「蟹」

11月から越前蟹のシーズンイン。

そして贅沢に蟹三昧を楽しむために料亭「小西亭」 へ。


すごい場所にある、温泉に一泊分が一食って感じのちょい高めな料亭。

接待にもってこいな感じらしいです。。。

部屋に入ると、花と猫の置物…と思いきや本物の猫w(ミーちゃん)

めっちゃ太ってて丸々とかわいかったですw


1品目。蟹の和え物。

蟹刺し。花が咲いてるみたいな。

下からパクッと。

お待たせしました。越前蟹です。

どこで食べても冷えてるこのゆで蟹。鮮度を守るためにですが。

でもここのはその場で「ゆでたて」のアッツアツ。

これが結構感動。すげえ美味かった。

焼き蟹。レモン搾って。

蟹は休憩で、魚とか。

甲羅に蟹の身がこれでもかと詰まった蟹クリームの。(コロッケ?)

これまた甲羅の中に蟹身が詰まった本当の「蟹玉」

 

他にも所々に1品料理。

 

最後にデザートがありましたが、腹がいっぱい過ぎて撮れる状態じゃなかったので割愛。。。

贅沢な夜でした。

「行って良かった」ときっと思える所なので、お近くの人で気になる人は行ってみて下さい。。。

 

そんな月曜の夜。

この日はなんだか良い事がいっぱいに感じました。

小さな良い事が沢山。

そして休日の火曜は、、、

ろくな事がなし、悪い事ばっかりでした…

思い出したくないので、、、そこはご想像にお任せで、、、

右から左に受け流しておきます 。。。

 

世の中はバランス取れてんだな。。。

日ごろの行いが大事。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント