出張日記。

どうも。

今朝から、

「出張って言いつつ東京遊びに行ってるんじゃないの?」と御指摘を沢山いただきまして、凹んでるnksです。

酒は飲んでも飲まれるな。酒にも飲まれて東京という街にも飲まれてる次第でございます。

そんな意味深な始まり方ですが、いつも通りの出張日記スタートです。

5/14

スケジュールがいっぱいなので、1本早めた電車(8時30分初)に乗って到着したのは12時。

14時からの予定を早めて、向かった先は代官山へ。BACKCHANNEL。


秋冬物を堪能。お土産を貰いました。


オリジナルキャンドルと、


コースター。

で、突然ですが、今日からバックチャンネルをお買い上げの方には「リガライザーコースター」をプレゼント。

お土産も貰って代官山をあとに、、、

して千駄ヶ谷へ。

最高の定番のA.W.Aの秋冬展示会。

デニム類は相変わらずかっけー。

初となるヘビーなアウター類も◎です。デッキジャケットとPコートかっけー。レザーライダースも。


お店
でもずら~と並べたい。

で、堪能しました。

色々と皆さんとこれからの話とかできて良かったです。(少しですが…脱線続きで申し訳ありません)

特に竹内さん
!例の話は是非実現させましょう^^

色々と話して、一旦同郷の飲み会へ。

東京で仕事している仕事人が集まる事4名。

忙しい中、お疲れ様です。

円卓。

楽しかった。のですが、飲みすぎてしまいまして悪い絡み方でして、、、

TANABE-Jr.ごめんね~。体大丈夫?次の日、病院行けた?一言、謝りたいので連絡下さい。

皆さんお疲れ様でした。

しばらく飲んで、戻る事に。

「あれだったらこのまま渋谷で飲んでてよ」って言いながらタクシーに乗り込んだのですが、

速攻、解散になったらしいです。相当酔ってたからウザかっただろうな。オレ。

生ビールをピッチャーでどんだけ飲んだんだろ?

なんというかごめんなさい。

そして、次は、、、


宮崎地鶏炭火焼「地どり屋」へ。

相当酔ってた(←2回目)ので携帯の充電器買おうと思ったらFOMAじゃなくてムーバの充電器買ってましたから…

酔ってウザくて、皆様大変申し訳ありません。正直、記憶がハッキリしておりません。

迷惑をかけてなければ良いのですが、、、


whiz
下野さん
、90さん、中島さん
RIPTYDE
竹内さん

下野さん「ご馳走様です」

終わり際の記憶がイマイチハッキリしないのですが、ちゃんとお礼は言えてたでしょうか…


名古屋TATE
HALさん


山梨の前田慶次ことSEESAW
秋山さん


同じくSEESAW
太一くん
whiz
小菅くん

SEESWAY
高橋さん
saito-さん


whiz
のGUNSO-さんとTOMOYAくん


皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!

皆様から
御指摘
いただいた様に
、仕事の話は一切出来ておりません…

本当、今思えば「一切(いっさい)」です。

指摘されると、痛み出すこの耳と胸は一体なんのでしょうか。

お酒が入るとダメダメになってしまうのは周知の事実なので、東京抑酒宣言です。

県外でお酒飲むと酔いが早いんです。だから飲むとなっても抑えた飲み方で。

次回は、レポート用紙とボールペン持って、ミーティングです。

さて、その後の話なのですが、

中島さん宅まで歩いて向かう途中。

隣で一緒に東京に来た、saito-さんが「気持ち悪い…う゛う゛う゛う゛う゛う゛」

と言い出しまして、、、で次の発言は「人ん家で吐いて迷惑かけるわけにはいかん」、

どうやらすでに数回リバースしてるみたいで。

飲みすぎですね。オレと同じく。

「宿を取りに行こう」の流れで、中島さん宅に行く気満々だったのですが、突然予定変更。

一人で大丈夫。との事でしたが切符や次の日の朝の事を考えるて一緒に行く事に。帰りの切符はオレが所持

タクシーで新宿歌舞伎町へ。

なぜに歌舞伎町…理由は宿がありそうだから。だそうです。

で、宿を探すこと、

一軒目「申し訳ありません。本日満室です」

二軒目「申し訳ありません。本日…」

三軒目「申し…」

でそこでsaito-さん「う゛う゛う゛う゛う゛う゛ラーメン食べたくない?」

オレ「取りあえず宿を探しましょう」

な、やり取りが続いて、なんとか宿発見。その時間…何時だっけ?3時とか4時とかだったかな。

外が騒がしすぎて時間の感覚がなくなる街。歌舞伎町。

宿に着き、着替えて、さあ仮眠だ。

そこでsaito-さんが一言「あれ、携帯電話がない

オレ「…まじっすか。かけてみます[お客様の~]」

saito-さん「まあいっか」

オレ「いつからないんですか?(いつまであったんですか?)」

saito-さん「え?知らん」

オレ「知らないんだったら…しょうがないっすね」

saito-さん「うん」

オレ「お休みなさい」

寝床に着いてまず思ったのは、

もしも、中島さん宅にオレが残ったらsaito-さんは一体どうなってたんだろう?

っていう小さな疑問。

え~っと切符がオレ所持。携帯電話がない。どうやって集合するか?

まあ、、、それで各自帰ってお店
で会うってのも面白かったんですが。

まあ、たらればはさて置き、起床予定7時半。

アラーム鳴って、もう一回気が付いたら9時半。

え~と寝坊です。

飛び起きて、10時半の新幹線に乗り込み仕事へ。

来てくれた皆、開いてなくてごめんなさい。

で、仕事に取り掛かるのが遅い→当然?終わるのもおっそい。

予定の半分まで終わらしたところでもう深夜1時前。

そして今日も朝からあれやこれやとしてると更新がこんな時間になっちゃいました。

(saito-さんはすぐに新しい携帯を買って仕事へ行ってました。)

え~とあれです。反省点が多い出張でした。

反省。日々反省。

反省して変われないのは哺乳類じゃないので、精進します。

すっごい長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント