の店ですかね。

意外と好評です。

そしてスーパーゼウスはいまだ出ず。

誰が引き当てるか。

めでたく引き当てた人には、

おめでとうの言葉を贈りたいと思いますw

すみません。

それだけです。

そんな昨日は、

静かな日曜日。

体調悪くなってきました。

ギリギリの状態で終了。

帰ってすぐ寝ました。

完全に精神的にやられてますが、

どうもこうもないので考え方一つだと思ってしっかりします。

あかん。

暗いぜ。暗すぎるぜ。

って事でちょっと画像でも。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

出川さん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鼻セレブ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さようなら、ダルえもん。

はい。

気に入るのはありましたでしょうか。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント